【12】のエンジェルナンバーの意味15こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近やけに『12』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『12』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『12』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!

目次

  1. エンジェルナンバー『12』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『12』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『12』は変化の時期!

エンジェルナンバー『12』の数字の意味と見方は?

あなたが普段生活を送る中で、ふとした時に目に留まる数字がいつも同じだったという経験はありませんか?もし、その時の数字が『12』であった時、そこには様々なメッセージが込められています。

今回は、エンジェルナンバー『12』に込められた天使からのメッセージについて、〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉など様々な状況別にご紹介します。

エンジェルナンバーとは

昔から、神秘的な意味があると言われている数字。エンジェルナンバーは、数字を通して天使たちがあなたへお告げをしているという考え方です。レシートや車のナンバーなどふと目にとまる数字がいつも同じだった時、その数字はエンジェルナンバーで天使からのメッセージの可能性があるのです。

エンジェルナンバー『12』の意味

時間や1年は12という数で構成されており、数字の『12』には始まりから終わりという深い意味があります。エンジェルナンバー『12』を目にしたあなたは今、望むべき方向へ進んでいます。「自分を信じて歩みを進めてください」という天使からの前向きなメッセージが込められています。

また、あなたが考えていることがそのまま未来へと繋がっていくというメッセージでもあります。今あなたが望むことが、そのまま未来を作り出します。

A型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

エンジェルナンバー『12』の体験談

エンジェルナンバーに気付いた人たちは、どのように実感しているのでしょう。実際にエンジェルナンバーに気付き、12を目にした人たちの体験談をご紹介します。

営業

20代

12がすごく目につく時期、転職活動中だったんだけどすごく上手くいった。エンジェルナンバー12はいい変化がある時期と知って、その通りだったなと感じた。

OL

20代

友達に数字の12が気になるって話をした時に、エンジェルナンバーを教えてもらった。とても良い方向に進んでるってメッセージだと聞いて、就職活動に自信が持てた。今、仕事にとても満足できているのは、天使のお告げのおかげだったのかも。

O型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

エンジェルナンバー『12』の天使からのメッセージ15こ

それでは、エンジェルナンバー『12』にはどのような天使からのメッセージが込められているのでしょう。ここでは、エンジェルナンバー『12』の天使からのメッセージ15こを解説していきます。

AB型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

1. エンジェルナンバー12のメッセージ【すべてを信じる】

エンジェルナンバー『12』の今の時期は、あなたが希望する方向へしっかり向かっているので、そのまますべてを信じ未来への歩みを進めてくださいという天使からのメッセージです。希望と信念を抱き、自分やまわりすべてを信じることで、明るい未来への変化に対する天使たちのサポートを受けられることでしょう。

A型男性の特徴27個!性格や相性、恋愛&結婚観!上手なアプローチ方法も!

2. エンジェルナンバー12のメッセージ【心を落ち着けて】

とても順調なエンジェルナンバー『12』の時期ですが、数字の12は始まりと終わりを意味していて、状況は激しく変化していきます。その変化にも落ち着いて対応できるよう、常に心のバランスを取っておく必要があります。瞑想や祈りの時間をとり、精神的にも心を落ち着かせましょう。

3. エンジェルナンバー12のメッセージ【負のエネルギーは遮断】

エンジェルナンバー『12』に含まれる2という数字には、感受性や直感といったメッセージも含まれます。とても感受性が強まっている時期でもあるため、良いエネルギーだけでなく時には負のエネルギーも受け取ってしまいます。負のエネルギーははじめから受け取らないよう遮断しておく必要があるでしょう。

また、負のエネルギーにさらされた時、それに負けない強い精神を持っておくことも大切です。プラス思考でいられるようセルフコントロールを心がけましょう。

4. エンジェルナンバー12のメッセージ【周囲との関係は円滑】

エンジェルナンバー『12』が気になる時期のあなたは、コミュニケーション能力も高まっていて周囲の人との関係性もとても円滑です。まわりの人との関係性を良好にすることで、さらにあなたの運気は高まっていくでしょう。

