実は女子が求めてる『キザなセリフ』一覧!クサすぎNGセリフ集も!

キザなセリフを言う男性の心理をはじめ〈ド直球〉〈ドラマみたい〉〈クサいと紙一重〉など種類別にキザなセリフ一覧を紹介します!クサすぎてドン引きなNGセリフも紹介するほか、キザなセリフを言う男性の注意点も紹介していくので参考にして下さいね。

専門家監修 | モデル ちーちゃん
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

目次

  1. 女性はキザなセリフを求めてる!
  2. キザなセリフを言う男性の心理8選
  3. 【キザなセリフ】ド直球
  4. 【キザなセリフ】ドラマみたい
  5. 【キザなセリフ】クサいと紙一重
  6. 【キザなセリフ】甘すぎてドン引き!NGセリフ
  7. キザなセリフを言う男の注意点5選!
  8. キザなセリフを言われたときのリアクション例5選!
  9. キザなセリフは取り扱い注意!

女性はキザなセリフを求めてる!

ちーちゃん

モデル

キザな言葉を言うタイプの男性には今まであんまり出会ったことがないですね。でも、一度は言われてみたい!

恋愛漫画でよくキザなセリフを見かけますよね。漫画の世界だからこそのキザなセリフも、クリスマスや記念日などの特別な日には、意外と女性は言われたいものです。しかしそういった「キザなセリフ」は、言うタイミングをつかむのが難しいですヨモギね。

女性が憧れるキザなセリフもあれば、思わず耳をふさぎたくなるようなクサいセリフもあります。女子が言われてみたいキザなセリフから、これだけは避けた方がいいクサいセリフまで幅広く紹介します。

(セリフ以外の行動や仕草については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がガチで愛してる彼女にする行動・仕草25選!言葉がなくても安心!

キザなセリフを言う男性の心理8選

アニメのようなキザなセリフを言う男性はどんな心理から言葉を発しているのでしょうか。女性にとっては分かりにくいキザ男性の気持ちを解説します。

1.キザなセリフの男性心理【注目されたい】

アニメのようなキザなセリフを言う男性は「他の男と同じでいたくない」「記憶の中に残りたい」という注目されることに憧れる心理が潜んでいます。目立つことが目的なので、悪い意味で目立ってしまっても気にならないこともあるようです。

2.キザなセリフの男性心理【きっかけを作りたい】

キザなセリフによって女性との間にいいムードを作り、その後に繋げるためのきっかけを作りたいという男性心理です。

3.キザなセリフの男性心理【女性を喜ばせたい】

女性は「ドラマやアニメのようなロマンティックな言葉に憧れるもの」と本気で考えている男性もいます。純粋に女性を喜ばせたい気持ちでキザなセリフを言っている場合もあるので、案外かわいく見えてくる女性もいるでしょう。

4.キザなセリフの男性心理【自己陶酔】

いわゆるナルシストな男性は自分に自信があるため「女性は落とせて当然」「キザなセリフはそのためのテクニックの一つ」として考えています。

5.キザなセリフの男性心理【ここ一番の勝負】

「どうしても好きな女性を落としたい」という男性の心理としてキザなセリフを使うこともあります。キザなセリフでドラマティックな演出をしているのです。クリスマスなど特別な日に、普段そんなことを言わないような男性が本気でキザなセリフを言っているのであれば、この心理からの可能性が高いでしょう。

6.キザなセリフの男性心理【マニュアルの受け売り】

恋愛経験に乏しい男性の場合がマニュアルを読み「キザなセリフに女性は憧れる」という記述を信じ込んでしまっている可能性もあります。

7.キザなセリフの男性心理【女性を試している】

一転して恋愛慣れしている男性がキザなセリフを使う場合の心理となります。キザなセリフに簡単に乗ってくるようであれば遊びで軽く付き合える女性と考えるでしょう。

8.キザなセリフの男性心理【ゲーム的な恋愛】

相手の女性や恋愛そのものに興味はなく、恋愛をゲームとして楽しんでいる男性も少数ではありますが存在します。こうした男性はキザなセリフを武器として使い、女性を攻略しようとしているのです。

(キザなセリフを言う男性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

キザなセリフを言う男性の心理は?女性側の超辛辣な本音も!

