【夢占い】元彼が出る夢の意味40こ!キス/喧嘩/結婚など状況別!復縁の予兆も…?

【占い師監修】元カレが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では夢の中で元彼と〈話す〉〈デート〉〈キス〉〈喧嘩〉〈追いかけられる〉〈冷たい〉など状況別に、夢の意味と心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 元彼が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 元彼が出る夢の意味&心理・一挙40パターン!
  3. 夢の種類
  4. 【夢占い】元カレと〈恋愛する〉夢|7パターン
  5. 1. 元カレとキスする夢「予知夢」
  6. 2. 元カレとキスする夢「暗示」
  7. 3. 元カレとハグする夢「暗示」
  8. 4. 元カレとデートする夢「暗示」
  9. 5. 元カレと復縁する夢「暗示」
  10. 6. 今カレがいないタイミングで元カレとセックスする夢「暗示」
  11. 7. 今カレがいるのに元カレとセックスする夢「暗示」
  12. 【夢占い】元カレに〈告白する・告白される〉夢|6パターン
  13. 1. 未練がない状況で元カレに告白する夢「暗示」
  14. 2. 未練がある状況で元カレに告白する夢「願望夢」
  15. 3. 元カレに告白される夢「暗示」
  16. 4. 元カレに告白して振られる夢「願望夢」
  17. 5. 元カレに告白されて振る夢「暗示」
  18. 6. 元カレに告白されて振る夢「吉夢」
  19. 【夢占い】元カレと〈仲良くする〉夢|8パターン
  20. 1. 元カレとLINEする夢「暗示」
  21. 2. 元カレと電話する夢「予知夢」
  22. 3. 元カレと会う約束をする夢「暗示」
  23. 4. 元カレと再会する夢「予知夢」
  24. 5. 元カレと再会する夢「暗示」
  25. 6. 元カレと会話する夢「凶夢」
  26. 7. 元カレと食事する夢「吉夢」
  27. 8. 元カレが家に来る夢「暗示」
  28. 【夢占い】元カレと〈喧嘩する〉夢|5パターン
  29. 1. 元カレが喧嘩する夢「暗示」
  30. 2. 元カレに怒る夢「逆夢」
  31. 3. 元カレに怒られる夢「暗示」
  32. 4. 元カレに怒る夢「吉夢」
  33. 5. 元カレが冷たい夢「暗示」
  34. 【夢占い】元カレと〈結婚する〉夢|3パターン
  35. 1. 元カレと結婚式を挙げる夢「暗示」
  36. 2. 元カレにプロポーズされる夢「暗示」
  37. 3. 元カレと新婚生活を送る夢「吉夢」
  38. 【夢占い】元カレから〈何かをもらう〉夢|2パターン
  39. 1. 元カレからお金をもらう夢「暗示」
  40. 2. 元カレからプレゼントをもらう夢「暗示」
  41. 【夢占い】元カレに〈何かを渡す〉夢|3パターン
  42. 1. 元カレにお金を渡す夢「暗示」
  43. 2. 元カレに渡したプレゼントを喜ばれる夢「吉夢」
  44. 3. 元カレにプレゼントを拒否される夢「警告夢」
  45. 【夢占い】元カレが〈死ぬ・消える〉夢|2パターン
  46. 1. 元カレが死ぬ夢「暗示」
  47. 2. 元カレが消える夢「凶夢」
  48. 【夢占い】元カレに〈襲われる・殺される〉夢|2パターン
  49. 1. 元カレに襲われる・追いかけられる夢「警告夢」
  50. 2. 元カレに殺される夢「吉夢」
  51. 【夢占い】元カレが〈何度も〉出てくる夢|1パターン
  52. 【夢占い】元カレが出てくる夢〈その他〉|2パターン
  53. 1. 元カレが他の女性と付き合っている夢「暗示」
  54. 2. 元カレが生き霊となる夢「凶夢」
  55. 元カレの夢は関係・状況次第!

元彼が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いにおいて、夢はあなたのスピリチュアルな世界を表すと言われています。起きたときに、夢の内容や場面を明確に覚えている場合ほど、占いよりも高い確率であなたのスピリチュアルを具現化する事ができるのです。

元カレの夢を見るのは、スピリチュアルなエネルギーが強くなっている時が多いと言われています。また自分を大切に思う気持ちやポジティブな気持ちが芽生えた時に見る夢なのです。

ちえぽん

10代

元カレが夢によく出るから調べてみたら、恋愛に前向きと出ていた。元カレと喧嘩する夢や話す夢が多いかな。確かに今違う人に片思い中だから、当たっているともいえる。

元彼が出る夢の意味&心理・一挙40パターン!

元カレが出る夢にも様々なシチュエーションがあります。様々なシチュエーションの夢を40パターンに分類して、夢の中にあるスピリチュアルなメッセージを紐解いていきましょう。

元彼と今も友達?別れた後の〈目的別〉上手な関係構築法&5つの注意点!

夢の種類

夢占いにおいて、夢の状況を8種類の夢に分ける事ができます。

①吉夢:幸せがやってくる前触れを表す夢
②逆夢:夢の状況と真逆の事が現実となる夢
③正夢:夢の状況が実際に現実となる夢
④凶夢:不吉な事がやってくる前兆の夢
⑤警告夢:喧嘩などのトラブルやリスクを教える夢
⑥願望夢:ネガティブな気持ちなど欲求不満を表現する夢
⑦予知夢:将来の出来事を教える夢
⑧暗示:あなたへのヒントを与える夢

【夢占い】元カレと〈恋愛する〉夢|7パターン

1. 元カレとキスする夢「予知夢」

元カレとキスをする夢を見たあなたは、トラブルや喧嘩に巻き込まれる危険があります。

現在のあなたにとって、交際は順調であり、今カレに対する不満はほとんどありません。しかし今カレとの間において秘密にしている事が、大きなトラブルや喧嘩に発展する状況です。

疑わしい行動は、相手に不信感を与える事を心に留めておきましょう。お互いを信頼する気持ちが喧嘩やトラブルを回避します。

かの

20代

別れる時は冷たい彼だったけど、夢によく出る元カレと夢の中でキスをしていた。そのあと、今カレと喧嘩してしまって夢占いの予言にびっくり。

占いサービス

【amory】

元カレに自分から迫っている場合は今のパートナーの心変わりを察知しています!相手からは自分の心変わりという意味ですね!

2. 元カレとキスする夢「暗示」

特定の男性がいないあなたが、元カレとキスをする夢を見た場合は、元カレへの未練を断ち切れない気持ちを暗示しています。

終わった恋愛に対して、感情を整理し前を向こうと努力しているのでしょう。しかし本心は、寄りを戻したい気持ちが強いのではないでしょうか。

もう一度、あなたの気持ちに素直に向き合う事が必要です。友人や家族と過ごす時間も大切にしてみましょう。

みみ

10代

元カレが夢によく出る。そしてキスをしている私。夢占いでよく出る元カレに未練が残っているらしい。家族や友人は温かくてそれだけで十分幸せだとも思うのに、どうして冷たい元カレを求めてしまうんだろう。