O型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

【占い師監修】O型のあるあるを〈性格・特徴〉〈恋愛〉〈人間関係〉〈結婚〉〈仕事〉〈お金・金銭感覚〉などジャンル別に紹介!さらにO型と相性のいい血液型や、上手な付き合い方のコツも解説します!O型あるあるを知ってO型さんと素敵なコミュニケーションを図りましょう。

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. O型あるある言いたい〜!
  2. O型の基本的な特徴と性格は?人口比率はどれくらい?
  3. O型あるある〈性格・特徴〉25選
  4. O型あるある〈恋愛傾向〉20選
  5. O型あるある〈人間関係〉15選
  6. O型あるある〈同棲・結婚生活〉15選
  7. O型あるある〈職場・仕事〉15選
  8. O型あるある〈お金・金銭感覚・その他〉9選
  9. O型と相性のいい血液型は?
  10. O型との上手な付き合い方は?
  11. O型は真面目さん!

O型あるある言いたい〜!

O型にどんなイメージをお持ちでしょうか。O型といえば「大雑把」や「おおらか」というイメージを持つ方も多いですね。今回はO型あるあるを〈性格・特徴〉〈恋愛〉〈人間関係〉〈結婚〉〈仕事〉〈お金・金銭感覚〉などジャンル別に99個ご紹介します。

またO型と相性がいいと言われている血液型や上手に付き合うコツも解説します。この機会にO型あるあるを知って、O型さんとの素敵なコミュニケーションを図りましょう。

O型の基本的な特徴と性格は?人口比率はどれくらい?

初めにO型の基本的な特徴と性格をご紹介します。O型さんは「大雑把」の一面を持ちますが「努力家」で「責任感が強い」「社交的」などがあります。日本におけるO型の人口比率はA型の次に多い約30%程度です。海外ではO型の人口比率が100%を占める国もあります。

またO型の血液型はどの血液型にも輸血可能とされているので、重要な血液型と言えます。次にO型あるある〈性格・特徴〉を25個詳しくご紹介していきます。

O型あるある〈性格・特徴〉25選

O型あるある〈性格・特徴〉を25個ご紹介します。

O型あるある〈性格・特徴〉1. 自由人

初めにO型あるあるとして自由人というものがあります。O型は縛られることが嫌いで自由に身動きをとれる環境でないと苦しい思いをします。また「こうしなさい!」という押し付けのような言葉も大嫌いです。

O型あるある〈性格・特徴〉2. 細かいことにはこだわらない

次にO型あるあるとして細かいことにはこだわらないという性格や特徴があります。O型は物事の大枠を自分の中でイメージしています。大枠さえ出来ていれば内容が多少想定外だった場合でも対応できる能力があります。

O型あるある〈性格・特徴〉3. 努力家

次にO型あるあるとして努力家という性格や特徴があります。O型は誰にも知られない裏で努力をするタイプです。ですが認めて欲しがりな一面もあるため「何時まで仕事をした」「寝ないで勉強をした」など自慢げに言ってくることもあります。

O型あるある〈性格・特徴〉4. 責任感が強い

関連する記事