【キザなセリフ】ド直球

ここでは女性が憧れるド直球なキザなセリフを5つご紹介します。どれもアニメや漫画のように女性を感動させること間違いなしなので、クリスマスなど「ここぞ!」というときにぜひ直球セリフを使ってみてください。

1. 女子が憧れるド直球なキザなセリフ【愛してるよ】

男性から言われるド直球な「愛してる」は、照れくさい反面とても嬉しい言葉です。「好き」よりも強引で、良い意味で重い印象を受けるので、ある程度の交際期間がある相手に対して言うのがおすすめです。

また、日頃から言い続けるよりも、付き合った記念の日やクリスマスなどのイベントのときに言うと、更に印象に残すことができます。

マヤ

10代

普段は好きとしか言ってくれない彼が、記念日に恥ずかしそうに愛してるよって言ってくれたの。しあわせ~!もう一回聞きたかったなぁ~。

恥ずかしそうにしながらでも言ってくれるのはすごく嬉しいですね!

2. 女子が憧れるド直球なキザなセリフ【君を幸せにするよ】

ド直球に「幸せにするよ」と言われたら、嬉しくない女性はいないですよね。強引さもなく女性に寄り添うような優しさがあるので、この言葉を言われることで安心感を感じることもできます。また、クリスマスなど大切な日に女性に対し「幸せにする」と宣言することは、男性にとって責任感を再認識することにも繋がるでしょう。

OL

20代

誕生日にデートしたとき、彼がプレゼントくれたの。その時に幸せにするよって言ってくれて…。驚きとうれしさで泣いちゃった!愛情を表現するのが苦手な彼が一生懸命言ってくれた言葉だもん。重みがあるわ~。

3.女子が憧れるド直球なキザなセリフ 【俺から離れるなよ】

一緒に歩いているときや、ふと彼がつぶやいた瞬間ドキッとしてしまうのがこの言葉です。命令口調であることから強引さを感じる言葉ですが、同時にどこにも行かないでほしいという男性側の直球な気持ちが見え隠れし、かわいいと感じる女性もいます。強引さとかわいさを持ち合わせた、女性の心をくすぐる言葉です。

ヒナ

20代

手をつないで一緒に歩いてたんだけど、何かの拍子で離れちゃって…。そしたら彼が、離れんなよって手を引っ張ってくれたの。普段優しい彼だから、ちょっと強引な言葉が出ると思わなくて…かっこいい!って思ったよ。

この言葉に、男らしさを感じる女性も多いでしょう。

4. 女子が憧れるド直球なキザなセリフ【君は頑張り屋さんだから…】

悩んでいるとき「頑張り屋さんだからなあ…」と声を掛けられると、本当の弱い自分も理解してくれていると女性は感じます。弱っているときだからこそ、強引なセリフではなく優しいキザなセリフが響くのです。

OL

30代

仕事で失敗しちゃって…悔しくて彼に話を聞いてもらってたの。そしたら彼が君は頑張り屋さんだからね…って言ってくれて…。不意に言われたから、思わず泣いちゃった。

5. 女子が憧れるド直球なキザなセリフ【ずっと一緒にいよう】

直球で将来の約束ともとれるこの言葉は、他の言葉よりも恥ずかしげなく言えるセリフですね。しかし、中途半端な気持ちで言ってはいけないことは他と同様です。女性との将来を決意したとき、強い意志を持って伝えましょう。

アキナ

20代

いつもニコニコしてる彼が、クリスマスデートの時、急に真剣な顔でずっと一緒にいようって言ってきて…ドキッてしたよ!いつもとのギャップがたまらなく良かった。

いつもと違う表情に、ドキッとしてしまうような一言だったのでしょう。

(ド直球なセリフを言う男性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の「愛してる」に隠された7つの心理&見極め方!男女の本音多数!

