天秤座(てんびん座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では天秤座(てんびん座)AB型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、天秤座AB型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 天秤座(てんびん座)AB型ってどんな人?
  2. 天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴9つ
  3. 天秤座(てんびん座)AB型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 天秤座(てんびん座)AB型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 天秤座(てんびん座)AB型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 天秤座(てんびん座)AB型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 天秤座(てんびん座)AB型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】天秤座(てんびん座)AB型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】天秤座(てんびん座)AB型の《女性》の運勢は?
  10. 天秤座(てんびん座)AB型の有名人・芸能人5選
  11. 天秤座(てんびん座)AB型は素敵な人が多い!

天秤座(てんびん座)AB型ってどんな人?

占星術の12星座では、「火」「地」「風」「水」の4つのエレメントがあり、これらを「4大エレメント」と呼びます。全ての星座は4つのエレメントのうちいずれかのエレメントに属しており、「火」なら“精神・情熱”、「地」は“堅実・安定”、「風」は“流動・器用”、「水」は“安らぎ・精神”のエレメントの分かれています。

天秤座の風のエレメントに属し、スマートで知的、かつ社交的な人が非常に多いです。論理的で隙がなく、スマートに人付き合いをこなします。AB型は世間一般では、「変わり者」といった印象を持たれていますが、実は一歩引いて物事を俯瞰的に見ることができ、スマートで知的、都会的な才能を持ち合わせています。

天秤座AB型の男女は共に才能に溢れ、周りの人を魅了することができ、異性からモテモテな人が多いです!頭の回転が速く、コミュニケーション能力も高いのですが、AB型特有の独特な感性も持ち合わせており、物事の価値観や考え方、異性の落とし方なども一味変わっています。知れば知るほど魅力的。それが天秤座AB型なのです。

天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴9つ

<天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴その1>マイペース

天秤座AB型の人はマイペースな人が多いのが特徴です。また、争いごとを好まず、自分が責められたとしても冷静に物事を捉えるので余程のことがない限りは争いません。しかし、天秤座AB型は強い信念を持っており、自分の中で思い描く理想を実現させるために一歩一歩着実に自分のペースで進んでいきます。

<天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴その2>頭の回転が速い

天秤座AB型の人は非常に頭が良く、側から見ると仕事に対して熱意や情熱を持ってやっているようには見られにくいですが、結果は残すタイプです。現状からゴールまでの最短距離を見つけ出し、ゴールに向かって黙々と集中して仕事を進めていくことが出来ます。また、人とのコミュニケーションでも自分の立場を弁えており、立場に応じた対応をすることが出来る。

営業職

蠍座/A型/20代後半

会社の上司に天秤座AB型の人がいるんだけど、仕事はいつもマイペースに進めていくのにきちんと結果を残しているからなんだか魅力的!

<天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴その3>落ち着きがある

天秤座AB型は如何なる時も毅然とした対応を取り、相手に臆することなく落ち着いて自分の考えや意見を伝えることができます。礼儀も弁えており、品のある態度であるため、周りからの反感も持たれにくいです。仕事面では、難しい交渉やプロジェクトの取りまとめなど、とても重要なポジションを任されることも多いです。

営業職

天秤座/AB型/20代後半

昔から「落ち着きがあるね」って言われることが多い。

<天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴その4>純粋な内面

如何なる時も冷静に対処し、周りからは強い人に思われがちですが、実は非常にナイーブな内面もあり、意見の不一致で口論になってしまうと、落ち込んでしまうこともあります。

<天秤座(てんびん座)AB型の性格・特徴その5>気難しい