【動物占い】ライオンの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2024運勢も!

【占い師監修】この記事では、動物占いで『ライオン』の人の性格や特徴を徹底解説!他の動物との〈相性〉や、恋愛&結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなどの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。後半では、動物占いがライオンの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、動物占いがライオンの芸能人や偉人も!

Contents
目次
  1. 動物占いで『ライオン』と診断された人ってどんな人?
  2. 【動物占い】 ライオンの性格や特徴〈男性〉7選
  3. 【動物占い】 ライオンの性格や特徴〈女性〉7選
  4. 【動物占い】 ライオンの恋愛傾向〈男性〉7選
  5. 【動物占い】 ライオンの恋愛傾向〈女性〉7選
  6. 【動物占い】 ライオンの結婚観は?
  7. 【動物占い】 ライオンと他の動物との相性ランキング〈恋人編〉
  8. 【動物占い】 ライオンと他の動物との相性ランキング〈友達編〉
  9. 《2023》動物占いでライオンの運勢は?
  10. 【動物占い】 ライオンの〈色別〉特徴・性格は?
  11. 【動物占い】 ライオンの適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  12. 【動物占い】 ライオンの有名人・芸能人・偉人は?
  13. ライオンは強いリーダーシップが持ち味!

動物占いで『ライオン』と診断された人ってどんな人?

動物占いでライオンと診断された人の性格や特徴は、どのようなものなのでしょうか?この記事では、動物占いでライオンと診断された人たちの性格や特徴、相性について詳しく解説していきます。自分がライオンの人も、気になる人や付き合っている人がライオンの人も、ぜひ参考に読んでみてくださいね。性格や特徴を理解することは、運勢アップにもつながります。

後半では、2023年の運勢についてもご紹介します。また同じライオンでもカラーごとに分けることで、より細かく性格や特徴を知ることができます。カラーの他にも、恋愛や仕事の運勢についても触れていきますので、ぜひ参考にしながら読んでみてくださいね。

会社員

20代

動物占いではライオンです。占いは好きだけど、動物占いが一番当たってる気がします。自分でなんとなく思っていたことも、動物占いで調べると、やっぱりそうかって納得してしまいます。カラーごとに分けると、思ってる以上に当たっててびっくりしました。

そもそも動物占いとは?

動物占いとは、生年月日からそれぞれの動物に当てはめて性格や特徴を導き出すことができる占いのことです。1999年頃から流行し始め、今ではすっかり定番の占いとなっています。元になっているのは四柱推命です。全部で12の動物(虎・狼・猿・コアラ・ペガサス・ゾウ・ライオン・チーター・ひつじ・黒豹・こじか・たぬき)に分けられています。

また12の動物の中にも、カラーごとにその特徴や性格が分かれます。カラーを知って分析することで、より詳しい性格や特徴を見ることができるでしょう。この記事では、動物占いがライオンに当てはまる人の特徴や性格について、カラーも踏まえながら分析していきます。

プライドが高い男の特徴10こ!恋愛心理&脈ありサイン!落とし方も!
プライドが高い人の特徴&心理17こ!改善方法は?上手な接し方も!

【動物占い】 ライオンの性格や特徴〈男性〉7選

動物占いがライオンの男性は、どのような性格や特徴を持っているのでしょうか?その性格、特徴を7つご紹介します。ライオンの男性は力強いことが大きな特徴です。しかし、力強いだけではなく、細かな気配りができるリーダーシップも兼ね備えています。そんな魅力たっぷりのライオン男性、詳しく分析していきましょう。

営業

30代

動物占いだけは信じてます。自分の特徴に当てはまるのがとても多いからです。特にプライドが高かったり、自己中心的なところは、痛いところをつかれてるなーと実感してます。治したほうがいいかなって思うところもあるし、動物占いは参考にしています。

【動物占い】 ライオンの性格や特徴1.プライドが高い

動物占いでライオンと診断された男性は、プライドが高いのが特徴です。そのプライドをパワーに変えることができる男性もいますが、その反面、プライドが邪魔して素直な自分をさらけ出すことが苦手な男性も多く存在します。

【動物占い】 ライオンの性格や特徴2.エネルギーに満ち溢れている

動物占いでライオンに当てはまる男性は、エネルギーに満ち溢れていて力強いのが特徴です。恋愛や仕事においても、力強さを発揮するのが、動物占いでライオンと診断された男性の特徴です。

【動物占い】 ライオンの性格や特徴3.リーダー気質