男性50人に聞いた『年上女性を好きになった』瞬間11選&エピソード!

年下男性が年上女性を好きになった瞬間を〈外見〉〈性格〉〈職場〉別に紹介していきます。年下男性が年上女性を好きになる恋愛心理や年上女性を好きになった時に気になる脈あり/脈なしサイン、年上女性をデートに誘うベストなタイミング、年上女性を好きになった時に会話で気を付けるべきポイントなども紹介していくので、参考にして下さいね。

目次

  1. 年上女性を好きになった瞬間11選!
  2. 年上女性を好きになった瞬間&エピソード〈外見〉3選
  3. 年上女性を好きになった瞬間&エピソード〈性格〉4選
  4. 年上女性を好きになった瞬間&エピソード〈職場〉4選
  5. 年上女性が年下男性を好きになる恋愛心理って?
  6. 年上女性を好きになった…脈ありサイン16選
  7. 年上女性を好きになった...脈なしサイン6選
  8. 年上女性を好きになった…デートに誘うチャンスはいつ?
  9. 年上女性を好きになった…会話で気を付けたい事
  10. 恋愛対象外になってしまう年上女性の特徴って?
  11. 相性抜群の「年上女性×年下男性」カップルの特徴
  12. 年上女性を好きになった…と言う男性は少なくない!

年上女性を好きになった瞬間11選!

気が付いたら、いつの間にか年上の女性に心惹かれていた…そんな経験はありませんか?年上の女性には、年齢を重ねたからこその魅力がたくさんありますよね。年下男子は、年上女性にどのような瞬間に好意を感じるようになるのでしょう。今回は、年下男子が年上女性を好きになった瞬間やエピソードについて紹介します。

(可愛がられる人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

可愛がられる人の特徴は?男女別の性格・言動!年上や職場で可愛がられる方法も!

年上女性を好きになった瞬間&エピソード〈外見〉3選

年上の女性を好きになった瞬間とは、どんな瞬間なのでしょうか?まずは、ルックスや外見がきっかけで年上女性を好きになった瞬間&エピソード・心理について紹介します。

(失恋から立ち直る方法については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女に振られた…立ち直る方法&復縁のコツ!超参考になる体験談多数!

1. 年上なのにギャップを感じた瞬間

年上の女性を好きになった瞬間で、一番多いと感じられるのがこちらの意見です。職場では年上でしっかりしているのに可愛いところを発見してしまった時、そのギャップから恋愛へ移行してしまう年下男子が多いようですね。大人っぽさと可愛さを兼ね揃えた年上女性はとても魅力的に感じるという、多くの年下男子にみられる心理です。

会社員

20代

職場のパートの年上女性、しっかりしていて仕事もできる頼れる人なんだけど、笑い方がすごい可愛くて魅力的。その可愛い笑顔が見たくて、なんか笑わせようと頑張ってしまってる。

やっぱり笑顔の可愛い女性は魅力的ですよね。仕事を真剣にこなす年上女性の「ふとした瞬間の笑顔が可愛いくてギャップがたまらない」という男性も多いようです。

大人の年上女性がキャピキャピしている姿が可愛いというエピソードもあるようです。年を重ねても、素直な可愛さを出している年上女性の好感度は高いでしょう。

年上だからと言って、頑張って落ち着いてるように見せる必要はないのかもしれませんね。年上女性のラインが年の割に可愛いというのもギャップポイントの一つです。

年上女性が年下男子をいじってくるあどけなさが好きと、いうエピソードも結構あります。年上女性が無邪気に笑う姿は魅力的ですからね。

ちなみに、年上女性が年下男性をいたずらに年下扱いしてくるのは脈ありサインの可能性も大です。告白してみるのもありかもしれません。

会社員

20代

職場の30代女性、8個は上なんだけど仕草とか喋り方がめちゃくちゃ可愛くて気になるように。まあ、もともと顔がすごいタイプだったってのもあるけど。ラインで告白して無事付き合えた。

もともと顔が好みというのは、年上女性と恋愛に発展するためのきっかけになり、年上なのに仕草や話し方が可愛いという年上女性のギャップも、年下男性にはたまらないようです。

関連する記事