A型とB型の相性は?カップル/夫婦/友達など男女の【血液型相性診断】

【占い師監修】この記事では、A型とB型の男女の相性を「A型男性×B型女性」「B型男性×A型女性」それぞれ徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!また、A型・B型がお互いに付き合う上で意識したいことを紹介します!血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. A型とB型の相性の相性が知りたい!
  2. A型とB型の相性ってそもそもの相性はいいの?
  3. A型とB型の相性〈恋愛〉
  4. A型とB型の相性〈カップル〉
  5. A型とB型の相性〈夫婦・結婚〉
  6. A型とB型の相性〈エッチ・セックス・肉体関係〉
  7. A型とB型の相性〈友達〉
  8. A型とB型の相性〈同僚・仕事・職場〉
  9. A型の人が意識したいB型の人との付き合い方は?
  10. B型の人が意識したいA型の人との付き合い方は?
  11. A型とB型の相性は悪くなさそう!

A型とB型の相性の相性が知りたい!

日本で一番多い血液型A型の人と血液型B型の人の相性はどうなのでしょう。この組み合わせのカップルは実は日本では一番多いのです。相性を見る前に血液型A型の人と血液型B型の人の特徴を見てましょう。

血液型A型の人の特徴

日本人の血液型の38%の人がA型で、日本で一番多い血液型です。A型の人の特徴は几帳面で真面目な性格、責任感が強く、役割や担当をきちんとこなす職場での信頼の厚いタイプと言えます。何事も計画的にきちんと進めたいタイプなので、計画通りに行かない時や考えていた秩序が壊れたりすると精神的に参ってしまうような弱い面も持っています。

A型の人は自分に厳しいと同時に他人にも厳しく、自分の物差しを他人にも押し付けがちなところがあります。恋愛では慎重すぎて、受け身がちになりやすいようです。しかし、A型の人は堅実に着々と努力していくタイプなので大器晩成の血液型と言えます。

会社員

A型/30代

A型の人は初対面の人に気を使う 慣れてくると素の自分を出しはじめる。 更に仲良くなると 本音を言う

大学生

A型/22歳

A型は親しくなると同性の友達の扱いが雑になる。 時々甘える。 相手の話し中に話を変え出す。それは全部相手に気を許しているから。

会社員

30代/A型

A型は、意地っぱり、その上、イジケル、かまってちゃんで、ほっとかれてれると死ぬ。色々ややこしい。でも大目に見て下さい。自分が一番面倒臭いって理解していて本当は素直になりたくてたまらないんです。

血液型B型の人の特徴

血液型B型の人はA型、O型に次いで3番目の日本人の22%の人の血液型です。B型の人は一言で言えばマイペースです。自分の関心の高いものにはのめり込んで驚くべき集中力を発揮したりします。逆に興味のわかないことには全く無関心で仕事の場合は周囲を苛立たせる場合もあるようです。壁を作らず周囲をあまり気にしない性格なので誰とでも打ち解けていきます。

マイペースで自己中心的なところがあるので本人が良いと思っても周りにすれば迷惑なこともあります。B型の人は集団での仕事より個人の才能を生かすような仕事に向いている血液型です。


大学生

22歳 /B型

B型は 沈黙も無言も苦手です。誰もしゃべらないと焦る。間が持たなくて慌てる。無理に知らないことを話しちゃう。 だからおしゃべりな人いると助かります。 でも聞き手になると所々聞いてなくて叱られる。

学生

10代/B型

B型はマジで頭来ると黙る。興味ないと動けない。ひとりの時間がないと辛い。スルーは得意。必要としてくれる人は裏切らない。好きな物には一途。

社会人

20歳代 /A型

ストレスが溜まる行動はA型の人は、・朝食を食べない・睡眠時間が7時間以下 B型の人にとっては・週に2日休みがない・一人になる時間がない

(おしどり夫婦や理想のカップルについては下記の記事も参考にしてみてください)

おしどり夫婦の芸能人厳選45組!海外も!彼らに学ぶ夫婦円満の秘訣とは?
理想のカップルとは?性格・身長差・LINEなど〈年代別〉に解説!芸能人のおしどり夫婦も!

A型とB型の相性ってそもそもの相性はいいの?