魅力的な人の条件とは?その特徴・性格15選!魅力的な人になる方法も!

魅力的な人の特徴を〈見た目〉〈性格〉〈言動〉それぞれの面から解説します。男女の目線別に、魅力的だ感じる異性の特徴とみんなが魅力的に思う瞬間も!【番外編】として、就活で面接官など魅力的な人だと思わせる裏技もご紹介します。

Contents
目次
  1. 魅力的な人ってどんな人?
  2. 「この人…なんか魅力的だなぁ」と思う瞬間は?【みんなの体験談】
  3. 魅力的な人の特徴〈見た目・外見〉5選
  4. 魅力的な人の特徴〈内面・性格〉5選
  5. 魅力的な人の特徴〈行動・仕草〉5選
  6. 《男性》が魅力的だと感じる〈女性〉の特徴は?
  7. 〈女性〉が魅力的だと感じる《男性》の特徴は?
  8. 魅力的な人になるための方法&心構え7つ
  9. 【番外編】就活で魅力的な人だと思わせる裏技5つ
  10. 魅力的な人は相手にいい印象を残す人

魅力的な人ってどんな人?

男性から見ても女性から見ても魅力的な人がいますよね。そんな魅力的な人が社内や自分の周りに1人いるだけで癒しの存在になったり、みんなに愛されてパッとまわりが明るい雰囲気に変わります。

魅力的なその人といるだけでみんなが前向きになるので、魅力的な人の周りには友達や人が絶えません。一般的に考えられる魅力的な人の特徴ってどんなものなのでしょうか。あなたのまわりにいる魅力的な人ってどんな人ですか?皆さんの意見と15種類の魅力的な人の特徴を紹介します。

年下女性の魅力&アプローチ方法9選!告白・デート・LINEテクも徹底解説!
可愛い40代女性の魅力は?モテるアラフォーの特徴7選!参考芸能人も

「この人…なんか魅力的だなぁ」と思う瞬間は?【みんなの体験談】

魅力的な人だと感じるのはどのようなときでしょうか。そう感じる要因は、どうやら見た目だけではないようです。

沙也加

20代

オーラがある人は魅力があります!

明奈

20代

魅力的な女性は男性からも女性からもみんなにモテる!

30代

いつも笑顔で誰に対しても変わりなく接する女性は魅力的に感じる。

その人のパッと目に入った時の印象で、魅力的だと感じる人が多いですね。

優里

30代

魅力的な人に年齢は関係ない。上品さや聡明さ優しさなどの内面の美しさが見た目にもにじみ出ている。

雄太郎

20代

会社の上司はバリバリ仕事できるけど気配り上手、疲れているときにはさりげないフォローとか気遣いの言葉をくれる。自分も疲れているだろうにいつも笑顔で心の余裕が見た目に出ててこの人ほんと魅力的だと思える。

言動から内面的な魅力を感じて、魅力的な人だなと思うこともあります。

女子力超絶アップ!女子力を上げる方法〈年代別〉25選!外見・内面どちらも磨くぞ!
年上彼氏との上手な付き合い方19の極意!年上男子の魅力や特有の試練など!

魅力的な人の特徴〈見た目・外見〉5選

魅力的な人の特徴〈見た目・外見〉①|人を手助けする姿をよく見かける