甲斐性なしの男にご用心!その特徴11個&見破り方!結婚したら後悔必至?

もしかして甲斐性なしの男と付き合っていませんか?ここでは甲斐性なしの男の特徴・見破り方や、甲斐性なしの男と絶っっっ対に結婚してはいけない理由を、結婚した人達の【実体験】も交えながら解説します。甲斐性なしの男に引っかからないようチェックしましょう!

Contents
目次
  1. 甲斐性なしの男って?
  2. そもそも甲斐性なしとは?意味は?語源も!
  3. 甲斐性なしの男の特徴11個
  4. 甲斐性なしの男の見破り方は?
  5. 甲斐性なしの男は改善できる?
  6. 甲斐性なしの男と結婚してはいけない理由7選
  7. 甲斐性なしの男との結婚は後悔?【みんなの体験談】
  8. 甲斐性なしの男にご用心!

甲斐性なしの男って?

甲斐性なしの男と言われてどんな男性を想像しますか?きっと頼りにならないとか責任を取る気がない男性を思い浮かべることでしょう。あなたの思いついたそのほぼ全てが甲斐性なしの男と言えます。

甲斐性なしの男という言葉は広く使われていて、基本的には女性を不幸にする男性全般を指す言葉です。女性を困らせながらも自覚がない男や、誰かが何とかしてくれるという他力本願の男性は周りにいないでしょうか?その男性は正に甲斐性なしの男性と言えるでしょう。

そもそも甲斐性なしとは?意味は?語源も!

ではそもそも甲斐性なしとはどういった意味なのでしょうか?それは「頼りにならないさま」また「意気地が無いさま」を表します。「甲斐性なしの旦那はいつも何もしない」「甲斐性なしの男なんてすぐに別れなさい」といったダメな旦那を表す冠言葉ですね。男としては言われたくない言葉の筆頭かもしれません。


また甲斐性とは、戦国時代に強力な力を持った大名「甲斐氏」がその語源という説が有力です。つまり戦国時代を生き抜いた人物のような気概がない男を甲斐性なし、つまり頼りなく意気地が無い人と呼ぶということです。

甲斐性なしの男の特徴11個

甲斐性なしの男は広い定義を持ちますが、その中でも代表的な11個の特徴を見ていきましょう。どの特徴もパッと見ただけではわからないものばかりなので騙される女性も多いかもしれません。あなたの周りにもいるかも!要チェックです!

結婚したくない女性が急増中!?その理由や心理とは?女性30人の本音も!

甲斐性なしの男の特徴①女性を守る気がない

金銭面や物理面で女性を守り助ける気がないというのは甲斐性なしの男性の代表的な特徴。特に付き合っている彼氏が彼女を守る気がなければ不安になってしまうはず。甲斐性なしとはいえ、男として最低限の気概は持っていてほしいものです。

甲斐性なしの男の特徴②周りにすぐ影響される

しっかりとした芯のある考えを持っていない男も甲斐性なしの可能性大。成長し変わることは悪いことではありませんが、周りにすぐ影響されコロコロと意見が変わるなら信用することも難しいでしょう。

甲斐性なしの男の特徴③向上心がない

安定していると言えば聞こえはいいのですが、現状維持に固執し何も変える気がないというのは考えもの。明らかに改善すべき点があってもチャンスが訪れても何があっても変わる気がない男性は甲斐性なしの典型。付き合っている女性が疲れてしまうだけでしょう。

甲斐性なしの男の特徴④収入が少ない