蟹座(かに座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では蟹座(かに座)O型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!また後半では、蟹座O型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。そして今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 蟹座(かに座)O型ってどんな人?
  2. 蟹座(かに座)O型の性格・特徴9つ
  3. 蟹座(かに座)O型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 蟹座(かに座)O型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 蟹座(かに座)O型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 蟹座(かに座)O型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 蟹座(かに座)O型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】蟹座(かに座)O型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】蟹座(かに座)O型の〈女性〉の運勢は?
  10. 蟹座(かに座)O型の有名人・芸能人5選
  11. 蟹座(かに座)O型は素敵な人が多い!

蟹座(かに座)O型ってどんな人?

蟹座は黄道十二星座の内の1つで、6月22日から7月22日生まれの人が蟹座です。また、血液型はABO式血液型と言われ、A型・B型・AB型・O型の4種類で構成されています。現在、日本人の3割以上がO型とされていて、O型はA型の次に多い血液型です。

性格診断や運勢診断で、自分の星座や血液型を使って占ったことがある人も多いのではないでしょうか。一般的に蟹座のO型は、「義理と人情を持っている」「おおらかな性格」といったタイプの人が多いイメージですが、本当のところはどうなのでしょうか。

この記事では、蟹座O型の態度やタイプ、攻略方法や落とし方、そして2020年の結婚や仕事の運勢などを全てご紹介していきます。

公務員

蟹座/O型/20代

蟹座のO型は人情に厚いタイプってよく言われるけど、あながち間違ってないと思う。自分で言うのもなんだけど、困っている人はほっとけないし、してもらった恩は絶対に忘れないで必ず態度や形でお返しするし。

接客業

蟹座/O型/20代

性格運勢占いをしたら、「あなたは責任感が強く気遣い上手なタイプです」って言われた。ちなみにわたしは蟹座のO型。友達は「それめっちゃ当たってるよ」って言うけど、わたしって普段そんな良い態度してるのかな。自分ではそんな態度しているって思わないけど嬉しいのは事実。

占いサービス

【amory】

蟹座は仲間をとても大切にする、人との結びつきに重きを置く星座。 困ったときの心強い味方となってくれるでしょう。

乙女座(おとめ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
水瓶座(みずがめ座)AB型の男性/女性の特徴|性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

蟹座は水のエレメント

星座は各々、火・地・風・水の4つのエレメントといったものに分類されます。蟹座は水のエレメントに属していて、蟹座の他には魚座と蠍座が水のエレメントです。水のエレメントを持つ星座は、平和主義で感情に敏感なタイプだとされています。

青色が水のエレメントのテーマカラーになっているで、普段持ち歩く物や目に入りやすいものを青色にしておけば運勢的に非常に良いでしょう。

天秤座(てんびん座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
双子座(ふたご座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

蟹座(かに座)O型の性格・特徴9つ

ここでは蟹型O型に当てはまる性格や特徴のご紹介をしていきます。蟹座は黄道十二星座の4番目に位置しており、夏の象徴とされています。蟹座は感受性が強く、O型はおおらかな態度で接し人懐っこいところがあるので、蟹座のO型は人当たりが大変良いと言えるでしょう。

大学生

蟹座/O型/10代

蟹座のO型の性格とか落とし方が知りたい。蟹座は感情的でO型はおおらかな態度で接するタイプが多いってよく言われけど本当なんだろうか。

牡羊座(おひつじ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
獅子座(しし座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

蟹座(かに座)O型の性格・特徴①情に厚い