面長さんに超似合う《前下がりボブ》雰囲気別ランキング20選!失敗しないコツも

「面長だから前下がりボブなんてできない」とお悩みの方も多いのが現実です。そんな面長さんに似合う、ワンレン・ふんわり・ショートバング・無造作などスタイル別に前下がりボブのランキングTOP20と、それにあわせて失敗しないコツも紹介します。

Contents
目次
  1. 面長でも前下がりボブにしたい
  2. 面長さんに似合う前下がりボブランキングTOP20を紹介!
  3. 【面長さん】ワンレンで大人っぽいボブ4選
  4. 【面長さん】ふんわり可愛く小顔効果があるボブ3選
  5. 【面長さん】子供っぽくならないショートバングのボブ3選
  6. 【面長さん】無造作ヘアでふんわりフェミニンなボブ3選
  7. 【面長さん】ウルフカットの小顔効果で美シルエットなボブ3選
  8. その他にも面長さんに似合う前下りボブはたくさんある
  9. 前下がりボブで失敗しないコツ
  10. 面長さんだからと言ってボブを諦めないで

面長でも前下がりボブにしたい

次はどんな髪型にしようかと悩んだとき、誰もが一度は考えるのがボブではないでしょうか。インターネットを見ればショートカットやボブからロングまで、様々な髪型をした女性のモデルの画像であふれています。

その中から憧れを見つけても、面長さんにとって自分がいざその髪型にしようと考えたとき、つい足踏みしてしまうことも多いのではないでしょうか。

面長さんもボブで小顔に見せよう

面長さんにとって前下がりボブに憧れても「なかなかボブにするのはちょっと…」と思うこともあるでしょう。しかし、前下がりボブには色々な髪型があります。

美容院の人ときちんと相談すれば、面長さんでもスッキリ小顔に見せることが十分に可能です。似合う髪型で楽しい日々を送りませんか。

面長さんに似合う前下がりボブランキングTOP20を紹介!

こちらでは面長さんに似合う前下がりボブ20選をワンレン、ふんわり、ショートバング 、無造作、ウルフカット、その他に分類し、それぞれの説明とランキングに分けて紹介します。

【面長さん】ワンレンで大人っぽいボブ4選

面長の人は、ついワンレンを避けがちになってしまいます。実はワンレンは、前髪がない髪型なのでどちらかといえば大人っぽいテイストになります。

美容院の人とうまく相談すれば、面長さんも自分に似合うワンレンにすることも十分に可能です。ここでは、面長の方でも似合うワンレンのTOP4を画像とともに紹介します。

No.4 まずは面長さんに似合う基本の前下がりボブを

面長さんが前下りボブのワンレンで一番入りやすい髪型はこちらではないでしょうか。こちらの画像は、前下りボブのスタンダードな髪型です。ワンレンにまずは挑戦してみたいサラサラのストレートの人にぜひおすすめです。

No.3 面長さんもワンレン前下がりボブで大人の女性に

ワンレンにする一番のメリットは、面長さんか否かに関わらず前髪がないので大人の女性に見せることができるようになる髪型であるということです。くせ毛の人も、ストレートで困っている人も面長であることなど自分自身の隠したいところをコテでうまく隠すこともできます。

また、こちらも前下りボブなので小顔に見せる効果も十分にあります。大人っぽい印象を与えたい人にはおすすめです。

No.2 Aラインのワンレン前下がりボブ