12月6日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『12月6日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『12月6日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『12月6日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】12月6日生まれの人ってどんな人?
  2. 12月6日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 12月6日生まれの性格・特徴7つ
  4. 12月6日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 12月6日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 12月6日生まれの2023年の運勢は?
  7. 12月6日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 12月6日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 12月6日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 12月6日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 12月6日生まれは思慮深い!

【誕生日占い】12月6日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをご存知でしょうか。誕生日占いとは、その人が生まれた年月によって、持っている性格やその特徴がを推察できる占いの一つです。実はその人の特徴だけじゃなくて、恋愛傾向からその年の運勢まで推察することができるんですよ。今回は、12月6日生まれの特徴について解説しましょう。

まず、12月6日生まれはどのような性格をしているのでしょうか。12月6日生まれは、ざっくり言うと「目立つタイプではないけれど、穏やかで優しい人」が多い特徴があります。今回は彼らの性格から恋愛傾向、2023年の運勢までも具体的に掘り下げて解説していきましょう。

9月16日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも12月6日ってなんの日?

12月6日は、妹の日から3ヶ月後であることと、聖ニコラウスの三姉妹伝説に基づいて、姉の日とされています。他には、エジソンが蓄音機での録音に成功したことから音の日ともされています。

12月6日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

12月6日生まれの星座は射手座です。12星座の中でも射手座は好奇心が旺盛で、面白いことが大好きな特徴があります。ただし、同時に落ち着きがないところが玉に瑕(きず)な部分もあります。

ちなみに皆さんは、古代ギリシャの哲学の一つで、エレメントという考え方をご存知でしょうか。エレメントとは、この世のものは全て、火・風・水・土で分類して考えることができるという概念です。12星座の中でも、射手座は牡羊座・獅子座と共に火のエレメントに属しています。

火のエレメントは情熱的で活発ですが、感情的になりやすい性質を持ちます。エレメントと星座については、後半で詳しく解説しましょう。

射手座(いて座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

12月6日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

12月6日生まれの誕生石は、「アメトリン」という聞き馴染みのない宝石になります。これは、アメジストとシトリンが長い年月をかけて融合した宝石で、心身の疲れをとり愛情を育むパワーがあるとされます。

公務員

30代

僕は12月6日生まれだけど、アメトリンという宝石は初めて知ったよ。自分自身、人から癒し系だねと言われることが多いのだけれど、もしかしたら人を癒す力があるとされるアメトリンが、自分の誕生石だからかな?

12月6日生まれの誕生花は、マルメロというバラ科の黄色い果実のなる植物です。その花言葉は「魅惑と幸福」で、愛を運んでくれる効果があるとされます。マニアにも人気の高い花です。12月6日生まれ運命数は「9」ですが、この運命数を持つ人は、自分の理想を追い求めたり、あるいはロマンチストな傾向があります。

OL

30代

マルメロという植物はあまり聞き馴染みがないけれど、愛を運んできてくれる宝石なんだ。婚活のために今度買ってみようかな。

カバラ数秘術で『9』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!