一人暮らしが使い切れるコストコ食品おすすめ10選!使い切りレシピや保存法も!

コストコと言えば、肉・海鮮・缶詰・飲料などがお安くまとめ買いできる便利なスーパー。そのコストコの食品の中でも、一人暮らしの人でも使い切れる食材や、常温で長期保存ができる食材、一人暮らしの強い味方になってくれる食材と、便利な使い切りレシピを動画でご紹介します。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコは一人暮らしにも強い味方
  2. 便利でお得なインスタント食品
  3. 長期保存できる缶詰は一人暮らしの強い味方
  4. コストコの冷凍品は1人暮らしの強い味方
  5. 小分け冷凍しておけば一人暮らしでも便利
  6. パン派の一人暮らしさんにはおすすめ
  7. 番外編・お得で活用の幅が広いコストコの日用品
  8. コストコの商品は一人暮らしでも使い方次第

コストコは一人暮らしにも強い味方

コストコと言えば、品数の多さやクオリティーの高さ、パッケージの大きさや、日本ではめったにお目にかかれないほどの容量の多さで人気の大型スーパー。そんなパッケージや大きさ、多さを見ていると、ついつい買い物カゴに商品を入れてしまったり、買い物が楽しくなったり・・・そんなコストコファンは少なくないのでは?

一方、一人暮らしの方にとってのコストコはちょっと量が多すぎる印象。「一人じゃあんな沢山、食べきれない」「もったいないことになりそう…」と買い物するのを敬遠されがちですね。ところが、実はコストコには、保存性が高くて使いまわしが効く節約食材かなりたくさんあるんですよ。

また、コストコの売りは「食品」だけではありません。便利でお得な生活用品や日用品にも、一人暮らしに便利でおすすめなグッズがたくさんあります。そんなコストコの商品の中でも、一人暮らしの強い味方になってくれるおすすめな食品、便利でお得な日用品、生活雑貨をご紹介します。

一人暮だと食べる量もそんなに多くないですし、大量に購入するとなればお金もかかりますから「一人暮らしで生活しているのにコストコで買い物するなんて、もったいない」と考えがちですね。でも、大量に買った食品や冷凍品も、うまく活用することが出来れば節約になりますし、とても便利でお得な買い物になります。

コストコについては以下の記事も参考にしてみてください。

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
コストコの超お得な商品ランキングTOP30!食品・日用品などカテゴリ別まとめ!

便利でお得なインスタント食品

コストコの製品は一人暮らしでもお得で節約

「クノールカップスープ バラエティパック」。このスープは、コーンクリーム、ポタージュ、オニオンコンソメスープの三種類が入っているセットです。こういったスープは一人分作るのは面倒ですし、お金も手間もかかるもの、セットで買い物できるスープセットは時短にも節約にもなるのでおすすめです。

カップスープの素は節約の強い味方、アレンジメニューも豊富にありますので、是非買い物しておきたいところですね。

一人暮らしでも使い切ることが出来る味噌汁

関連する記事