まわりの人間関係を良いものにするよう行動することで、周囲からも良いパワーを受け取れるはずです。

5. エンジェルナンバー12のメッセージ【目標をしっかり持って】

エンジェルナンバー『12』に含まれているエンジェルナンバー『1』という数字には、新しいことを始める力が備わっているというメッセージが込められています。エンジェルナンバー『12』のあなたも、今まさに新しいことを始めるのに適している時期といえます。仕事や趣味はもちろん、恋愛面でも新しいことへチャレンジするパワーで満ちあふれています。

しっかり目標を設定し、新しい道へ一歩踏み出しましょう。そうすることで、天使たちのサポートが受けられるはずです。

6. エンジェルナンバー12のメッセージ【感謝の気持ちを忘れずに】

エンジェルナンバー『12』のあなたは、まわりの人への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。奉仕や感謝の気持ちを持つことで、さらなる天使たちからのサポートを受けられるでしょう。

あなたの目標や願いが実を結んでいるのは、周囲のサポートがあってこそです。それを実感し、周りへ感謝を伝えていきましょう。そのあなたの献身的な行動を見て、天使たちはさらなるサポートを授けてくれるでしょう。

7. エンジェルナンバー12のメッセージ【仲間や友人を大切に】

エンジェルナンバー『12』には、周囲にあなたを支えてくれる仲間や友人がいるという天使からのメッセージでもあります。今の時期のあなたは、共に仕事や困難に立ち向かってくれる仲間の存在を感じられることでしょう。そんな仲間や友人を大切に思いやる気持ちも忘れないでください。

エンジェルナンバー『12』の今は、自己主張よりも周囲との協調を大切にしたい時です。信念は持ちながらも、まわりとの調和を心がけてみてください。

8. エンジェルナンバー12のメッセージ【願いが叶う】

エンジェルナンバー『12』には、願いが成就するという天使からのメッセージが込められています。仕事や恋愛などにおいて、あなたが今まで頑張ってきたことの成果を得られる時期です。また、その成功はさらに繁栄し大きくなっていくでしょう。成功への気持ちを強く持ちましょう。

恋愛においては、片思いや復縁の願いが叶うというメッセージでもあります。前向きに考え行動していくことで、片思いの恋や復縁も叶いやすくなるでしょう。

9. エンジェルナンバー12のメッセージ【問題・悩みの解消】

エンジェルナンバー『12』は、問題や悩みが解消する時を意味します。今まで解決できなかった問題や悩みも、天使たちの知恵によって解決することでしょう。しかし、後ろ向きなあなたには天使たちは手助けしてくれません。前向きな姿勢でいることが大切です。

10. エンジェルナンバー12のメッセージ【プラスのエネルギーは周囲にも影響】

エンジェルナンバー『12』のあなたが放つプラスのエネルギーは、周囲にもとても影響をもたらします。あなたの周りには、あなたを手助けしてくれる友人や仲間がたくさんいます。その仲間たちにもプラスのエネルギーは影響を与えます。

11. エンジェルナンバー12のメッセージ【アファメーション】

エンジェルナンバー『12』には、アファメーションという意味も込められています。アファメーションは、自分自身に対する肯定的な宣言です。前向きな自分を肯定的に宣言することで、いい変化をもたらすことができるでしょう。前向きな自分を肯定することで、仕事はもちろん、恋愛や金運もプラスの方向へと進んでいくはずです。

エンジェルナンバー『12』の時期は、決して後ろ向きに考えることはいけません。負のエネルギーに負けやすい時期でもあるため、前向きであることを意識しましょう。

12. エンジェルナンバー12のメッセージ【望みを持って】

エンジェルナンバー『12』は、新しいことを始める時期だと紹介しました。エンジェルナンバー『12』には、何かに取り組むときは、望みを持って取り組みましょうというメッセージも込められています。

