A型の男性の脈ありサイン25選!好きな人に見せる行動や態度は?遊び/本命の見極め方も!

【占い師監修】A型男性の性格や恋愛傾向や、それを元にした脈ありサインを、〈行動・態度〉〈発言〉〈LINE〉など様々な視点から解説します。また、A型男性と相性のいい血液型の女性や、落とすのに有効なアプローチ方法もお伝えしますので脈ありサインとあわせてぜひ参考にしてください!

Contents
目次
  1. A型男性を好きになっちゃった…!?
  2. そもそもA型男性の性格や恋愛傾向は?
  3. A型男性の好きな人に出す脈ありサイン〈行動・態度〉15選
  4. A型男性の好きな人に出す脈ありサイン〈発言・LINE〉10選
  5. A型男性の〈脈なしサイン〉態度・言動5選!
  6. A型男性と相性のいい女性の血液型の血液型ランキング!
  7. A型男性に有効なアプローチ方法は?
  8. A型男性との恋を謳歌せよっ!

A型男性を好きになっちゃった…!?

A型男性は、慎重で浮ついたことをしない真面目な性格です。そんなA型男性の性格から、好きになっても恋愛のハードルが高そうに感じて告白できない人もいるのではありませんか?そんな人にお伝えしたいのは、A型男性が好きな人だけに出す脈ありサインです。

無意識に行動や態度に出るためよく観察しているとわかります。脈ありサインを知ることで自信がない人でも告白を決める目安になるでしょう。この記事では、A型男性の脈ありサインの他に脈なしサインとA型男性の恋愛特徴と傾向なども含めて詳しくお伝えしていきます。

そもそもA型男性の性格や恋愛傾向は?

A型男性の性格や恋愛傾向①一途で浮気はしない

A型男性は、その真面目な性格から恋愛においても好きな人には一途に尽くすのが特徴です。

他の女性に目もくれずあなたを愛してくれるでしょう。女性なら誰しも彼氏の浮気が心配ですが本命女性まっしぐらなA型男性には余計な心配となるでしょう。

浮気する女性の特徴9つ&その心理5つ!危ない予兆&未然の防ぎ方!
浮気の定義は?〈男女別〉浮気の境界線・価値観の違い!法律上の基準も!

A型男性の性格や恋愛傾向②口下手だが嘘はつかない

一途で浮気もしないA型男性は彼氏としては理想的ですが、その反面、女性を楽しませたりいい気分にするのは苦手です。

嘘をつくことが嫌いですから、言わなくて良いことを正直に言う態度にあなたは怒りを覚えることもあるでしょう。根は良い人ですがA型男性に楽しい会話などは期待しないことです。

会社員

(A型/20代後半)

彼女といるときは、口下手な僕も話すように心がけてるけど、何て答えたらいいのか考えているうちに違う話題に変わってて戸惑うばかり。

エンジニア

(A型/33歳)

無口だった俺だけど、おしゃべりな彼女ができて普通に話せるようになりました。

A型男性の性格や恋愛傾向③愛情表現が超苦手

真面目で正直なA型男性はロマンチックな状況でも愛の言葉を囁いたり自分からボディタッチするようなことは苦手です。

A型男性は彼女からボディタッチされても固まってしまう男性もいるほど恋愛下手です。そのため、A型男性とお付き合いするなら夢のような甘い時間を期待するのはやめたほうが良いでしょう。

大学生

(A型/20代前半)

彼女に会うたび「好き」って聞かれる。言葉の愛情表現は苦手なのに…

公務員

(A型/30代前半)

どうして女は言葉で確認したがるの?会うたび言葉で愛情表現するのは普通なの?

IT関係

(A型/20代前半)

彼女モテるから心配で毎日「好きだよ」って言ってます。