媚びない人の魅力…好かれる理由は?彼らの性格や、ならではの苦労談も

媚びない人は年齢・性別・環境によって異なりますが、いつまでも魅力的な存在です。こちらの記事では、媚びない人が好かれる理由や、男女別に魅力的な性格・特徴を紹介また媚びない人ならではの職場や学校での苦労話や、そんな生き方をする人を応援する名言集もご紹介いたします。

目次

  1. 媚びない人って魅力的!
  2. 媚びない人が好かれる理由は?
  3. 媚びない〈男性〉の特徴・性格7つ
  4. 媚びない〈女性〉の特徴・性格7つ
  5. 媚びない人ならではの苦労話【みんなの体験談】
  6. 媚びない人を応援する名言5つ
  7. 媚びない人は群れない人

媚びない人って魅力的!

小学生位から、ぶりっ子の存在は女性の噂話の的の一つです。逆に、媚びない人は女性にとって小さな頃から魅力的な存在の様です。思春期になると中身と共に外見や能力などが要素になり、大人になると高度な社交性を併せ持つ自然体な女性は、モテる要素の一つとなってきます。

自然体でいることは実はとても難しく逆に無理をして人に合わせた方が楽に思えますが、実際はストレスを抱えてしまいます。自然体で人生を過ごす人、媚びない人から何かを学びたいと思ったり、どうしたら気を使わずに自然でいれるのか?少しでも知りたいと思うのは、女性でも男性でも一度はあるのではないでしょうか?

媚びない人が好かれる理由は?

女性・男性に共通して性格に起伏がなく落ち着いている

人生には嫌な出来事があっても、職場や友達と話す時にはストレスを持ち込みたくはありません。しかしイライラしたり、相手の話が頭に入らなかったりと、余裕のない自分に落ち込んでしまう事も。そんな中、性格が常に平坦で相手の話も落ち着いて聞ける人は、相手に合わせるのでは無く余裕があります。そんな媚びない人に会うと安心します。

自分に無い性格を、自然体で出せる芯のある人はどんな人からも好かれる理由となります。では媚びない人の人生は女性も男性もどの様な特徴をもっているのでしょうか?

品格の真の意味とは?品格がある人の特徴25こ!高める方法やNG行動も!

媚びない〈男性〉の特徴・性格7つ

① どんな立場の人にも公平な態度で接する

職場は人生において大切な場所です。また立場の違った人達とのコミュニケーションも仕事の一つです。様々な性格の人と円滑に仕事を進める事はとても難しい事です。休憩時間などで嫌いな人の愚痴などはつい出てしまいます。しかし嫌い・好き等に左右されず、仕事として立場の違う方と上手に進めていける男性は媚びない人の特徴と言えるのではないでしょうか。

会社員

36歳

会社の上司に見た目少しこわもての人が居た。最初怖くて話すの緊張したけど、慣れてきたら上にも下にも媚びる事なくて俺の仕事きちんと出来たら褒めてくれて、最高の上司でした。転勤しちゃったけどね。人生でいい人に会えて幸せでした。

② 環境に応じて自然な会話力が身についている

時間で人の環境を見ると、家庭や職場またレストラン等様々な場所に人は動いていきます。各環境で同じ話題をしたり、共にいる人には嫌いな話だとしたら不穏な空気に包まれます。媚びない男性と話をしていると不思議な事にその場所に合わせて、話題を変えて自然と温かい空気に包まれます。媚びない人とは会話力の高い人でありモテる要素の一つになります。

③ 媚びない人と言われたらやっぱり嬉しい

媚びない男性は女性にモテます。群れないで、かつ嫌味のない姿は女性にとっては大変魅力的に見えます。しかし本人は媚びない人と自覚して生活している訳ではないので、女性にモテているとは余り感じていません。会社でもプライベートでもただ自然に振舞っているだけなのです。また噂が本人の耳に入っても特に動じる事はありません。

しかし本当は媚びない人で素敵と思われている事に、こっそり喜びを感じているかもしれません。ただ本当の気持ちが見えないのがまた、モテる要素の一つではないのでしょうか。

④ 切り替えが早い

関連する記事