後ろ向きな気持ちで取り組んでも良いことはありません。自分の願望を強く持ち続けることで、それが実現できるでしょう。

13. エンジェルナンバー12のメッセージ【前に進み続けて】

エンジェルナンバー『12』は、前に進み続けてという天使からのメッセージが込められています。何か困難な課題や問題に直面したときは、つい立ち止まってしまいたくなるときもあるでしょう。つらい時でもぐっと踏ん張って前に進み続けることが大切ですよ。

天使たちは諦めずに前に進み続けるあなたを応援しています。頑張った分だけ天使からのサポートが受けられるでしょう。

14. エンジェルナンバー12のメッセージ【身の回りを片付けよう】

エンジェルナンバー『12』には、身の回りを片付けて綺麗にしようというメッセージも込められています。新しいことを始めるときは気持ちも晴れやかにスタートしたいですよね。まずは身の回りを片付けて、気分をリフレッシュさせましょう。

身の回りを片付けることで、あなたの考えも整理されます。悩みや課題がある人は、部屋を片付けていくうちに良い解決策が浮かぶこともあるでしょう。

15. エンジェルナンバー12のメッセージ【穏やかな気持ちを持って】

エンジェルナンバー『12』には、穏やかな気持ちを持って落ち着いて過ごそうというメッセージも込められています。最近気持ちに余裕がない人は、いったん休んで落ち着きを取り戻しましょう。

焦っていたり、イライラしていたりすると、物事が良い方向には進みません。気持ちを落ち着かせて、余裕を持って物事に取り組んでみましょう。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈恋愛〉

エンジェルナンバー『12』のあなたは、恋愛において変化の時期です。新しい変化に対応する力が備わっているので、どんどん環境を変えてみると良いでしょう。マンネリを感じていたり、出会いがなくて恋愛の傾向がない、というあなたは自分から新しい方向へと動き出すチャンスの時です。

また、エンジェルナンバー『12』には恋愛面で「献身的に尽くすこと」というメッセージも込められています。恋人に対し、相手を思いやり尽くすことで二人の関係はとても深まります。尽くすことで相手からも尽くされる恋愛となるでしょう。

また、恋愛においてもアフォメーションが大切になります。いつでも理想の恋愛を前向きに想像しておくことで、どんどん幸せな恋愛はあなたへと近づいてきます。明確にアファメーションすればするほど、天使たちがあなたが望む恋愛を運んできてくれるでしょう。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈結婚〉

今現在あなたに結婚したいと思う相手がいるのであれば、相手を愛し尽くすことで愛は深まっていきます。思いやり感謝の気持ちを忘れなければ、自然な流れで結婚へと向かっていくでしょう。

また、エンジェルナンバー『12』は変化の時期でもあるため、短期間で運命の相手やツインソウルとの出会いがあり、そのままツインソウルとの結婚へと急展開する可能性も高いです。感性がとても敏感になっている時期です。運命の相手やツインソウルとの出会いを見逃さないようにしましょう。

エンジェルナンバー『12』のあなたは、結婚がとても近くにある時期です。恋人を愛し敬うことで、素晴らしい結婚へ向けて天使たちのサポートが受けられることでしょう。

パート

30代

12という数字がとても目につく時期に、結婚を考えている相手がいて占い師に相談したことがある。エンジェルナンバーの存在を教えてもらい、その恋人に尽くして感謝するようにしてみたら、そのすぐ後にプロポーズされた。結婚して今も幸せなのは、天使のおかげかも。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

エンジェルナンバー『12』のあなたは、恋愛においてとても運命的な出会いがある時期です。その出会いは、出会った瞬間に分かるほどに運命的なものです。その出会いを手に入れるためにも、人の多い場所へ出向くなど出会いの機会を自ら広げることも必要です。

