実は女子が求めてる『キザなセリフ』一覧!クサすぎNGセリフ集も!

キザなセリフを言う男性の心理をはじめ〈ド直球〉〈ドラマみたい〉〈クサいと紙一重〉など種類別にキザなセリフ一覧を紹介します!クサすぎてドン引きなNGセリフも紹介するほか、キザなセリフを言う男性の注意点も紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 女性はキザなセリフを求めてる!
  2. キザなセリフを言う男性の心理8選
  3. 【キザなセリフ】ド直球
  4. 【キザなセリフ】ドラマみたい
  5. 【キザなセリフ】クサいと紙一重
  6. 【キザなセリフ】甘すぎてドン引き!NGセリフ
  7. キザなセリフを言う男の注意点5選!
  8. キザなセリフを言われたときのリアクション例5選!
  9. キザなセリフは取り扱い注意!

女性はキザなセリフを求めてる!

ちーちゃん

モデル

キザな言葉を言うタイプの男性には今まであんまり出会ったことがないですね。でも、一度は言われてみたい!

恋愛漫画でよくキザなセリフを見かけますよね。漫画の世界だからこそのキザなセリフも、クリスマスや記念日などの特別な日には、意外と女性は言われたいものです。しかしそういった「キザなセリフ」は、言うタイミングをつかむのが難しいですヨモギね。

女性が憧れるキザなセリフもあれば、思わず耳をふさぎたくなるようなクサいセリフもあります。女子が言われてみたいキザなセリフから、これだけは避けた方がいいクサいセリフまで幅広く紹介します。

(セリフ以外の行動や仕草については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がガチで愛してる彼女にする行動・仕草25選!言葉がなくても安心!

キザなセリフを言う男性の心理8選

アニメのようなキザなセリフを言う男性はどんな心理から言葉を発しているのでしょうか。女性にとっては分かりにくいキザ男性の気持ちを解説します。

1.キザなセリフの男性心理【注目されたい】

アニメのようなキザなセリフを言う男性は「他の男と同じでいたくない」「記憶の中に残りたい」という注目されることに憧れる心理が潜んでいます。目立つことが目的なので、悪い意味で目立ってしまっても気にならないこともあるようです。

2.キザなセリフの男性心理【きっかけを作りたい】

キザなセリフによって女性との間にいいムードを作り、その後に繋げるためのきっかけを作りたいという男性心理です。

3.キザなセリフの男性心理【女性を喜ばせたい】

女性は「ドラマやアニメのようなロマンティックな言葉に憧れるもの」と本気で考えている男性もいます。純粋に女性を喜ばせたい気持ちでキザなセリフを言っている場合もあるので、案外かわいく見えてくる女性もいるでしょう。

4.キザなセリフの男性心理【自己陶酔】

いわゆるナルシストな男性は自分に自信があるため「女性は落とせて当然」「キザなセリフはそのためのテクニックの一つ」として考えています。