100均ブックスタンド15選!ダイソー・セリアなど店別に人気の本立てを厳選!

100均のブックスタンドが何かと使えます!100均ブックスタンドのサイズや売り場をご紹介。《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に厳選。100均ブックススタンドのリメイク術や、〈リビング収納〉〈キッチン収納〉〈インテリア〉活用実例もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ブックスタンドが超便利!
  2. 100均ブックスタンドのサイズや売り場は?
  3. 100均《ダイソー》のブックスタンドおすすめ6選
  4. 100均《セリア》のブックスタンドおすすめ5選
  5. 100均《キャンドゥ》のブックスタンドおすすめ4選
  6. 100均ブックスタンド・ブックエンドの〈リビング収納〉活用実例3つ
  7. 100均ブックスタンド・ブックエンドの〈キッチン収納〉活用実例4つ
  8. 100均ブックスタンド・ブックエンドの〈インテリア〉活用実例3つ
  9. 100均ブックスタンドのリメイク術
  10. 100均ブックスタンドは使い方色々!

100均ブックスタンドが超便利!

ブックスタンドは、本だけにしか使えないと思っていませんか。ブックスタンドはいろいろなものに使えて超便利です。本だけでなく様々なものを仕切って入れることができます。実用的にもとても役立つと人気の理由をご紹介します。

ブックスタンド・ブックエンドは本立てだけでない使い方がある!

出典:https://roomclip.jp/photo/hy4o

ブックスタンド・ブックエンドは、本立てをメインに作られているためにしっかりとした丈夫な造りであるのが特徴です。その特徴を活かして本以外にも様々なものを仕切るのに使っている人が多く、とても便利と言われていますよ。

収納の仕切りなどに便利!

引き出しの中や収納ケースの中をさらに細かく仕切りたいという場合も多いと思いますが、そんな時にブックスタンド・ブックエンドが活躍しています。収納のためにブックエンドを活用するというアイデアが素敵ですよ。そのために100均のブックスタンド・ブックエンドを沢山購入している人が多くいて人気です。

おしゃれな目隠しとして便利!

出典:https://roomclip.jp/photo/keQX

100均のブックスタンドを目隠し代わりに使っている人もいます。生活感があるものを置いている場合に、それを隠すために目隠しでブックエンドを置いてみませんか。いくつかブックスタンドを並べて目隠しにするのもいいですよね。自由にどこにでも置くことができるのが、ブックスタンドやブックエンドの良さですね。

100均ブックスタンドのサイズや売り場は?

ブックスタンドとブックエンドは違う?

100均の売り場には、ブックスタントがたくさん揃っていますが、ブックエンドと呼んでいる人も多いでしょう。ブックスタンドとブックエンドにはそもそも違いがあるのでしょうか。ブックスタンドは、本を立てかけておいてそのまま見たりもできるもの、ブックエンドは本が倒れないように支えておくものと分けて考えることもできますね。

ただ、ブックスタンドもブックエンドも100均の売り場では同じように使われていることが多いですよね。

売り場は100均の文具コーナー売り場に

ブックスタンド・ブックエンドは100均のどんなコーナーに売られているのか探してみると、100均の文具コーナーに売られています。意外とたくさんのブックスタンドやブックエンドが文具コーナー売り場にありますよ。素材もスチール、プラスチック、木製など様々です。カラーも白や黒などのシックなものから、POPなピンクやイエローやブルーなどたくさん揃っています。

サイズは、横長のものや縦長のものがありますので、本や立てる物、仕切るサイズによって選ぶことができます。いろいろなサイズがあることは、本立て以外にも使えるポイントになりますよね。

例えばダイソーのブックエンドの4種類のサイズが使える!