3Bの比じゃない!現代版付き合ってはいけない職業TOP5!体験談も!

3Bの意味や、付き合ってはいけない理由を解説します!さらに3Bの比じゃない現代版付き合ってはいけない職業TOP5もご紹介します!また【番外編】として実際に3Bと結婚しちゃった人のその後の体験談も!男を見る目を養いたい女性必見です!

目次

  1. 付き合ってはいけない3Bはもう古い?
  2. そもそも3Bとは?意味は?
  3. 3Bと付き合うとどうなる?
  4. 現代版付き合ってはいけない職業TOP5
  5. 付き合ってはいけない職業の彼氏との結婚は?【みんなの体験談】
  6. 付き合う相手の職業は大事!

付き合ってはいけない3Bはもう古い?

昔は高学歴・高身長・高収入が結婚したい男の三大条件と言われましたが、いつの時代もより理想的な相手と結ばれたいというのが女性の願いですね。しかし理想通りにならないのが現実で、どんな職業の男と付き合うかが重要なポイントです。 「付き合ってはいけない3B」という言葉を聞いたことがありますか?3まずは3Bについて徹底分析して紹介していきます。 (男女交際については以下の記事も参考にしてみてください)
結婚前提に付き合う…の意味って?男女が"真剣な交際"に求める条件とは?

現代版3Bとの恋愛事情

人の好みはそれぞれですが、男を見る目に自信がありますか?いつも条件の悪い男ばかり選んでしまい、悩んでいる女性も多いかもしれません。条件の悪い男性、自分と会わない男性は3Bに当てはまっていた可能性があります。体験談と一緒に見ていきましょう。

女性が同じタイプの男性を好きになり、付き合うというのはよくあることですね。好きなタイプと一口に言っても、性格、ルックス、職業など、そのカテゴリーはさまざまです。

家事手伝い

30代

つい先日失恋しました…。恋多き女じゃないけど、振り返れば、私が付き合う男のタイプっていつも同じだったかも。結局好みって変わらないんだろうなあ。

自分の恋愛対象に入る男性のどこに惹かれているのか、自身で把握してみましょう。

3Bは、なぜモテるのか?

女性にとって悩ましいのは、3Bである彼氏がなぜか魅力的に見えるということです。ルックスなのか醸し出すオーラなのか、3Bには、女性を恋愛に発展させる魅力があります。たとえライバルが多くても、女性は魅力ある男性に引き寄せられ、無意識に恋愛を望んでしまう傾向です。

パート

20代

出会った瞬間、彼氏の強烈な魅力に惹かれてしまいました!それが3B男の甘い誘惑だったと気づいたのは、恋愛してからずいぶんたった後だった。男を見る目、私にはまだまだ足りないのかなって今でも思ってます。

出会った時の印象はとても良かったけれど、後から自分好みの男性とのズレを感じたのですね。

そもそも3Bとは?意味は?

バンドマン、バーテンダー、美容師が、付き合うべきではない彼氏の職業の3Bと言われています。恋愛中は彼氏に夢中で、男の職業などあまり気にならないかもしれません。しかし結婚を考えると、彼氏の職業によって結婚生活が大きく左右されるので、彼氏の職業のことはきちんと考えたほうが良いでしょう。

(結婚相手の男性の選び方は以下の記事も参考にしてみてください)

甲斐性なしの男にご用心!その特徴11個&見破り方!結婚したら後悔必至?

3Bの代名詞、バンドマンの彼氏との恋愛&結婚事情は?