【キザなセリフ】ドラマみたい

続いて、ドラマみたいなキザなセリフです。ドラマチックなシーンを演出するキザなセリフで彼女のハートをわしづかみにしちゃいましょう。

1.ドラマのようなキザなセリフ 【俺と付き合えよ】

恋愛漫画やドラマで女性が憧れるのが、強引なセリフで告白するシーン。特に「付き合え」と命令口調での告白は、現実で言ったら反感を買いそうなものですね。男性が自信を感じているときにしか口にできない言葉です。

サトコ

20代

俺様タイプの彼から「俺と付き合えよ」って言われたの。最高!

グイグイひっぱっていく強引な男性が好きな女性は、特に好きなセリフでしょう。

2. ドラマのようなキザなセリフ【お前のために決まってるだろ?】

こういうセリフを自然に言える男性は、仕事面もテキパキこなせるようなデキる男なのでしょう。

OL

20代

仕事柄いつもきっちりしてる彼がオシャレなカフェに連れて行ってくれて。すごく珍しかったから、どうしたのか聞いたら、お前のために決まってるだろって言ってくれて…。ドキッ。普段は恥ずかしいから行きたがらないのに、私のために頑張ってくれてる彼をもっと好きになったよ!

3. ドラマのようなキザなセリフ【ずっとお前のこと考えてた】

恋愛ドラマや漫画では割と自然に使われているセリフですが、現実で考えるとかなりキザなセリフですよね。好きな男性に言われたい一言です。

マイ

10代

彼がなんか黙ってるなって思ったから、何考えてるのか聞いたら、お前のこと考えてたって…恥ずかしいやらうれしいやらで顔が熱くなっちゃった!

好きな人に言われると嬉しくて胸がキュンッとしてしまいますね。

4.ドラマのようなキザなセリフ【他の男に笑いかけるなよ】

男性の嫉妬心を表したキザなセリフです。これも強引な男性との恋愛をテーマにしたドラマや漫画では、何の違和感も感じませんね。現実では、言い方によって印象の与え方も変わります。命令口調ではなく「笑いかけないで」などお願いの意味を込めると、強引さよりもかわいい印象になり言いやすさも増しますね。

大学生

20代

わたしが男友達と楽しく話してたら、普段は穏やかな彼が、他の男に笑いかけるなよっていじけ顔で言ってきて。嫉妬してくれたことがうれしかったなぁ。

5. ドラマのようなキザなセリフ【お前のために勝つから】

学校での恋愛をテーマにしたドラマや漫画で、女性が憧れるキザなセリフの一つですね。部活などでの大事な試合の前に、女性に向かって言うこの一言は青春を感じます。このセリフは現実の学校生活の中でも言いやすいセリフではないでしょうか。

カナコ

10代

試合の前に彼が、お前のために勝つわって言ってくれたの。もう最高!って心の中で叫んじゃったよ。

こんなことを言われたら、いつも以上に応援に力が入ってしまいますね!

【キザなセリフ】クサいと紙一重

続いて、クサいと紙一重のキザなセリフをご紹介します。決まればかっこいいのですが、使い所を誤ると逆効果なこともあるので注意してください。

(めんどくさい彼氏については次の記事も参考にしてみてください)

彼氏…めんどくさいっ!そんな瞬間&面倒な彼の特徴15選!対処法も!

1.クサいと紙一重なかっこいいキザなセリフ【今の俺にはお前が全てだ】

「お前が全て」はかなりクサいセリフです。女性によっては「私がいなくなったらどうなるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。しかし、好きな彼氏に言われたら感じ方は変わりますよね。

シオリ

20代

お前がすべてって言われたときは、恥ずかしかったけど、今でも覚えてるってことはやっぱりすごく嬉しかったんだろうな~。

好きな人に言われると嬉しい言葉ですが、その言葉の意味を重く感じてしまう女性も多いでしょう。

2.クサいと紙一重なかっこいいキザなセリフ【俺の後ろに隠れてろ】

恋愛もの以外の漫画でも使われるこのセリフ、かなり強引なので実際に使うシーンはかなり限られてきます。何てことないときにこんなセリフを言われても「漫画の影響?」と思われてしまうだけです。

