【動物占い】チーターの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2024運勢も!

【占い師監修】この記事では、動物占いで『チーター』の人の性格や特徴を徹底解説!他の動物との〈相性〉や、恋愛&結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなどの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。後半では、動物占いがチーターの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、動物占いがチーターの芸能人や偉人も!

Contents
目次
  1. 動物占いで『チーター』と診断された人ってどんな人?
  2. 【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉7選
  3. 【動物占い】 チーターの性格や特徴〈女性〉7選
  4. 【動物占い】 チーターの恋愛傾向〈男性〉7選
  5. 【動物占い】 チーターの恋愛傾向〈女性〉7選
  6. 【動物占い】 チーターの結婚観は?
  7. 【動物占い】 チーターと他の動物との相性ランキング〈恋人編〉
  8. 【動物占い】 チーターと他の動物との相性ランキング〈友達編〉
  9. 《2023》動物占いでチーターの運勢は?
  10. 【動物占い】 チーターの〈色別〉特徴・性格は?
  11. 【動物占い】 チーターの適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  12. 【動物占い】 チーターの有名人・芸能人・偉人は?
  13. チーターは前を向いて歩く天才!

動物占いで『チーター』と診断された人ってどんな人?

この記事で紹介をする動物占いの結果『チーター』は、生物界のなかでも他の肉食動物と比較すると体が軽く、走るスピードが猛烈に速いと言われています。ですがそんな『チーター』は独りで行動をし、捕食をする毎日です。

果たして孤軍奮闘をする『チーター』と診断された男性、女性はどんな特徴、性格なのでしょうか。今回は動物占いの結果のなかでも、かっこよさ溢れる『チーター』に焦点を当てて紹介をします。

そもそも動物占いとは?

運勢を占う方法として代表的なものは夢占いやタロット占い、星占いでしょう。ですが過去に動物の特徴、特性を生かして、人の運勢や性格を占う、動物占いが流行しました。当時は12種類の動物を当てはめていたのですが、それらの種類だけでは人の特徴や性格は表すことができないと、診断結果として現れる動物を60種類に増やしたものが『進化版動物占い』です。

占いサービス

【amory】

動物占いでは、動物を4つのグループに分けて、太陽・地球・満月・新月に分けています。 チーターは、そのうちの太陽グループの仲間になり、ライオンやペガサス、ゾウも同じ仲間になります。 太陽グループの人は、状況対応型で、その時の状況に合わせるのが得意です。対応するのは、得意ですが、目標を定めても、気変わりしたり、よそ見をしたりすることが多いです。 行動に伴う思考が自分を中心とした軸にあります。 したがって、自分の思った通りに行動するタイプです。太陽グループの人は、似た者同士と言えますね。

【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉7選

動物占いの結果によるチーターの性格、特徴は性別毎に若干異なります。まずは男性の性別や特徴7選を見ていきましょう。全て当てはまるか、反対に当てはまらない人もいますが、チータータイプの男性と関わる時の参考にしてみてください。

【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉①探求心豊かで成功願望が強い

動物占いにてチーターと診断をされた男性は探求心豊かで成功願望が強いとされています。誰しもが抱いている成功願望ですが、チータータイプはより一層強く、また探求心も豊かなため、次から次へと成し遂げたい目標が生み出されていきます。

【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉②何事にも前向きで瞬発力が高い

チータータイプの男性の性格として二番目に挙げられるのは瞬発力が高く、何事に対しても前向きだという事です。探求心が豊かなチータータイプは思い立ったら即行動を、すぐさま興味対象について調べたり、目標ができたら動き出します。

【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉③過去に縛られず、引きずらない

過去に縛られず、恋愛においては失恋も大して気にしないのがチータータイプとされています。どんなミスを犯しても猛省しすぎず、次なる興味対象を見つけると行動を起こします。

【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉④熱中しやすいが冷めやすい

好奇心が旺盛でさまざまな事柄に対して興味を持ちますが、その反面すぐさま興味をなくしてしまうのもまたチータータイプの特徴です。冷めてしまったことに対して思い入れはなく、次から次へと興味の対象を見付けていきます。

30代後半

昔流行っていたこともあって試しに動物占いとやらを試してみたけど、自分に当てはまったのは半分くらい。挑戦はもちろんしていたけど、簡単に諦めるような真似はしないよ。

【動物占い】 チーターの性格や特徴〈男性〉⑤せっかちで早とちりをしやすい