射手座(いて座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】この記事では、射手座(いて座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに射手座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!後半では、射手座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た射手座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 射手座(いて座)ってどんな人?
  2. 射手座(いて座)の基本的な性格・特徴11個
  3. 射手座(いて座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 射手座(いて座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 射手座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 射手座(いて座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 射手座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 射手座(いて座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 射手座(いて座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 射手座(いて座)と相性の悪い人は?
  11. 射手座(いて座)の有名人・芸能人5選
  12. 射手座(いて座)は素敵な人が多い!

射手座(いて座)ってどんな人?

12星座は、「火・風・水・地」の4つのエレメントに分かれてます。各エレメント毎に性格も分かれており、自分の人生はどんなテーマなのか、また、心の底から湧き上がる感情は一体どんなものなのかを各エレメントによって表されてます。

その中でも射手座は、火のエレメントに属しており、これは「活発・情熱」がテーマのエレメントです。向上心が高くチャレンジ精神が旺盛で、仕事もプライベートもエネルギッシュな人が多いです。

その中でも射手座の人は、思いったら即行動に移すタイプで、思考よりも態度で示すのが主な特徴です。性別や血液型にもよりますが周りからは「せっかち」と言われることも多々あります。

射手座(いて座)の基本的な性格・特徴11個

<射手座の基本的な性格・特徴その1>正直者

射手座は根が素直な性格ですので、嘘をつくことができないタイプで、何でも正直に話したりわかりやすく態度に出てしまうのが射手座の特徴です。何か知りたい情報がある場合は、射手座の人に聞くとすんなり教えてもらえることが多いです。

<射手座の基本的な性格・特徴その2>向上心がある

射手座はとにかく上を目指して行動していく性格なので、たとえ失敗しても成長するために果敢に挑戦していきます。しかし、上を目指して挑戦していくが故に、周りが見えておらず時に迷惑をかけてしまうこともよくあります。

大学生

射手座/O型/20代

向上心を持って物事に取り組んだ方が楽しいからね!もしかしたら周りに迷惑をかけているかもしれないけど…

占いサービス

【amory】

常に高みを目指す貪欲さが特徴的な射手座。 その視線は遥か彼方に焦点を合わせているため、足元が見えていないことも。 大言壮語には注意を。

<射手座の基本的な性格・特徴その3>冒険心

人は何か新しいことに挑戦するとき、不安や恐怖を感じてしまうことはよくありますが、射手座の人に関しては、新たな挑戦したいしてワクワクしてます。周りからは考え事や悩み事などがないように見られがちですが、実は目の前の冒険に対してきちんと反省をしながら進んでいきます。

基本的には人前で涙を見せない性格ですが、場合によっては涙を見せてしまうこともあります。困難な壁にぶち当たり自己嫌悪になることもありますが、その度に強くなっていくのも射手座の特徴です。

<射手座の基本的な性格・特徴その4>探究心

射手座は物事に対して深く知ろうと努力することができるタイプです。何か気になることがあるとそれを深く理解しないと気が済まないので突き詰めていくことができ、研究などの分野で活躍する可能性が非常に高い星座と言えます。また、射手座の探究心は人に対してもあり、人付き合いの中で相手を知ろうと努力していきます。

<射手座の基本的な性格・特徴その5>飽き性