【動物占い】たぬきの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2024運勢も!

【占い師監修】この記事では、動物占いで『たぬき』の人の性格や特徴を徹底解説!他の動物との〈相性〉や、恋愛&結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなどの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。後半では、動物占いがたぬきの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、動物占いがたぬきの芸能人や偉人も!

Contents
目次
  1. 動物占いで『たぬき』と診断された人ってどんな人?
  2. 【動物占い】 たぬきの性格や特徴〈男性〉7選
  3. 【動物占い】 たぬきの性格や特徴〈女性〉7選
  4. 【動物占い】 たぬきの恋愛傾向〈男性〉7選
  5. 【動物占い】 たぬきの恋愛傾向〈女性〉7選
  6. 【動物占い】 たぬきの結婚観は?
  7. 【動物占い】 たぬきと他の動物との相性ランキング〈恋人編〉
  8. 【動物占い】 たぬきと他の動物との相性ランキング〈友達編〉
  9. 《2023》動物占いでたぬきの運勢は?
  10. 【動物占い】 たぬきの〈色別〉特徴・性格は?
  11. 【動物占い】 たぬきの適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  12. 【動物占い】 たぬきの有名人・芸能人・偉人は?
  13. たぬきは憎めない存在!

動物占いで『たぬき』と診断された人ってどんな人?

動物占いで「たぬき」と診断された方の特徴は、動物のたぬきとよく似ています。愛嬌があって憎めない、そんな愛らしいタイプがたぬきです。そんな「たぬき」の特徴や運勢などを、これからご紹介しましょう。

そもそも動物占いとは?

その前に、そもそも動物占いをご存知ですか。動物占いは「陰陽五行説」をベースに作られています。動物占いは、その方の生年月日が分れば占える手軽さと的中率が高いことで人気がある占いです。

動物占いがほかの占いと違うことは、動物という身近なキャラを通して己を知り、すれ違いや誤解の少ない人間関係を作って行けるところです。

事務

30代

動物占い、懐かしかったわ。そしてわたしは、たぬき。(根拠のない自信があるって?よく言われる言葉だよ)

【動物占い】ひつじの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2021運勢も!

【動物占い】 たぬきの性格や特徴〈男性〉7選

ここからは、動物占いが導き出した「たぬき」男性について共通する性格や特徴を7つ紹介します。

①温和

動物占いでたぬきの男性は、とても温和でほんわかとした空気をかもしだしています。仕事や恋愛でも他人と競い合うことが苦手です。

②優しい

どのような人にも、器用に合わせることができます。そのため、仕事関係や友人の間でも温和で優しいと言われる、動物占いのたぬき男性です。

③控えめ

控えめで目立った行動が苦手なのが、たぬき男性の性格です。動物占いのたぬきの大きな特徴でもあります。

④直感が鋭い