山羊座(やぎ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では山羊座(やぎ座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、山羊座A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。また今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 山羊座(やぎ座)A型ってどんな人?
  2. 山羊座(やぎ座)A型の性格・特徴9つ
  3. 山羊座(やぎ座)A型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 山羊座(やぎ座)A型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 山羊座(やぎ座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 山羊座(やぎ座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 山羊座(やぎ座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】山羊座(やぎ座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】山羊座(やぎ座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 山羊座(やぎ座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 山羊座(やぎ座)A型は素敵な人が多い!

山羊座(やぎ座)A型ってどんな人?

12月22日から1月19日の間に生まれた人が該当する山羊座ですが、その中でも血液型がA型の人はどのようなタイプの人なのでしょうか。ここでは山羊座のA型について特徴や男女別に恋愛、相性、2020年の運勢などを紹介してきます。山羊座のA型に該当する方は相性の良い人、悪い人を参考に今まで出会った人やこれから出会う人とうまく付き合っていきましょう。

(山羊座の運勢については以下の記事も参考にしてみてください)

山羊座(やぎ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
山羊座(やぎ座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

山羊座は「土」のエレメント

星座は「火・土・風・水」の4つのエレメントに分類されていて、山羊座は土のエレメントを持った星座です。他に土のエレメントを持った星座にはおうし座、おとめ座があり、これらの星座には土のエレメントの特徴である義務感と根気強さを持ち合わせています。土のエレメントを持った3つの星座同士は度の組み合わせでも相性が良いのが特徴です。

山羊座(やぎ座)A型の性格・特徴9つ

山羊座(やぎ座)A型の性格・特徴①:真面目

山羊座のA型の人は男性女性に関係なく比較的真面目な人が多いのが特徴です。何事も真面目に取り組むので仕事では特に信頼される機会が多いでしょう。しかし真面目過ぎるので冗談が通じず、友達としては仲良くしづらいと思われてしまいます。

大学生

ふたご座/B型/19歳

自分は関西人だからよく冗談言うんだけど、ほんとにちょっとした冗談でもすぐに怒るし真に受ける!堅苦しすぎるのもどうかと思う。

冗談を良く使う人にとっては真面目な山羊座A型のタイプの人は苦手意識が強くなるので、少し距離を置かれてしまうかもしれませんね。

占いサービス

【amory】

山羊座は、いかに社会に貢献するかということを重要視する傾向が強い為、真面目な人が多いです。 冗談が通じないと思われやすいですが、悪気はありませんし裏表がないという長所にも、もっと目を向けてみて下さい。

山羊座(やぎ座)A型の性格・特徴②:正義感が強い

山羊座のA型には正義感が強く、間違ったことが嫌いで自分に対してだけでなく周りの人に対してもルールから外れている人がいれば躊躇なく注意します。その態度が他人からすると融通が利かない、うざいなど思われることもあります。正義感が強すぎる性格も社会においては浮いた存在になってしまうので注意が必要ですね。

占いサービス

【amory】

地の星座である山羊座は、自分の信念を曲げませんり 正しいと思うことに対して真っ直ぐ向き合いますので妥協がありません。 山羊座の正義感には裏付けがあるはずです。 耳を傾けると納得出来る説明が得られるでしょう。

山羊座(やぎ座)A型の性格・特徴③:努力家