乙女座(おとめ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では乙女座(おとめ座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、乙女座A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 乙女座(おとめ座)A型ってどんな人?
  2. 乙女座(おとめ座)A型の性格・特徴8つ
  3. 乙女座(おとめ座)A型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 乙女座(おとめ座)A型の《女性》の恋愛傾向6つ
  5. 乙女座(おとめ座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 乙女座(おとめ座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 乙女座(おとめ座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】乙女座(おとめ座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】乙女座(おとめ座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 乙女座(おとめ座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 乙女座(おとめ座)A型は素敵な人が多い!

乙女座(おとめ座)A型ってどんな人?

乙女座は8月23日から9月22日生まれの方です。その中でも血液型がA型の人たちはどのような性格をしているのか気になりますよね。ここではそんな気になる情報と相性の良い人悪い人など2020年の乙女座A型の運勢も一緒にご紹介していきます。

乙女座は「土」のエレメント

古代ギリシャによると「火」、「土」、「風」、「水」の4つのエレメントによって世界の物質は分類されているとされてきました。各星座もこの4つのエレメントに分類され、乙女座は土のエレメントを持った星座となります。土のエレメントには乙女座の他にも牡牛座、山羊座の方が該当します。土のエレメントは足元を固めてしっかりと安定させることができるとされています。

また土のエレメントのテーマカラーは緑なので、緑のものを普段から身に着けておくと色んなことが上手くいくことでしょう。

乙女座(おとめ座)A型の性格・特徴8つ

乙女座(おとめ座)A型の性格・特徴①:純粋

育った環境によっては周囲の友達の影響を受けて、性格が変わってしまうこともある中で乙女座A型は、大人になってもいつまでも純粋を守り続けているのが特徴です。特に乙女座A型の女性は純粋さから、すぐに人を信じてしまうことがあるので注意が必要です。

大学生

ふたご座/B型.21歳

乙女座A型の女性は純粋すぎて詐欺とかに合わないか心配になるくらいだった。

乙女座A型は周りから心配されるくらいの純粋な心を持っています。しかし純粋だからこど騙されないように注意したいところですね。

乙女座(おとめ座)A型の性格・特徴②:ロマンチスト

乙女座A型はとてもロマンチストな性格です。男性ならば女性が言われて照れくさくなるようなドラマや映画で言うセリフもストレートに伝えたり、サプライズやロマンチックなシチュエーションにこだわる傾向があります。

女性ならばそんなに好きな相手でなくても、ロマンチックな言葉を言われたらすぐに好きになってしまうほどロマンチックな恋が大好きです。

大学生

山羊座/O型20歳

同じ大学に通っている彼は乙女座A型なんだけど、女性の私もびっくりするくらいロマンチスト!デート場所はいつも素敵な場所を用意してくれてる!ロマンチストな男性は絶対モテると思う!

女性にとってロマンチックなデートは憧れですよね。ロマンチックなことができる男性は女性からもモテるので、乙女座A型の男性はモテ要素を兼ね備えていますね。

(モテる人については以下の記事も参考にしてみてください)

モテる職業ランキング〈男女別〉TOP20!過去の人気の仕事と比較も!
モテる女の性格って?〈年代別〉の必須条件&男の本音!ブスでもモテる立ち振舞って?

乙女座(おとめ座)A型の性格・特徴③:節約家