【夢占い】ビールの夢の意味17こ!飲む夢は吉夢の証?乾杯/瓶/こぼすなど!

【占い師監修】ビールの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈好きな人〉〈上司〉など誰かとビールを飲む夢の相手別に、また〈乾杯〉〈酔う〉〈酔わない〉など状況別に、さらに〈瓶〉〈ジョッキ〉〈グラス〉などビールが入っている容器別に様々なビールの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. ビールの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ビールの夢の基本的な意味
  3. ビールの夢を見たみんなの体験談
  4. ビールの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  5. 【夢占い】誰かとビールを飲む夢〈相手別〉|4パターン
  6. 1. 恋人と一緒にビールを飲む夢(吉夢)
  7. 2. 好きな人と一緒にビールを飲む夢(吉夢・警告夢)
  8. 3. 友達と一緒にビールを飲む夢(警告夢)
  9. 4. 上司と一緒にビールを飲む夢(吉夢)
  10. 【夢占い】ビールを飲む夢〈状況別〉|5パターン
  11. 1. ビールで乾杯する夢(吉夢)
  12. 2. ビールをごくごくと飲む夢(暗示)
  13. 3. ビールで酔う夢(吉夢・凶夢)
  14. 4. ビールで酔わない夢(警告夢)
  15. 5. ビールをこぼす夢(凶夢)
  16. 【夢占い】ビールの夢〈容器別〉|3パターン
  17. 1. ビール瓶の夢(吉夢)
  18. 2. ジョッキからビールを飲む夢(吉夢)
  19. 3. グラスからビールを飲む夢(暗示)
  20. 【夢占い】ビールの夢〈状況別〉|3パターン
  21. 1. ビールをもらう夢(吉夢・警告夢)
  22. 2. ビールをかけられる夢(吉夢・凶夢)
  23. 3. ビールを買う夢(吉夢)
  24. 【夢占い】ビールの夢〈その他〉|2パターン
  25. 1. 一人でビールを飲む夢(暗示)
  26. 2. ビールを飲んで泣く夢(暗示)
  27. ビールの夢の意味を知って、生活にいかそう

ビールの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはビールの夢を見たことはありますか?ビールが好きで普段から飲む人は、ビールの夢を見ても不思議には感じないでしょう。しかし、ビールを飲めない人や飲まない人がビールの夢を見ると「どうしてだろう?」と考えてしまいますよね。

ビール好きな人もそうでない人も、もしもビールの夢を見たのなら、それには深い意味や心理が関係しているかもしれません。この記事では、ビールの夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】テレビの夢の意味37こ!見る/出演/砂嵐/買うなど状況別に解説!

ビールの夢の基本的な意味

ビールの夢には、基本的に人間関係が象徴される場合が多いです。ビールといえば、みんなで乾杯するなど大勢でワイワイ飲むイメージが強いですよね。そのため、ビールの夢は周囲の人間関係に変化があることの暗示であったり、新たな人間関係が構築されることの予兆であることが多いのです。

また、ビールの夢の基本的な意味は普段からビールを飲むか飲まないかによっても変わってきます。ビールを飲む人の場合はそのまま夢の状況が現実と同じ意味である場合が多いのに対し、ビールを飲まない人は意外なことが起こる予兆である場合もあります。

このように、ビールの夢はその状況や行動によっても大きく意味が変わりますので、まずはしっかりと内容を覚えておく必要があるのです。

ビールの夢を見たみんなの体験談

まずは、ビールの夢を見たことのある人の体験談からご紹介します。

サービス業

20代

ビール大好きで毎日飲んでるから、夢でもビールをよく飲んでるよ。ジョッキとかビール瓶とか色んなビールが出てくる。好きだから夢に見るのかと思ってたけど、何か心理が関係してるのかな?

OL

20代

ビール瓶で飲むビールが好き!だからか、ビール瓶がよく夢に出てくるんだよね。調べてみたらすごい良い夢みたいだから、これからもいっぱい見たいな〜。

ビールの夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここからは、ビールの夢について一挙17パターンもの状況別に夢診断における意味や心理を解説していきます。恋人や友達などの一緒に飲む相手別、乾杯する・こぼすなどの状況別、ビール瓶やジョッキの容器別など、様々なビールの夢についてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ラーメンの夢は人間関係の暗示?食べる/作る/こぼすなど意味17こ!