ただ、運命的な出会いはすぐには訪れない場合もあります。あなたの直感が運命の相手だと示す時までは、理想の出会いや相手をアファメーションし気長に待つことも大切です。

ツインソウルとの運命的な出会い

エンジェルナンバー『12』の恋愛において運命的な出会いが期待できる時期は、魂の双子であるツインソウルとの出会いも夢ではありません。固く結ばれるツインソウルとの運命的な出会いによって、幸せな恋愛へと進むことができるでしょう。ツインソウルと出会うことによって、あなたの恋愛のエネルギーのパワーはさらに大きくなります。

ツインソウルとの出会いのチャンスを逃さないよう、新しい出会いにはアンテナを張るようにしましょう。直感力が優れている時期でもあるため、ツインソウルと出会えばその瞬間にきっと分かるはずです。

事務

30代

ツインソウルに出会いたいなって思ってた頃にエンジェルナンバー12を受け取った。自分の直感を信じていたら、ツインソウルと本当に出会えた。その人と結婚もできて、今は本当に幸せ。

営業

20代

エンジェルナンバーを友人に教えてもらってから、すごく12を目にするようになった。その時期にとても運命的な出会いをして、すぐに結婚という話になった。多分、ツインソウルとの出会いだったんだと思う。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈片思い〉

片思い中のあなたがエンジェルナンバー『12』を受け取る時、まさに告白の時期といえます。天使たちがあなたの告白のサポートをしてくれるので、勇気を持って行動してみましょう。片思いが成就しなかった場合も、それがあなたの良い転機となる可能性が高いです。片思いのあなたにも変化の時期が訪れているのです。

片思い中はアファメーションを意識して

片思いの恋を成就させるには、天使からのメッセージであるアファメーションを意識しましょう。片思い中のその恋を絶対に実らせるんだ!この人と絶対に付き合う!といった前向きな宣言を自らへ向けて行いましょう。そうすることで、片思いの相手と結ばれやすくなるはずです。

専業主婦

30代

片思いの人がいた時期、なにげなく見る数字がいつも12で気になって、占いにくわしい知人に相談。そこでエンジェルナンバーを教えてもらい、片思いの人は告白のチャンスと聞き決行。片思いの相手と付き合えるようになって、結婚もできた。片思いが成就したのは天使のおかげなのかな。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

エンジェルナンバー『12』のあなたの別れや失恋は必然的なものでしょう。辛く苦しい恋愛からの解放であり、新たな恋愛への幸せの一歩でもあります。12は始まりと終わりを意味する数字であり、恋愛でも変化の時期といえます。この時期の別れや失恋はあなたにとって決して辛いものではありません。

復縁は叶いやすい時

エンジェルナンバー『12』を目にする時期のあなたは、復縁が叶いやすい時です。その復縁は、復縁した未来に幸せが見えるものでなければなりません。とても辛く苦しい恋愛だった場合、同じような道を歩む復縁ではいけないのです。復縁にも、変化を意識する必要があります。

あなたが幸せになれる復縁であれば、天使たちが全力でサポートしてくれるでしょう。しかし、あなたが辛く苦しむような復縁であればその先にはまた別れが待っていることでしょう。

パート

30代

復縁したい相手がいる時、たくさん占い師に相談してた。そこでエンジェルナンバーについても教えてもらい、12の意味を知った。幸せな復縁であれば叶うというお告げだと聞き、絶対に幸せになる復縁だと自信があったから、元彼に告白。結果、復縁は成功して結婚もできた。

復縁が成功するおまじない厳選TOP7!黒魔術の【超強力】な呪文も…?

