水瓶座(みずがめ座)A型の男性/女性の特徴|性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では水瓶座(みずがめ座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!後半では、水瓶座A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 水瓶座(みずがめ座)A型ってどんな人?
  2. 水瓶座(みずがめ座)A型の性格・特徴9つ
  3. 水瓶座(みずがめ座)A型の〈男性〉の恋愛傾向5つ
  4. 水瓶座(みずがめ座)A型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 水瓶座(みずがめ座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 水瓶座(みずがめ座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 水瓶座(みずがめ座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】水瓶座(みずがめ座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】水瓶座(みずがめ座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 水瓶座(みずがめ座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 水瓶座(みずがめ座)A型は素敵な人が多い!

水瓶座(みずがめ座)A型ってどんな人?

みなさんは水瓶座A型の人って、どのような印象ですか?また自分が水瓶座A型だという人は、自分の性格や特徴をどう感じていますか?この記事では、水瓶座A型の人に関する実際の体験談や、周りからの印象などもあわせながら、水瓶座A型の特徴や性格、恋愛観、水瓶座A型との相性、運勢などを、男女別にご紹介します。

水瓶座A型に特徴的な性格や恋愛の仕方を知っておくことで、水瓶座A型の人の落とし方や恋愛の傾向もわかってきます。水瓶座A型の人はは男女ともに頭が良く、愛情深いしっかりとした人が多く、友人でも恋愛でも仕事でも近づいて損はないでしょう。それでは、ここから水瓶座A型の特徴を詳しくみていきましょう。

(A型の特徴についてはこちらの記事も参考にしてください。)

A型彼氏の性格や特徴15選!浮気性?冷たい?上手な付き合い方&喧嘩の仲直り方法も!

水瓶座のエレメントは「風」

水瓶座は、「風」のエレメントに属しています。この世の中の物質全ては、「火」「地」「風」「水」の4つのエレメントから作り出されていると古代ギリシアの時代に提唱されました。それぞれの星座は、その4つのエレメントのいずれかの性質を持っています。火地風水のうちどのエレメントの性質を持つかによって、性質や特徴が変わってくるのです。

水瓶座のエレメントである風は、吹いている「風」の印象が象徴するように、常に動くことを求める星座であり、変化を好む星座です。また、「思考の星座」とも言われており、知識を集めることが上手で論理的で客観的な判断をする星座と言われています。風のエレメントは、男性性のエネルギーを持つので男女共に男性的な印象のある人が多いのが特徴です。

整体師

乙女座/B型/40代

色々な星座のお客さんに会いますが、水瓶座のお客さんはすごく女性らしいのになぜか少年っぽかったりしてギャップがあって素敵です。

美容師

牡牛座/O型/20代

水瓶座の方はしっかりしていてサバサバしているイメージが強いですね。お話しすると頭が良さそうだと感じることが多いです。

蠍座(さそり座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

水瓶座(みずがめ座)A型の性格・特徴9つ

水瓶座A型の性格・特徴① 頭の回転が早い

水瓶座のシンボルでもある水瓶。この水瓶は、「英知の源」が入っている水瓶だと言われています。つまり水瓶座の人は生まれながらにして溢れんばかりの英知を持つ人と言えるでしょう。普段の体験の中で自然に知識を身につけて知識人となる人が多く、年齢を重ねるにつれて知識の引き出しがどんどん増えていきます。

ですのでそのような英知を持つ水瓶座A型の人は、水瓶座の賢さに加えてA型の真面目さが加わり、頭の回転が早い賢い人だという印象を持たれることが多いようです。

教師

乙女座/A型/30代

学生の頃に付き合っていた彼女が水瓶座だったけど、とにかく頭が良くていつも学年トップクラス。負けじと自分も勉強したおかげで成績が良くなりました!

占いサービス

【amory】

水瓶座は、広い視野を持ち、知的好奇心が旺盛です。 特に自分がこれと入れ込むことに対しては、ずば抜けた知識量で周囲を圧倒することもあるでしょう。 風の星座らしく、冷静な判断力も知性を高める要因となります。

IQじゃない「本当に賢い人」の特徴|話し方・考え方など共通点15選!

水瓶座A型の性格・特徴② 博愛主義者

水瓶座A型は誰にでも分け隔てなく優しい人です。自由や個性を非常に大事にしているため、相手を偏った価値観で判断しないよう、そして認め受け入れられるようにしたいと考えています。とにかく相手を尊重したいという思いが強いのです。

考え方のスケールが大きいことが特徴で、万人を愛したい、という気持ちを持っています。万人を愛そうとするがゆえに、恋人や親友といった近い存在であっても特別扱いをせず、時に冷たいと感じられてしまうこともあります。また、誰にでも優しいので恋人に浮気を疑われてしまうなんてこともあるようです。