3Bの代名詞「バンドマンの彼氏」と付き合ったことのある女性は多いです。バンドマンの中には、長い下積み時代を経験し、有名なミュージシャンになる男性もいます。しかし一流のバンドマンとして活躍できるのは、ほんの一握りです。バンドマンとその彼女たちのリアルな恋愛や結婚事情を体験談と一緒に見てみましょう。

バンドマン

30代

彼女に出会い頑張れる気がしたけど、売れないバンドマンこのまま続けてても実際食べていけるわけないよな。彼女のヒモ状態。愛想をつかされる前に自分から別れ話したけど「バンドマンで成功したい」って気持ちは今も変わらない。

売れない間は彼女の協力なしには生活できないバンドマンは少なくありません。男として情けなくなってしまう気持ちと、バンドマンとして成功させたい気持ちの間で迷ってしまう男性もいます。

会社員

20代

彼のことは愛していたし、いつか「夫はバンドマンだよ」って自慢したい気持ちもあった。彼が成功しだしてから、態度が急に変わってきてびっくり。

バンドマンとして人気が出てきたのは嬉しかったけど、浮気が発覚…。バンドマンの彼氏をもった宿命よ!って友達に慰められたけど絶対許せない!

やはり今も昔もバンドマンはモテる男の代名詞。彼がバンドマンとして成功する日を夢見て応援していたのに、成功が見えてきたからと言って浮気されるのは許せないですね。つらい気持ちが伝わってくる体験談です。

癒し系3B、美容師との恋愛&結婚は?

彼氏が美容師だった場合の体験談を紹介していきます。3Bの中でも、美容師は断然イケメンが多いですね。美容師は女性を美しく変身させる仕事なので、美意識が高いのは当然でしょう。収入的にも、美容師は安定しているため、経済面では安心できる職業だと言えます。

飲食店バイト

20代

相手の浮気で美容師の彼と別れた。接客業だからお客さんに優しくするのはわかるけど、愛想振りまきすぎ!たしかに自分も彼に優しく髪を触られてその気になっちゃったんだけど。今思えばぜんぶ営業トークだったんだろうなー。私だけを癒してくれてると思ってた自分がバカみたい!

彼氏が美容師の場合、無料で髪の毛をカットしてもらえるなどお得なイメージもあります。しかしいざ付き合うとなると、体験談の女性のようにメリットばかりでも無さそうなのが現実です。

(美容師の彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

美容師の彼氏ってどう?実際チャラい?あるあるな悩み&付き合い方も!

存在感ある3B、バーテンダーとのお付き合いは上級者向き?

3Bのラストはバーテンダーの彼氏です。バーテンダーというと渋くてかっこ良いというイメージがありますよね。しかしバーテンダーの彼とのお付き合いは恋愛上級者向きです。体験談と一緒に詳しく見ていきましょう。

3Bな彼との恋愛お悩み相談役はバーテンダー?

恋愛に悩みはつきものです。結婚を前提に真剣にお付き合いしているのなら、なおさら彼の本心を確かめて早くゴールインしたいというのが女心ですね。しかし恋多き女でも男性の心理はなかなかつかめません。そんなとき、バーのカウンター越しに女性の悩みを聞き、さりげなくアドバイスをくれるのはバーテンダーなんです。

会社員

30代

悩みを聞いてもらいたい一心でバーに通いつめた。付き合っていた3B元カレとは別れちゃったけど、そこのバーテンダーと付き合うことに!分かってはいたけど彼には妻子もち。でも優しい彼のこと大好きだし、関係はまだ続いている。もちろん奥さんには内緒だけどね!

落ち着いた雰囲気を持つバーテンダーに心惹かれてしまう女性もいますね。妻子持ちだと余計に大人に見えてしまう事もあるのでしょうか。

バーテンダーが誘う大人の恋愛で3B男を極める!

バーテンダーは経験豊富な男性が多くいます。恋愛経験が豊かなことも3Bの魅力と言えるでしょう。リスクのある恋愛でも、女性をもてなす話術とテクニックは3Bの中でも天下一品です。

3Bと付き合うとどうなる?

恋は盲目という言葉があるように、たとえ周りが反対しても、好きになった男がたまたま3Bだったんだから仕方ないという意見もありますね。実際に3Bの彼氏と付き合うと、とどんな未来が待っているのでしょうか。体験談と一緒に紹介します。

恋愛序盤の3B男子はワタシだけのツンデレ王子?

