結婚前提に付き合う…の意味って?男女が"真剣な交際"に求める条件とは?

結婚前提の付き合うことの意味や、男女別の真剣交際に求める条件BEST5や、結婚前提の付き合ってから結婚する人達の割合や、逆に結婚前提で付き合っていたいのに別れてしまう人達の割合、その原因なども紹介!結婚前提で付き合いたいと思われる人になるための心構え&習慣も。

Contents
目次
  1. 結婚前提で付き合いたい人って?
  2. そもそも「結婚前提に付き合う」の意味は?
  3. 〈男性〉が結婚前提に付き合う人に求める条件BEST5!
  4. 〈女性〉が結婚前提に付き合う人に求める条件BEST5!
  5. 結婚前提に付き合いたいと思われる人になるための心構え&習慣!
  6. 結婚前提で付き合ってから結婚する割合!プロポーズまでの期間は?
  7. 結婚前提で付き合ったのに別れる割合!その主な原因3つ!
  8. 結婚前提の付き合いに求められる人になろう!

結婚前提で付き合いたい人って?

実際に結婚前提で付き合ってるカップルの体験談や告白をする男性の心理について追及します。結婚前提に付き合う事への概念や価値観を口コミから、年齢によって結婚前提で付き合う男性・女性の目的やお互いに求めるものが浮き彫りになってきます。

付き合うとは?付き合う意味がわからない人へ目的や定義を〈世代別〉に解説!
付き合うきっかけランキング〈年代別〉30選!100組のカップルに聞いた!

結婚前提で付き合う心理・事情とは?

結婚を強く考えている人や結婚を焦っている人達が結婚前提で付き合うケースが多いようです。

会社員

30代男性

この女性なら結婚したいと強く感じたため。
周りは恋愛はもう終わって結婚していっているので結婚は意識する。

広告代理店

20代後半男性

彼女とは結婚前提で付き合っている。結婚前に相手の女性の価値観を理解しておきたい。今度プロポーズを考えている。

保育士

30代前半女性

現在、同棲している彼氏がいる。勿論、結婚前提です。年齢的にも結婚前提じゃないと付き合うなんて出来ないです。

ですが結婚しても性格の不一致で離婚してしまうことを恐れているために、すぐに結婚ではなく結婚前提で付き合うという選択をしているカップルもいる模様ですね。

飲食店勤務

20代前半女性

この人で本当に良いのか見極める期間だと思う。女性として結婚や離婚はとても意識してしまう。

男が結婚したい女性の特徴23選!彼女やセフレに求める条件の違いも!
お見合い結婚した人のその後…後悔&失敗談にみる幸せな生活を送る秘訣!

そもそも「結婚前提に付き合う」の意味は?

実際、結婚前提で付き合うってどういう意味なのでしょうか。「結婚前提で付き合ってください」というのは、ただの告白ではなく"あなたとの結婚を真剣に考えている"、または"結婚したい"という意味合いが込められています。一種のプロポーズに近いものだと考えられます。結婚のためのお試し期間といったところでしょうか。

男女年齢別によって"結婚前提に付き合う"の恋愛観は違う!?