しかし、街中で絡まれたときにこのセリフを言われたら、男気を感じ惚れ直してしまいそうですね。

3. クサいと紙一重なかっこいいキザなセリフ【前の男なんか忘れさせてやるよ】

これも人によって感じ方が大きく変わるキザなセリフです。恋愛モードの女性にとっては、過去の傷を癒してくれる王子様のように見えるでしょう。しかし、そうでもない女性にとっては、勘違いも甚だしいと感じるセリフです。強引でキザなセリフは相手次第でただのクサい言葉になります。

ユキナ

20代

そんなに興味のなかった人に言われてもね…全然心に響かなかったな~。

言うタイミングが難しい言葉ですね。「次に進もう...」としている女性には響くのではないでしょうか。

4.クサいと紙一重なかっこいいキザなセリフ【最後の女になれ】

ちーちゃん

モデル

自分に酔ってる感じで言われたらクサイけど、本気で一生懸命言ってくれてるなら嬉しい!

若い女性に言っても理解されずに終わる可能性もあります。しかし、意味を理解でき、強引なセリフが好きな女性にとっては「こんなこと言えるなんてかっこいい」と思う場合もあるでしょう。

5.クサいと紙一重なかっこいいキザなセリフ【お前のことは誰よりも知ってるよ】

出会って間もない女性にこのセリフを言えば「そんなわけない」と一言返されて終わるでしょう。また「あなたに何がわかるの?」と言い合いになる可能性もありますね。女性と長い期間交際し、関係が深まっている男性に言われれば「自分のことをわかってくれる人はあなただけ」と安心感を感じるセリフでもあります。

【キザなセリフ】甘すぎてドン引き!NGセリフ

男性はかっこいいと思うかもしれませんが、女性にとっては引いてしまうレベルの「キザなセリフ」を集めてみました。こんなこと言われたら嬉しいどころかマイナスなので気をつけましょう。

1.クサすぎてドン引き確定なセリフ【君の笑顔が僕の力になるんだ】

アニメや漫画ならありえそうなこのセリフです。ドラマで爽やかな俳優が言うのであれば良いですが、現実では言わない方がいいでしょう。

2.クサすぎてドン引き確定なセリフ【君に比べたらこんな夜景なんて…】

ちーちゃん

モデル

こんなこと言われたらちょっと引いちゃう、というか笑ってしまいそう!夜景のくだりは漫画の読みすぎだってつっこんでしまいそう。笑

アニメやドラマのクサいセリフにありそうな、夜景やクリスマスのイルミネーションなどキラキラしたものと女性を比べるパターンです。囁くように言うのもかなりのクサいポイントだったりします。こんなことを言われたらせっかくのクリスマスやイベントも台無しですね。

エリナ

20代

クリスマスに、寒いなか夜景を見に行ったの。その時「君に比べたらこんな夜景どうってことないよ」と言われて、気持ちも冷めちゃったよ。友達と過ごせばよかった…。

セリフだけがドラマチックすぎても、気持ちがついていかないところがありますね。

3.クサすぎてドン引き確定なセリフ【君の瞳に乾杯】

クサいセリフの常連とも言えますね。実際に使う勇気のある男性は、アニメや漫画の中にしかいないのではと思うほどです。映画のタイトルにもなりそうな言葉ですが、使うのはおすすめしません。

OL

30代

君の瞳に乾杯ってドラマとか映画の中でしか聞かないセリフだと思ってたよ。実際言われても、寒気しかなかったよ。

4.クサすぎてドン引き確定なセリフ【僕たちは前世でも結ばれていたんだよ】

ちーちゃん

モデル

ここまでくさいセリフを言う人は、相当恋愛下手か、ただ自分で言って満足している自己満タイプなのかも。

クサいセリフの特徴に挙げられるのが大げさな世界観です。前世でも結ばれていたかどうかは確実にはわからないので、いくら結婚式やクリスマスなどメモリアルデーでもそれを女性に押し付けるのはやめましょう。

5.クサすぎてドン引き確定なセリフ【続きは夢の中で…】

これもアニメや漫画なら許されそうなセリフですが、現実では考えものです。夢に出てこなかったらそれまでということでしょうか。

ユア

10代

初デートの帰りに、彼に「続きは夢の中でね」と言われて、はぁ?って思った。意味わかんないんだけど!