出会ったばかりの頃の3B男性はモテオーラを放ち、女性の心を虜にします。私にだけに優しいと勘違いさせてくれるのも3Bの魅力です。彼氏がワガママを言ったり嫌な素振りをみせても、最初はなんでも許せてしまいます。ツンデレ感のある3B男子のペースにはまってしまわないように気を付けましょう。

恋愛中盤は3B男の本性とどう付き合えるか?

付き合いが長くなるとだんだんと彼の本音が見え隠れしてきます。このまま続けていても大丈夫なのか?モテ男の確率が高い3Bだけに、女性としては悩みどころです。恋愛をゲームとして楽しみたい方は別ですが、女性なら好きな男性と結婚して幸せになりたいと思う人が多いですよね。

アルバイト

20代

彼女には感謝しかないんだけど、正直、まだ自由でいたいんだよね。ライブに可愛い娘めっちゃたくさん来るし、結婚とか全然考えてない。でも怒られそうで怖くて言えない!

男性の本音は早めに知っておくことが大切です。初めのうちであれば嫌な本音が見えても傷は浅く済みますし、結婚を考えている女性であれば時間を無駄にはしたくないですね。3Bの男性とは、将来のことや人生設計などをしっかりと向き合い話し合っておきましょう。

3Bとのゴールインはあり?なし?

3Bの彼と見事にゴールインした女性はたくさんいます。しかし実らぬ恋の経験をもつ女性が多いのも事実です。別れる理由は人それぞれですが、3Bならではの女性関係や経済的事情がターニングポイントになることが体験談からわかりますね。相手の男性をしっかりと見極めてから結婚を考えることが大切です。

育休中

30代

彼の浮気がバレて別れ話がもち上がってる最中、まさかの妊娠…。結局できちゃった婚しちゃった。今は親に助けてもらいながら何とか生活してるけど、これから先のことはわからない。生活力もなく、オンナにもだらしないダンナをずっと支えていく自信はない。

結婚に「生活力」は必要です。これから子供が産まるならなおさら気になる問題ですね。

愛があれば大丈夫という意見もありますが、結婚を考えた時、経済的な問題はやはり避けて通れません。結婚してから「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないようにしましょう。3Bの彼との交際をハッピーエンドにできるかどうか、は女性の決断次第とも言えるかもしれません。

(甲斐性がある男性の見抜き方については以下の記事も参考にしてみてください)

甲斐性がある男って?特徴や性格&見抜き方!絶対彼と結婚すべき理由も!

現代版付き合ってはいけない職業TOP5

3B男子の特徴や付き合ときの心構えなどを紹介してきましたが、3Bは過去の話になりつつあります。付き合ってはいけない男の職業が新たに追加されました。現代版、付き合ってはいけない職業TOP5を紹介します。

第5位 消防士

公務員で収入も安定している消防士なのに、意外と思う人もいるでしょう。仕事をしているときは女性とかかわることも少なく、浮気の心配はありません。しかし、男の集団ならではの豪快さはあるため、女性の目が届かないところで浮気にも大らかな人が多い傾向にあります。

(消防士の彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

消防士の彼氏ってどう?経験者が語るメリ/デメや付き合うコツ!浮気しがち?注意点も!

第4位 整体師

整体師も真面目な職業のイメージですが、仕事は個室などでのマンツーマンが基本になります。女性の身体に正々堂々と触れられる職業です。下心があるわけではありませんが、施術が縁で付き合うことになる可能性も考えられます。

第3位 美容師

3Bで紹介した美容師が3位です。安定して働いていれば収入的には悪くはありませんが、さまざまな女性との接触が多いのは避けられません。それにより浮気の可能性も自然に高まります。優しいイケメン系は多いのですが、多忙で彼女との時間が取れにくいのも破局につながってしまうと考えられます。

