牡羊座(おひつじ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では牡羊座(おひつじ座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、牡羊座A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 牡羊座(おひつじ座)A型ってどんな人?
  2. 牡羊座(おひつじ座)A型の性格・特徴10こ
  3. 牡羊座(おひつじ座)A型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 牡羊座(おひつじ座)A型の《女性》の恋愛傾向6つ
  5. 牡羊座(おひつじ座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 牡羊座(おひつじ座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 牡羊座(おひつじ座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】牡羊座(おひつじ座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】牡羊座(おひつじ座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 牡羊座(おひつじ座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 牡羊座(おひつじ座)A型は素敵な人が多い!

牡羊座(おひつじ座)A型ってどんな人?

牡羊座の(おひつじ座)A型はどんな性格や、特徴を持っているのでしょうか。血液型によって、性格に特徴があるといわれていますが、A型はどのような性格をもっているのか気になりますよね。

牡羊座のA型というだけでまじめで、几帳面とも言われています。皆さんの周りには牡羊座(おひつじ座)A型の人はいますか?具体的なモテ事情や、恋愛の特徴についてもみていきましょう。

牡羊座のエレメントは「火」

12星座には火風水土という4つの属性があり、エレメント4元素と言われています。星座のエレメントで相性が分かるともいわれているので好きな人がいる場合はお互いの相性を星座をもとに考えてみるのもよいでしょう。

牡羊座のエレメントは火です。火のエレメント性格は、活発と情熱と言われており、そのエレメントがその人の性格となって現れます。その他の星座で火のエレメントを持つものとしては、獅子座といて座があります。似たような性格を持つ人とは相性が良いといわれています。

牡羊座(おひつじ座)A型の性格・特徴10こ

牡羊座(おひつじ座)A型の性格・特徴についてみていきましょう。

牡羊座A型の特徴①:芯が強くマジメ

世の中のイメージでもあるように、A型の人はマジメで芯が強いと言われています。ぶれない心を持っているので、仕事や恋愛でも決めたことには最後まで一生懸命に取り組むという特徴はA型ならではかもしれません。その姿をみてかっこよく思う女性も多いようで、牡羊座のA型はモテるともいわれているそうです。

大工

水瓶座/AB型/20代

周りから良く、A型だから芯がしっかりしていて、何を言われてもブレナイ強い心を持っているね、と言われます。まじめが特徴です。

技術職SE

いて座/A型/20代

A型の友達がいますが、真面目なので言われたことに忠実に従うところがあります。何度も確認してくれてミスも少ないです。

芯が強く真面目な牡羊座A型の落とし方は、じっくり攻める方法です。しつこくアピールをすると嫌がられる可能性があるので相手の意見をしっかりと聞いて上でじっくり信頼関係を築いていくことで攻略できるでしょう。

牡羊座A型の特徴②:努力家

牡羊座のA型と真面目と似ている特徴で、努力家という特徴があります。学生時代なら勉強や部活動に専念するタイプです。大人になってからは、仕事への努力を惜しまずに結果を出すために頑張れるタイプだといえます。

そのため、周りからの評価も高く、女性人気もあります。評価を得られると、より一層打ち込んで取り組むという特徴があります。皆さんの周りにも努力を惜しまない人で、牡羊座のA型でモテモテの人は多いのではないでしょうか。

努力家の牡羊座A型の落とし方としては、頑張っていることをほめてあげるという方法があります。認められたいという気持ちがある努力家にとって褒められるのは最適な落とし方だといえます。好きな人がいつも仕事や部活などを頑張っている場合はこの方法で攻略してみてください。

牡羊座A型の特徴③:周囲から頼られる

真面目に努力する人、というだけでも信頼がおける人物であることは間違いないですよね。そういった特徴のA型の人は周りから頼られることも多いようです。昔から、年下や後輩によく頼られるというのがA型の特徴です。

また恋愛や結婚においても頼りになるという人が多く、モテモテの特徴があります。慕われることが多いのはモテモテだといわれる理由ともいえますよね。周りに弱音を吐くというよりも、なんでも引き受けてくれる姉御肌やお兄ちゃんのような人が多いです。

公務員

さそり座/O型/20代

私の先輩で、A型の男性がいますが、周囲に弱音を吐くことがなく周囲からも信頼もありました。

サービス業

やぎ座/B型/20代

職場の先輩がA型です。責任感が強く途中で投げ出したりすることもないので仕事での評価も非常に高く姉御肌だといわれています。慕われるのもわかりますね。