コストコのベビーカー特集!Amazonの半額以下!?性能・サイズも徹底レビュー!

【2021最新版】皆さん、コストコではベビーカーも販売されていることをご存知ですか?ここでは、ベビーカーの選び方から、コストコで買えるベビーカーのメーカーや性能・重量・サイズを徹底的に解説します!これから購入を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコのベビーカーは安くてお買い得!?真相に迫る!
  2. ベビーカーの基本的な選び方は?
  3. 【2021年最新】コストコおすすめベビーカー
  4. コストコの双子用ベビーカーが軽すぎる!
  5. コストコでベビーカーを買おう!

コストコのベビーカーは安くてお買い得!?真相に迫る!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/723109283901700183/

赤ちゃんが産まれると幸せいっぱい!と同時にベビーグッズを色々と揃えているとお金がかかって大変、というのもママたちの本音ですよね。そこで、ここでは安くてお買い得と噂のコストコのベビーカーについて、2021年最新情報を紹介します。

ベビーカーの基本的な選び方は?

まず、ベビーカーを購入する際にはどういうシチュエーションで使うことが多いのか、いつ頃から使うのか、ということをあらかじめ考えておくことをおススメします。ベビーカーにはA型・B型・AB型の3種類があり、それによってどれを選ぶべきかが分かります。ここでは、そのA型・B型・AB型がどういうものなのかをご紹介していきます。

A型ベビーカー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/216735800797632813/

A型ベビーカーの特徴は、座面がフルフラットになり、生後1か月の赤ちゃんでも使用できることです。首の座っていない赤ちゃんを想定しているので、衝撃の吸収性やクッション性が優れています。生後1か月経って、ベビーカーで近所をよく散歩するというママにはおススメのベビーカーです。ただ、安定感があるので、重量があるものが多いです。

30代

専業主婦

子どもが生まれてすぐにA型ベビーカーを購入しました。少しサイズが大きくて重いですが、でこぼこ道でも安定感があって、子どもはすぐにお昼寝してくれます。

B型ベビーカー

B型ベビーカーの特徴は、首と腰の据わった生後7か月くらいの赤ちゃんから使用でき、A型よりもサイズが小さく重量も軽く、小回りがきくことです。折り畳んでもコンパクトなので、持ち運びにとても便利です。電車やバスなど公共の交通機関をよく利用される方にはおススメのベビーカーです。またA型ベビーカーよりも値段も安いです。

事務員

30代

子どもが大きくなったので、コンビのB型ベビーカーを購入しましたが、サイズもコンパクトで軽いし持ち運びがとっても便利です。

AB型ベビーカー

AB型ベビーカーの特徴は、座面がA型まではいきませんがフラットに近いくらい倒せて、B型のようにコンパクトに折り畳めることです。生後3か月くらいから使用できるものが多いです。ただ最近はA型ベビーカーも昔よりも軽量化し、小回りもきくようになっているので、それほど差はありません。

【2021年最新】コストコおすすめベビーカー

2021年最新のコストコおすすめベビーカーを紹介します。

関連する記事