AB型×AB型の男女の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】

【占い師監修】この記事では、AB型同士の男女の相性を徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!また、AB型同士で付き合う時にお互いの意識したいことを紹介します!合わせて知りたい各血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. AB型×AB型の相性が知りたい!
  2. AB型×AB型の相性ってそもそもの相性はいいの?
  3. 【AB型×AB型】AB型同士の相性〈恋愛・カップル〉
  4. 【AB型×AB型】AB型同士の相性〈夫婦・結婚〉
  5. 【AB型×AB型】AB型同士の相性〈友達〉
  6. 【AB型×AB型】AB型同士の相性〈同僚・仕事・職場〉
  7. AB型の男性が意識したいAB型の女性との付き合い方は?
  8. AB型の女性が意識したいAB型の男性との付き合い方は?
  9. AB型とAB型の相性は悪くなさそう!

AB型×AB型の相性が知りたい!

AB型は「博愛精神の持ち主」と言われることもあるくらい周りの人と仲良くできる人が多いです。そんなAB型さん同士は相性が良いのか悪いのか気になりますよね。今回はAB型同士の相性を細かくご紹介していきます。当てはまるかどうか確認してみてはいかがですか。

大学生

A型/20代

AB型ってだけで裏表ありそうって思っちゃいます。偏見で申し訳ないんですけど…

天秤座(てんびん座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

AB型×AB型の相性ってそもそもの相性はいいの?

まずAB型の性格は「繊細である」ということが1番に挙げられます。そのため同じ血液型同士相性は良いと言えます。恋愛、仕事、結婚相手などがAB型同士が意外と多いのも相性が良い裏付けになりますよね。ただし血液型がAB型同士といってもB型寄りであったりA型寄りであるなどによって合う合わないはありますから鵜呑みにし過ぎないことも大切ですよ。

AB型同士で相性が良い場合

AB型同士で気が合うなと思ったときには相性が良いといえるでしょう。お互いに「分かり合える」と共感する部分が多いので友人、恋人としても上手くやっていけるでしょう。ただし、カップルの場合には注意が必要です。同性の友人、仕事仲間であれば相性が良いと思わせるよう共通点を探してみると良いですよ。

それとAB型同士では告白などの積極性に欠ける部分があるので仲良くなるには時間がかかるのが欠点といえます。仲良くしたい、付き合いたい相手には告白やアピールを積極的に行っていくことをおすすめします。

AB型同士で相性が悪い場合

同じ血液型同士といってももちろん相性が悪いこともあります。お互いに共感できる部分が多いため頑固であったり、負け嫌いな部分が合わないといったことがあります。同じ血液型同士友達として仲良くしていきたい場合には負けず嫌いな部分をお互いに理解して譲り合えると良いですね。

学生

AB型/20代

あまりAB型の人にあったことがないんですけど、友達になってあんま一緒に遊びに行かないヤツは大抵AB型な気がします。俺自身もそうなんだけど距離をとっちゃうっていうか意識はしてないんだけどテリトリーに入っちゃいけない感じがして仲良くなれないんですよね。

AB型男性の性格や行動など特徴33個!恋愛&結婚観や相性は?落とし方も!

【AB型×AB型】AB型同士の相性〈恋愛・カップル〉

ここでは特に恋愛に関するAB型同士の相性についてご紹介していきます。現在カップルの人も、片思い中の人も参考にしてみてください。特に片思い中の人は告白をするまでのコツも含めてご紹介していますので必見ですよ。

付き合っている=気の合うAB型同士!