射手座(いて座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では射手座(いて座)O型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!後半では、射手座O型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 射手座(いて座)O型ってどんな人?
  2. 射手座(いて座)O型の性格・特徴10こ
  3. 射手座(いて座)O型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 射手座(いて座)O型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 射手座(いて座)O型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 射手座(いて座)O型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 射手座(いて座)O型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】射手座(いて座)O型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】射手座(いて座)O型の《女性》の運勢は?
  10. 射手座(いて座)O型の有名人・芸能人5選
  11. 射手座(いて座)O型は素敵な人が多い!

射手座(いて座)O型ってどんな人?

大きな弓矢を放つイメージ画が有名な射手座ですが、そのイメージ通り、射手座は猪突猛進で突っ走る性質があります。またカリスマ性も持ち合わせているので、目的を達成できることが多いです。新しいものが好きで好奇心旺盛なのも射手座の特徴です。

あわせてO型の特徴と言えば、おおらか、おおざっぱ、面倒くさがり、社交的などが挙げられます。

これらの性質を組み合わせて考えると、かなり積極的でイケイケ、というのが射手座O型の特徴と言えます。

射手座(いて座)O型の性格・特徴10こ

1.「射手座O型」はゼロヒャクの思考を持つ

射手座O型は物事をゼロかヒャクで考える面も持っており、白黒はっきりさせないと納得いかないという性質があります。また、行動に対してもゼロかヒャクで考えることが多く、やり切らないと納得しない、もしくはまったくやらないか、のどちらかになります。これは、O型の集中力と、射手座の積極性があわさってできる性格です。

占いサービス

【amory】

射手座の目標に対する集中力は抜群です。 大きな強みのひとつでしょう。

2.「射手座O型」は真面目

射手座(いて座)O型は真面目な性格です。特に勉強熱心で、とことんやり切らないと納得できない、という性質を持っています。反面、興味のないことにはとことん無頓着で、まったく手を出さないという、まさにO型のおおざっぱさが出てきます。

3.「射手座O型」は正義感が強い

射手座は曲がったことが大嫌いで、適正な理由なくしてくだされた結論に強く反発するところがあります。「これはよくない」と思ったら一直線に正しに行きます。そこでO型のコミュニケーション能力が合わさって、上手にコミュニケーションを取りながら物事を正しい方向へ導くことができます。

4.「射手座O型」は一匹狼

射手座(いて座)O型は一人でいることを好みます。O型の社交性は必要な時に顔を出しますが、反面、独特の価値観や思考を持っているので時に他の人とそりが合わなくなります。

そこに、射手座のあっさりとした性格で中和され、いろいろな人と仲良くできるのです。とはいえ、嫌いな人にはこれでもか、というくらいの憎しみを持ちます。

ただし、心の中ではどこかいつでも孤独で、周りの人たちは自分にとって「友達」というより「知り合い」程度と考えているので、心を開く相手は非常に少ないです。また、群れることを嫌います。O型の性質からコミュニケーションは取れるので一見うまくいっていそうな雰囲気に見えるのですが、射手座の性質から腹の中では不満だらけです。

占いサービス

【amory】

射手座の人は、人付き合いが悪い訳ではないですが、自身の目標を目指すのには、孤独に真摯に向き合う人も多いようです。

5.「射手座O型」は向上心がある