3Bの比じゃない!現代版付き合ってはいけない職業TOP5!体験談も!

3Bの意味や、付き合ってはいけない理由を解説します!さらに3Bの比じゃない現代版付き合ってはいけない職業TOP5もご紹介します!また【番外編】として実際に3Bと結婚しちゃった人のその後の体験談も!男を見る目を養いたい女性必見です!

目次

  1. 付き合ってはいけない3Bはもう古い?
  2. そもそも3Bとは?意味は?
  3. 3Bと付き合うとどうなる?
  4. 現代版付き合ってはいけない職業TOP5
  5. 付き合ってはいけない職業の彼氏との結婚は?【みんなの体験談】
  6. 付き合う相手の職業は大事!

付き合ってはいけない3Bはもう古い?

昔は高学歴・高身長・高収入が結婚したい男の三大条件と言われましたが、いつの時代もより理想的な相手と結ばれたいというのが女性の願いですね。しかし理想通りにならないのが現実で、どんな職業の男と付き合うかが重要なポイントです。 「付き合ってはいけない3B」という言葉を聞いたことがありますか?3まずは3Bについて徹底分析して紹介していきます。 (男女交際については以下の記事も参考にしてみてください)
結婚前提に付き合う…の意味って?男女が"真剣な交際"に求める条件とは?

現代版3Bとの恋愛事情

人の好みはそれぞれですが、男を見る目に自信がありますか?いつも条件の悪い男ばかり選んでしまい、悩んでいる女性も多いかもしれません。条件の悪い男性、自分と会わない男性は3Bに当てはまっていた可能性があります。体験談と一緒に見ていきましょう。

女性が同じタイプの男性を好きになり、付き合うというのはよくあることですね。好きなタイプと一口に言っても、性格、ルックス、職業など、そのカテゴリーはさまざまです。

家事手伝い

30代

つい先日失恋しました…。恋多き女じゃないけど、振り返れば、私が付き合う男のタイプっていつも同じだったかも。結局好みって変わらないんだろうなあ。

自分の恋愛対象に入る男性のどこに惹かれているのか、自身で把握してみましょう。

3Bは、なぜモテるのか?

女性にとって悩ましいのは、3Bである彼氏がなぜか魅力的に見えるということです。ルックスなのか醸し出すオーラなのか、3Bには、女性を恋愛に発展させる魅力があります。たとえライバルが多くても、女性は魅力ある男性に引き寄せられ、無意識に恋愛を望んでしまう傾向です。

パート

20代

出会った瞬間、彼氏の強烈な魅力に惹かれてしまいました!それが3B男の甘い誘惑だったと気づいたのは、恋愛してからずいぶんたった後だった。男を見る目、私にはまだまだ足りないのかなって今でも思ってます。

出会った時の印象はとても良かったけれど、後から自分好みの男性とのズレを感じたのですね。

そもそも3Bとは?意味は?

バンドマン、バーテンダー、美容師が、付き合うべきではない彼氏の職業の3Bと言われています。恋愛中は彼氏に夢中で、男の職業などあまり気にならないかもしれません。しかし結婚を考えると、彼氏の職業によって結婚生活が大きく左右されるので、彼氏の職業のことはきちんと考えたほうが良いでしょう。

(結婚相手の男性の選び方は以下の記事も参考にしてみてください)

甲斐性なしの男にご用心!その特徴11個&見破り方!結婚したら後悔必至?

関連する記事