ロマンチックすぎてついていけないですね。気取った雰囲気を彼の全面から感じて気持ちが後退しそうです。

キザなセリフを言う男の注意点5選!

キザなセリフを言う男性はたしかにかっこいいですが、中には注意したほうがいいこともあります。

1.キザなセリフを言う男の注意点【上から目線】

自分がモテると思い込んでいる男性は常に上から目線で会話も自己中心的なものが多いです。一緒にいても楽しいと思えるはずもないので、キザなセリフにうっかり惚れてしまわないようにしてくださいね。

2.キザなセリフを言う男の注意点【キレやすい】

キザな甘いセリフで女性をうっとりさせる姿とは裏腹に、キレて暴力を振るう男性も実際にいます。飴と鞭を上手に使い分けるため、女性としても離れることが難しくなってしまうこともあります。

3.キザなセリフを言う男の注意点【強い独占欲】

あなたが束縛されるのを嫌う女性なら、キザなセリフを言う男性は要注意です。キザなセリフを言う男性には独占欲が強いタイプが多く、友達であっても他の男性と話をしたり連絡を取ることを嫌がります。

4.キザなセリフを言う男の注意点【軽薄】

キザなセリフをサラッと言えてしまうような恋愛経験豊富な男性は女性を口説くことに抵抗がありません。キザなセリフでその気になってしまったその男性が、本当に誠実な態度であなたに向き合ってくれているか、よく観察してみてください。

5.キザなセリフを言う男の注意点【寂しがり】

自己顕示欲の強いキザな男性は、寂しがりな一面を持っていることも多いです。そうした男性を「面倒だ」と感じる女性の場合は、キザなセリフを言う男性は避けた方が無難かもしれません。

(キザなセリフを言う男の注意点については以下の記事も参考にしてみてください)

キザな男の特徴15選!鉄板の口説き文句は?モテる&キモい"キザ"の違いは?

キザなセリフを言われたときのリアクション例5選!

キザなセリフを言う男性は相手の女性にアプローチをしたい気持ちがあります。あなたにその気がある場合とない場合それぞれのリアクション例をご紹介します。

1.キザなセリフに対するリアクション【驚く】

普段そんなことを言わない男性が急にキザなセリフを言った場合、まず「驚き」の気持ちが出てくるのが素直な反応だと思います。下手に演技して白々しいリアクションになるよりは素直に驚いてあげるのが男性にとって嬉しい反応となります。

2.キザなセリフに対するリアクション【喜ぶ】

男性が告白やプロポーズなど大事な言葉とともにキザなセリフを言った場合、一生懸命に考えて用意してきたセリフである可能性が高いです。そうした気持ちに対しては「ありがとう」の言葉とともに嬉しさや喜びが自然と出てくるでしょう。

3.キザなセリフに対するリアクション【乗っかる】

キザなセリフを言った男性の心理が計りかねる場合、そのノリに乗っかって合わせるのも一つの手です。相手が真剣であっても冗談で言ったのであっても、変な空気になるのだけは避けることができます。

4.キザなセリフに対するリアクション【笑う】

ちーちゃん

モデル

これは相手との関係性にもよりますよね!恋愛下手な人が一生懸命言ってくれたのに対して笑ったら傷つけてしまうし、、状況による判断になりそう笑

キザなセリフに慣れていない男性だったら、思わず笑ってしまいますね。明るく笑えば場の空気も軽くなりますので、男性のリアクションを楽しむのもいいでしょう。

5.キザなセリフに対するリアクション【話を逸らす】

その気がない男性からキザなセリフを言われて口説かれているような時は、話を逸らしてしまうのもありです。キザなセリフの意味に気づいていないフリでとぼけてしまいましょう。

キザなセリフは取り扱い注意!

ちーちゃん

モデル

ちょっとキザなセリフを体験してみたい!あまりにえらそうに言ってきたりしない限り、嫌な気持ちになる女性は少ないんじゃないかな?

女性は甘いセリフに憧れを持っているので、恋愛もののアニメやドラマなどにハマるのです。しかし、甘すぎるセリフは全ての女性に受けるものではありません。記念日やクリスマス、結婚式など特別で素敵な思い出にしたい場合には、言葉選びにも注意しましょう。

関連する記事