【夢占い】噛まれる夢の意味22こ!蛇/猫/犬/人など相手、指/手など場所別に!

【占い師監修】噛まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈蛇〉〈猫〉〈犬〉〈人〉など相手別、また〈指〉〈手〉〈足〉など場所別に、様々な噛まれる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 噛まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 噛まれる夢の意味とは
  3. 噛まれる夢の意味&心理・一挙22パターン!
  4. 【夢占い】噛まれる夢〈相手別〉|15パターン
  5. 1. 蛇に噛まれる夢<凶夢>
  6. 2. 猫に噛まれる夢<警告夢>
  7. 3. 犬に噛まれる夢<暗示>
  8. 4. 虎に噛まれる夢<吉夢>
  9. 5. 人に噛まれる夢<吉夢>
  10. 6. 亡くなった人に噛まれる夢<警告夢>
  11. 7. マムシに噛まれる夢<暗示>
  12. 8. 亀に噛まれる夢<警告夢>
  13. 9. ハブに噛まれる夢<暗示>
  14. 10. 鳥に噛まれる夢<暗示>
  15. 11. ムカデに噛まれる夢<吉夢>
  16. 12. 蜘蛛に噛まれる夢<警告夢>
  17. 13. 魚に噛まれる夢<暗示>
  18. 14. ワニに噛まれる夢<警告夢>
  19. 15. ライオンに噛まれる夢<警告夢>
  20. 【夢占い】噛まれる夢〈場所別〉|6パターン
  21. 1. 指を噛まれる夢【凶夢】
  22. 2. 人差指を噛まれる夢【凶夢】
  23. 3. 親指を噛まれる夢【吉夢】【暗示】
  24. 4. 手を噛まれる夢【暗示】
  25. 5. 腕を噛まれる夢【吉夢】【凶夢】
  26. 6. 足を噛まれる夢【暗示】
  27. 7. 頭を噛まれる夢【暗示】
  28. 【夢占い】噛まれる夢〈その他〉|1パターン
  29. 1. 身体全体を噛まれる夢【警告夢】
  30. 噛まれる夢の意味を知って、生活にいかそう

噛まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いで噛まれる場合の基本的な診断は、あなたが恐怖を感じているこを暗示しています。その恐怖は、目に見えるものかもしれませんし、あなたの心の中で感じている何かかもしれません。また、蛇やライオンなどどんな動物に噛まれるのか、手や足などどの部位を噛まれるのかによってさらに詳細な診断をすることができます。

噛まれる夢の意味とは

こちらでは噛まれる夢の意味や心理についてご紹介します。噛まれる相手がライオンや蛇以外の場合についてもご紹介します。また、手や足などどんな部位を噛まれたかも重要ですね。こちらも、手や足以外の部位についても詳しく解説していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

(以下の夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】下着・パンツに関する夢の意味20こ!実は欲求不満の暗示かも?

噛まれる夢の意味&心理・一挙22パターン!

ここからは、噛まれる夢について、蛇や猫など〈相手別〉、指や手など〈場所別〉などに細分化して紹介します。全部で22パターンですので、夢で何に噛まれたのか、どこを噛まれたのか思い出して該当する項目をチェックしてみましょう。

【夢占い】噛まれる夢〈相手別〉|15パターン

こちらでは噛まれる夢について蛇やライオンなどの相手別や場所別など15パターンご紹介します。蛇やライオンに噛まれる夢は命の危険でもありますから、こんな夢を見たらなかなか忘れられなさそうですよね。あなたが噛まれた相手がどんな意味や心理を暗示しているのかも気になるところです。

1. 蛇に噛まれる夢<凶夢>

あなたが蛇に噛まれる夢をみたら、それは「知識」「再生」「執念深さ」「裏切り」を暗示しています。この夢は吉夢か凶夢かがはっきりとわかれる夢です。蛇は吉夢になると運気を上昇させますが、凶夢になると体調不良の暗示となります。

蛇に噛まれて怖かったり泣きじゃくってしまったり、起きたあとも生きた心地がしないようであれば、凶夢の可能性が高く体調不良になりやすいです。しかし、蛇に噛まれてもなんとも思わないような場合は金運や恋愛運などが上昇する暗示でしょう。

蛇に噛まれて怖い思いをしたのなら、不摂生などは避け健康に気を付けるようにしましょう。また、蛇に噛まれてもなんともなかったり怖くない夢をみた人は、恋愛や金運の運気が上がる暗示ですが、気を緩めてはいけません。

ミナ

10代後半

夢占いで蛇に噛まれる夢は、吉夢か凶夢かわからないって見たんでずっとドキドキしてたんですが、自分の場合は吉夢だったみたいです!応募してたバイトが受かりました!たぶん、金運の上昇を暗示していたのかなって思ってます。

雪乃

20代前半

夢占いで蛇に噛まれる夢を見て怖かったです。比較的小さな蛇ではあったんですが、とにかく怖くて起きたあともしばらくぼーっとしちゃいました。蛇が怖いって感じるのは凶夢だと夢占いで見たのですが、あれ以来特にトラブルとかもなくて、なんだったんだろーってなってます。

占いサービス

【amory】

ヘビの夢は、吉夢と凶夢があり、基本的に、生み出す力を表す場合、破壊する力を表す場合、性的な意味を表す場合、があるので、判断が難しいです。夢のヘビから受けた印象で、どちらかを判断してください。ヘビに噛まれる夢は、吉夢だと、病気が治ったり、財物を得たり、恋人ができることを暗示しています。凶夢だと、何らかの被害を被ったり、攻撃を受けたり、発病を暗示しています。

2. 猫に噛まれる夢<警告夢>