O型と相性のいい血液型〈男女別〉ランキング!最高の組み合わせは?

【占い師監修】この記事では、O型と相性のいい血液型を〈同性〉〈異性〉それぞれ男女別に徹底解説!また、O型の人と上手に付き合うコツも紹介!O型の基本的な性格や血液型の相性ランキング、O型と仲良くなるにはどうしたらいいの?など、貴重な体験談もあわせてご紹介します!

Contents
目次
  1. O型の人と仲良くなりたい!
  2. O型の基本的な性格・特徴10選
  3. O型男性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  4. O型女性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  5. O型男性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  6. O型女性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  7. O型と相性のいい性格・タイプ3つ
  8. O型男性と上手に付き合うコツは?
  9. O型女性と上手に付き合うコツは?
  10. O型の人と仲良くなろう!

O型の人と仲良くなりたい!

血液型占い発祥の国、日本

日本人は相手のパーソナルデータを得たい時、血液型からも情報収集をします。「何型?」「何型に見える?」なんて会話も自然と成り立ちますよね。

血液型占いは、日本やその影響を受けた一部のアジアの隣国で使われるだけで、アメリカやヨーロッパでは、自分の血液型すら知らないという人が多く存在します。では、日本はなぜここまで血液型占いが一般的になったのでしょうか。

血液型占いは相性占いとしても発展

血液型占いは1970年代に入りテレビからお茶の間に広がりました。自己主張の苦手な日本人にとって、血液型で相手の性格や相性がわかるこの血液型占いをとても面白く感じたのでしょう。

今回ご紹介するO型は、日本人の約30%いると言われています。皆さんのO型に対するイメージはどのようなものですか?おおらかだけではない、O型の意外と複雑なその性格を知ってもらう事から始めてみましょう!

OL

O型・20代後半

女性ばかりの職場に転職した時、リーダーの女性に名前と血液型を書かされました!重要なデータだったんでしょうね。

会社員

A型・40代

若手の部下3人が全員O型で、ガッツはあるけど時々大雑把で困る事があるね。

牡羊座(おひつじ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
山羊座(やぎ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

O型の基本的な性格・特徴10選

O型の基本的な性格・特徴1.おおらかで頼もしい

O型の印象は?と聞かれるとまず初めに、おおらかそう!と答える人が多いのではないでしょうか。頼りがいがあり、恋愛でもグイグイ引っ張ってくれそう。そんなイメージがO型には強いかもしれませんね。

占いサービス

【amory】

O型の人の楽観的であまり細かいことは気にしないおおらかな性格が周りの人を安心させます。なので、O型の人は雰囲気を和やかにさせるのが得意なんです。

O型の基本的な性格・特徴2.ムードメーカー

O型の人はいつも楽し気で、そこに居るだけで周りを明るくします。友達だけでなく異性としてや、また恋愛に発展した時でもO型は相手に安心感を与えてくれる存在になるでしょう。

O型の基本的な性格・特徴3.情に厚いが熱しやすくて冷めやすい