第2位 バーテンダー

バーテンダー人口は少ないため、付き合いする確率は少ないでしょう。飲食業なので浮き沈みはありますが、高収入のバーテンダーもかなり多いです。しかしバーテンダーは接客業のスペシャリストなので、女性のお相手は得意中の得意と言えます。常に浮気の心配をしなければならないことが多く、結婚の決断には十分な心構えが必要です。

第1位 バンドマン

堂々の第1位はバンドマンです。「ダメ男」「ヒモ男」「チャラ男」「ナルシスト」まで多種多様に混在しています。イケメンもたくさんいますが、ライバルが多いのは当然のことでしょう。付き合って無事に結婚した後も、女性関係や金銭問題など、それ相当の覚悟が必要になります。

付き合ってはいけない職業の彼氏との結婚は?【みんなの体験談】

恋愛中は両目で彼をしっかり見つめ、結婚したら片目をつぶりなさいという教訓があります。NGと言われている職業の彼氏との結婚生活、実際のところはどうなのか、レアな体験談も交えてご紹介します!

専業主婦

30代

美容師の夫が独立して店を始めました。顧客もついて、金銭的な心配はないけど、彼自身が忙しすぎて家族の時間がないのが悩み…。美容師の妻あるあるかもしれないけれど、毎晩彼の帰宅を待ちわびながら、ちょっと不安になっちゃいますね。

美容師は労働時間が長いため、彼女や家族との時間が取れないというのがデメリット。それが原因で破局してしまうカップルも少なくありません。

教員

40代

夫は昼間は専業主夫、夜はバーテンダーやってます。私のほうが稼ぎが断然いいし、この生活スタイルが我が家は合理的。おかげで一応円満です。夜の仕事なんで女癖が心配になることもあるけど、信じるしかないな。

夜の職業のバーテンダーをパートナーに持ってしまうと、どうしてもすれ違いの生活になってしまいます。初めは寂しいと思ってしまう女性も多いようですが、慣れてしまえばそのほうが楽なのかもしれません。

フリーター

23歳

バンドマンの彼と付き合ったけど、ルックスは良くても生活が苦しくて我慢できなかった。初めは支えている私に感謝してくれてたのに、だんだんとそれが当たり前に…。これ以上彼のために自分の生活を犠牲にすることがばかばかしくなって別れた。

売れていなければバンドマンの生活は苦しいです。彼女の助けに甘えすぎずに、自立する努力や感謝の姿を見せてくれればパートナーも我慢できるのでしょう。

主婦

22歳

旦那が整体師です。顔も体つきも結構いいほうで、お客さんに告白されたらしい。相手にしてないと笑いながら言ってたけど、やっぱりそういうこともあるんだなーって複雑な気持ちに。相手の女性も旦那目当ててきてたんだろうと思うとモヤモヤする。

2人きりの個室でマッサージというのは心配になってしまいますよね。下心はなくても相手にせまられてしまうケースもあるので気になります。

パート

30代

彼とは実はお見合い結婚。消防士と聞いて、もうそれだけで内心決めてました。公務員って将来的にずっと安心でしょ?でも一緒に暮らしてビックリ、泊まりが多すぎ!緊急の呼び出しはかかるし。人命救助が仕事なのはリスペクトしてるけど、たまには私のことも救助してー!

消防士の仕事は緊急の呼び出しが多く、生活が不規則になってしまうことも考えられます。同じ公務員でも市役所の職員とは違い、人命がかかっていることで責任も重大な任務です。

(公務員との結婚については以下の記事を参考にしてみてください)

公務員との結婚どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

付き合う相手の職業は大事!

現代版、付き合ってはいけない職業の男性との体験談を紹介しました。現代女性のリアルな恋愛や結婚事情が見えましたね。幸せは二人で築くもので、ライフスタイルもさまざまです。付き合う相手の職業を理解し、その人の性格についてしっかりと見極めるようにしましょう。

関連する記事