AB型女性の性格や特徴27こ!恋愛傾向&相性、脈ありサインや落とし方も!

【占い師監修】この記事ではAB型女性の性格・特徴を解説します。恋愛傾向や彼女たちの仕事の進め方、性格や特徴では変わった一面も?AB型女性の落とし方や、実際に付き合ったらどんな感じかを体験談を交えてご紹介します。相性のいい友人・恋人それぞれの血液型も徹底的に解説します!

Contents
目次
  1. AB型女性ってどんな人?
  2. AB型女性の性格・特徴27個
  3. AB型女性の恋愛傾向11個
  4. AB型女性の仕事の進め方は?向いている職業も!
  5. AB型女性が出す脈ありサイン7つ
  6. AB型女性の落とし方・アプローチ方法は?
  7. AB型女性と付き合うとどんな感じ?
  8. AB型女性と恋愛相性のいい血液型は?
  9. AB型女性と友達として相性のいい血液型は?
  10. AB型女性は素敵な人が多い!

AB型女性ってどんな人?

みなさんのまわりには血液型がAB型の女性はいますか?あまりいないのでは?なぜならAB型は血液型の中で一番少ない血液型なのです。

血液型の中でAB型と言えば「気難しい性格」「他の血液型と比べて特徴的」と思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。そんな血液型がAB型の女性に興味がある方は必見です。血液型がAB型の女性の性格や特徴、落とし方やアプローチ法を厳選してご紹介します。

(アプローチ法については以下の記事も参考にしてみてください)

年上女性は意外とチョロい!効果的なアプローチ方法11選!LINEテクやNGな口説き方も!

AB型女性の性格・特徴27個

血液型によって相性や落とし方、恋愛でのアプローチ法は変わります。AB型の性格が苦手な人も少なくないですが、魅力的な部分もたくさんあります。脈ありのAB型女性にアプローチするには、AB型の特徴を知ることが重要です。ここからはAB型女性の性格・特徴27個を徹底解説します。

(特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

ペンギン系女子17の特徴!恋愛傾向・相性や落とし方!他の〇〇系女子6種との違いも!

1. プライドが高い

AB型の女性の特徴はプライドが高いところです。周りから嫌われて孤立するのも「プライドの高さ」が関係しているかもしれません。そのためAB型女性の第一印象は「サバサバしてそう」「冷たそう」と思われがちです。しかし実際に話してみれば優しい心の持ち主だと気づくでしょう。

占いサービス

【amory】

AB型の女性は、常識的で完璧主義なところもあり、周りからきちんと認められたい、褒められたい、と思っています。他人に弱みを見せたくないという気持ちもプライドの高さからきています。


(サバサバしている女性については以下の記事も参考にしてみてください)

サバサバ系女子の特徴21選!行動・恋愛観・LINEの共通点!落とし方も!

2. 空気が読める

AB型の女性の特徴は空気が読めることです。仕事での人間関係、恋愛においても相手への配慮を忘れません。仕事場で何か問題があれば、さり気ない気遣いでその場を丸く収めてくれるでしょう。AB型の女性は性格的に「争いごとは望まない」特徴があります。

3. 趣味が多い

AB型女性の特徴は、好奇心旺盛で趣味を多く持つ傾向があることです。AB型の人が「才能豊かだ」と言われているのは「多趣味」な部分が関係しているのかもしれません。知らないことは自ら調べて答えを見つけ、できないことは試行錯誤してできるように最善の努力を重ねて解決する特徴があるようです。