イケオジとは?服装・髪型など特徴!芸能人だと?イケオジとの恋話も!

最近俳優やタレント・芸人までもが多いと言われるイケオジたち。イケオジの意味・由来や、《性格》《服装》《髪型》などの特徴を一挙ご紹介!周りにいるイケオジに恋しちゃった時の対処法とイケオジな芸能人や、イケオジとの甘酸っぱい恋話もご紹介します。

Contents
目次
  1. イケオジとは?意味・由来は?
  2. イケオジはいくつから?年齢は?
  3. イケオジの特徴《内面・性格》3つ
  4. イケオジの特徴《外見・ファッション》3つ
  5. イケオジの特徴《髪型・ヘアスタイル》3つ
  6. イケオジな芸能人・俳優といえば?
  7. イケオジに恋しちゃった…対処法3つ
  8. イケオジとの甘酸っぱい恋話【みんなの体験談】
  9. イケオジは魅力的

イケオジとは?意味・由来は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/516014069784902873/

朝子

20代

イケオジってイケてる魅力的なおじさんってこと?年齢のわりにセクシーな感じ!

最近、ネットやドラマなどでよく耳にすることが多い「イケオジ」をご存知ですか?芸能界で活躍する俳優にもイケオジがいるのはもちろん、俳優のみならず芸人やタレントまでイケオジが人気になってきています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/600808406514231508/



でも、実際イケオジって何のこと?どんな人のことを言うの?普通の人と何が違うのか疑問に思う人もいることでしょう。この記事を通してイケオジの魅力と彼らがイケてる理由を考えてみましょう。

イケオジとはイケてるおじさんのこと

イケオジとは簡単に言うと「イケてるおじさん」のことです。若い俳優やアイドルにもイケメンが多いのは事実ですがイケオジの最大の魅力は経験値からくる大人の色気が魅力です。大人の余裕や年齢を感じさせない清潔感などを兼ね備えた大人の魅力を醸し出したおじさんのことをイケオジと定義するのです。

めんどくさい男の特徴17こ&見抜き方!彼らへの対処法・上手な付き合い方も
イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!

イケオジはいくつから?年齢は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/698832067150735917/

咲綾

20代

イケオジって45~60くらいまでのイケメンおじさんかな?

イケオジと呼ばれるのは40代後半から60歳前までの男性と言えるでしょう。30代はまだ働き盛りで会社でもまだ中堅的立場ですし、60歳を過ぎればおじさんというよりおじいさんになってしまいます。ですからイケオジは会社の中でも地位が確立されてきて落ち着いた年齢である45~60までの男性です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/639651953297998975/

30代

意外にイケオジってキャラがいい人が多いイメージ!カッコいいけど優しいキャラでみんなに慕われますよね。

またイケオジの魅力はそのフットワークの軽さにもあります。仕事が充実しているのはもちろん、趣味や交友関係もしっかり楽しんでいます。部下を連れて飲みに行ったり、休日にはゴルフやジムなどの独自の休日の楽しみ方をおしている男性はイケオジには多いです。

イケメンの基準はこれ!20人の芸能人から導き出した顔のパーツの条件!
イケメン好きな女性の7つの特徴・心理!公言するデメリット・周囲の本音も!