【動物占い】こじかの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2021運勢も!

【占い師監修】この記事では、動物占いで『こじか』の人の性格や特徴を徹底解説!他の動物との〈相性〉や、恋愛&結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなどの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。後半では、動物占いがこじかの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、動物占いがこじかの芸能人や偉人も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 動物占いで『こじか』と診断された人ってどんな人?
  2. 【動物占い】 こじかの性格や特徴〈男性〉7選
  3. 【動物占い】 こじかの性格や特徴〈女性〉7選
  4. 【動物占い】 こじかの恋愛傾向〈男性〉7選
  5. 【動物占い】 こじかの恋愛傾向〈女性〉7選
  6. 【動物占い】 こじかの結婚観は?
  7. 【動物占い】 こじかと他の動物との相性ランキング〈恋人編〉
  8. 【動物占い】 こじかと他の動物との相性ランキング〈友達編〉
  9. 《2021最新》動物占いでこじかの運勢は?
  10. 【動物占い】 こじかの〈色別〉特徴・性格は?
  11. 【動物占い】 こじかの適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  12. 【動物占い】 こじかの有名人・芸能人・偉人は?
  13. こじかは繊細!

動物占いで『こじか』と診断された人ってどんな人?

動物占いで「こじか」の診断結果が出た人の特徴は、警戒心の強い正直者です。初対面の人にはそう簡単に心を開かず、人見知りする性格なので仲良くなるには時間が掛かります。しかし、一度心を開くと積極的に自己主張をしていきます。

また、こじかの人には寂しがりやな一面もあり、心を開いた人へは人懐っこく関わる場面をよく目にすることも多いでしょう。心を開きにくい反面、一度心を許すとワガママな言動も出てくるのがネック。

恋愛においては、好きな人ができても基本的に受け身姿勢。特に女性は恋愛で傷つくことを恐れ、男性からアプローチをしてもらうように仕向けたりするぐらい恋愛に対して奥手な傾向があります。

そもそも動物占いとは?

動物占いとは、生年月日から性格や運勢などを「ライオン」「チーター」「ペガサス」「ゾウ」「サル」「オオカミ」「子守熊」「トラ」「クロヒョウ」「ヒツジ」「タヌキ」「こじか」の12種類の動物に例える占いのことです。自分や相手の動物の種類を知っておくと相性の良し悪しや付き合い方の参考にしていくことができるでしょう。

警戒心が強い男性&女性の特徴・性格13個|克服方法や上手な付き合い方も解説!

【動物占い】 こじかの性格や特徴〈男性〉7選

<こじか男性の性格・特徴その1>人見知り

こじかの男性は警戒心が強いことから人見知りする傾向にあります。そこまで親しくない人へはなかなか自分から話しかけることが出来ず、損なイメージを持たれがちです。

そんなこじかの男性ですが、警戒心が強いが故に危険を察知しやすく、回避していくことが出来ます。人間関係でのトラブルを起こしにくいのはこじか男性の強みでしょう。

社会人

20代

動物占いとかあまり信じないけど、友達がこじかでよくよく思い出すとその友達も出会った当初はビックリするぐらいの人見知りでした。

占いサービス

【amory】

こじかの特性として、控え目で、人見知りをすることもありますが、母性本能くすぐり上手で、心の中はあれこれ世話をやいてほしいという気持ちでいっぱいです。 誰もが構ってあげたくなる天性の魅力の持ち主。甘え上手で母性本能をくすぐる仕草が、女の子のハートを直撃します。 こじかの人は、人見知りをする割に、女の子にもてるモテモテ度は、かなり高いのです。

人見知りの特徴15選!原因や克服方法は?あるあるや向いている仕事なども!

<こじか男性の性格・特徴その2>用心深い

こじか男性は、人や物事に対して用心深く取り組んでいくタイプと言えます。しかし、恋愛や仕事、その他の場面など時には思い切って取り組まないと絶好のチャンスを逃してしまう場面もあるでしょう。

こじか男性は、自分の用心深さを自覚し、決断を迫られた時に躊躇っているなと感じたら思い切って大きな決断をしてみると視野も広がり、これまで見ることのできなかった世界も見えてくることでしょう。

<こじか男性の性格・特徴その3>しっかり者

こじか男性は、一歩一歩用心深く歩んでいく事から周りの人からは「しっかりしている」という印象を持たれやすいです。将来を見据えて、危険な道は歩まず安全な方向へ進んでいこうする意識がとても強いため、冒険をしていくことはあまり向いていないでしょう。

関連する記事