AB型とB型の男女(女男)の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】

この記事では、AB型とB型の男女の相性を「AB型男性×B型女性」「B型男性×AB型女性」それぞれ徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!また、AB型・B型がお互いに付き合う上で意識したいことを紹介します!そして、各血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. AB型とB型の相性が知りたい!
  2. AB型とB型の相性ってそもそもの相性はいいの?合わないって本当?
  3. AB型とB型の相性〈恋愛〉
  4. AB型とB型の相性〈カップル〉
  5. AB型とB型の相性〈夫婦・結婚〉
  6. AB型とB型の相性〈エッチ・セックス・肉体関係〉
  7. AB型とB型の相性〈友達〉
  8. AB型とB型の相性〈同僚・仕事・職場〉
  9. AB型の人が意識したいB型の人との上手な付き合い方は?
  10. B型の人が意識したいAB型の人との上手な付き合い方は?
  11. AB型とB型の相性は悪くなさそう!

AB型とB型の相性が知りたい!

AB型とB型の相性ってどんな感じなのでしょうか。もちろん自分の今のライフスタイルや状況によって変わってきます。カップルであったり、夫婦であったり、色々な状況が関係してきます。まずは基本形を知っておきましょう。

最近、友達、彼、彼女、旦那、嫁などの考えが分からない。なかなかうまくいかない。血液型だけの判断は偏見だという意見もあるけれど、その血液型によって「傾向」というものは見えてきます。ここでご紹介します。

高校生

B型/17歳

最近彼氏と喧嘩ばかりで全然うまくいかないです。彼、血液型がAB型だから合わないのかなぁ〜。なかなか何考えてるのか分からなくてすごい悩んでます。

AB型とB型の相性ってそもそもの相性はいいの?合わないって本当?

AB型とB型は基本的に同じ特性で、B型に関してはどちらも持っている血液型もあってとても相性は良いと言われています。ですが「合わない」、喧嘩も少なくはないという意見もあります。実際はどうなのでしょうか?まずはAB型とB型の特徴をご紹介します。

AB型

AB型はとても自分主義でクール、自分を高く良く見せようとする特徴です。A型とB型の血液型が混ざってるから「二面性がある」なんて言われますね。二面性が強く出てるAB型の人も居ます。とても個性的で、天才脳だと言われています。

高校生

AB型/17歳

自分の血液型はAB型です。友達からよく二面性あるよねって言われます。確かに状況によってはすごい真面目なところありますけど、興味ないところはすごい大雑把かもしれません。

B型

B型はとにかく自由です。束縛が嫌いで自由が大好きな人です。恋愛は相手に対して一途で浮気をしない性格です。またプライドが高いのも特徴です。自己表現がしっかりできるタイプですので、周りも機嫌や雰囲気が分かりやすいです。

主婦

B型/27歳

私B型ですけど、旦那も自分も基本的に自由ですね。旦那はABです。私、昔から好きなことにはとことん頑張れるけど、興味ないことは全く興味ないですね。プライド高いからすぐに友達から「血液型Bだよね?」って言われます。

こういった特徴のAB型とB型の血液型ですが、相性に関しては比較的良いです。どちらも基本的には自由タイプで考えが独創的です。

どちらもエネルギッシュで他の血液型同士ではありえないような力を生みだすことができます。ですが、異性、同性、カップル、夫婦など色々な条件での場合はどうなのでしょうか。ご紹介していきます。

プライドが高い人の特徴&心理17こ!改善方法は?上手な接し方も!

AB型とB型の相性〈恋愛〉

AB型とB型の相性での「恋愛」の場合はどうなのでしょうか?それぞれ男女別の血液型でご紹介します。