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈浮気・不倫〉

エンジェルナンバー『12』は変化の時期です。もしもあなたが今、浮気や不倫をしているのであればその状況を変えるチャンスの時期です。前向きな方向へ行動することで、新しい恋愛のチャンスを掴むことができます。まずは、あなたを幸せにしない浮気や不倫の関係を変化させてください。

また、エンジェルナンバー『12』は直感に優れており、衝動的な恋愛をする可能性もあります。衝動的な恋愛は、時に浮気や不倫だったということも。その場合は、あなたが前向きになれる方向へ行動するよう心がけましょう。あなたが前向きでいれば、浮気や不倫といった問題も自然と解消されるはずです。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈仕事〉

エンジェルナンバー『12』の仕事運はとても好調です。天使からのサポートがあるのはもちろん、あなた自身のインスピレーションもあふれており、さらに周囲への気遣いもできるため仕事においては無敵な状態といえるでしょう。また、仕事でも良い結果を想像しながら行うことで本当に望み通りの結果が得られそうです。

ただし、不安な要素はあなた自身のエネルギーを陰らせてしまいます。上手に感情をコントロールし、仕事上でも常にプラス思考でいられるよう努めるようにしましょう。

また、エンジェルナンバー『12』は変化の数字です。もしあなたが仕事の転職を考えているのであれば、成功しやすい時期です。変化を恐れず前向きに進んでいきましょう。

会社員

20代

仕事に悩んでる時期に、知り合いからエンジェルナンバーの話を聞いた。その時期ちょうど12という数字をとても目にしていて、変化の時期と聞いたので思いきって転職してみた。転職後の仕事はとても順調で、エンジェルナンバーを信じて行動してよかったと思う。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈家庭〉

家庭においても慈愛の心を忘れないようにしましょう。家族を愛し、感謝することで、さらに家庭の運気は高まっていくでしょう。あなたの前向きなパワーは、家庭においても周囲に影響を与えます。

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈お金・金運〉

エンジェルナンバー『12』のあなたの金運は、とても安定している状態です。特別大きなチャンスがあるわけではありませんが、お金に困るような金運でもありません。堅実にお金を貯めることで、どんどん金運はアップしていくことでしょう。金運に関しては欲が少なく散財もしないため、金運の安定は持続しやすいです。

金運においても直感に優れている時期なので、あなたの閃きやアイディアによって臨時収入はあるかもしれません。また、金運に関してもアファメーションでポジティブな考えを持つことも必要です。そうすることで、金運はますます高まっていくでしょう。金運に関することも明確な理想を描いておくといいでしょう。

事務

20代

エンジェルナンバー12はひらめきの数字と聞いて、懸賞とかに応募しまくったことがある。金運的にも良好だった時期で、懸賞にも結構当たってビックリしした。エンジェルナンバーって結構信頼できると思う。

会社経営

40代

うちの家族は全員携帯番号に12が入ってる。これがエンジェルナンバーだと思うんだけど、我が家の金運は至って好調。ものすごく金運がいいとかではないけど、安定した収入で全然お金に困ることがない。金運のためにも、うちの携帯番号はずっと12が入ってるのがいいな。

すぐできる風水!金運がアップする習慣や部屋づくりまとめ!財布選びも大事!

エンジェルナンバー『12』のメッセージ〈健康〉

エンジェルナンバー『12』はとてもパワーがみなぎっている状態です。心身共にとても健康的で、エネルギーに満ちています。身体的な疲労や病気はあなたのパワーで簡単に回復できるはずです。

ただし、負のエネルギーにさらされると弱ってしまうため、ストレスは溜め込まないよう注意しましょう。ストレス発散を心がけることで、あなたのパワーは持続できるはずです。

エンジェルナンバー『12』は変化の時期!

エンジェルナンバー『12』は、とても前向きな変化が訪れるという天使からのお告げです。仕事はもちろん、恋愛や片思い、復縁、結婚においても幸せな変化があなたに訪れるでしょう。また、ツインソウルとの運命的な出会いも期待できる時期です。

数字の12を目にした時は、その数字の込められた天使からのメッセージをしっかり受け止め、幸せな方向へと進めるよう意識していきましょう。

関連する記事