100均のUSBケーブル11選!ダイソー・セリアなど!タイプ別におすすめも!

100均のUSBケーブルを《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に11選ご紹介します。また〈タイプA〉〈タイプB〉〈タイプC〉などタイプ別におすすめポイントをご紹介。便利で優秀な100均のUSBケーブルを活用しましょう。

Contents
目次
  1. 100均のUSBケーブルが優秀!
  2. 100均のUSBケーブルの種類やタイプは?
  3. 100均〈ダイソー〉のおすすめUSBケーブル5選
  4. 100均〈セリア〉のおすすめUSBケーブル3選
  5. 100均〈キャンドゥ〉のおすすめUSBケーブル3選
  6. 100均のUSBケーブル〈タイプA〉おすすめは?
  7. 100均のUSBケーブル〈タイプB〉おすすめは?
  8. 100均のUSBケーブル〈タイプC〉おすすめは?
  9. 100均のUSBケーブルと合わせてチェックしたい便利グッズやスマホグッズ
  10. 100均のUSBケーブルを活用しよう!

100均のUSBケーブルが優秀!

100均ショップでは私達が生活する上で欠かせない様々な商品がプチプラで購入できます。100均ではUSBケーブルなどの通信機器も豊富に扱っているってご存知ですか?わざわざ家電量販店に足を運ばなくても100均でUSBケーブルなどの通信機器を購入できるんです。100均の優秀アイテム、USBケーブルをご紹介します。

100均のUSBケーブルの種類やタイプは?

100均のUSBケーブルにはデータ転送用・充電用・タイプA・タイプB・タイプCなどの様々な種類やタイプがあります。ケーブルの長さも短いタイプから長いタイプまで豊富に揃っているので自分にとって一番使いやすいものを選ぶ事ができます。データ転送用・充電用・タイプA・タイプB・タイプCそれぞれの用途に合ったタイプのUSBケーブルを選びましょう。

タイプA・タイプB・タイプCなど100均USBケーブルの種類やタイプをご紹介します。

100均USBケーブル:データ転送用

100均USBケーブルを接続するとデータを簡単に転送できる事ができます。機種や形式によってデータの転送方法に違いがありますが、転送する際に必要なのがデータ転送用のUSBケーブルです。USBケーブルには様々な種類があります。データ転送が目的の場合、選び間違いのないように気を付けましょう。

データ転送に不具合がある場合、データ転送のやり方が間違っているケースとUSBケーブルの種類に誤りがあるケースがあります。データ転送に不具合を生じたらデータ転送のやり方とUSBケーブルの種類を再確認しましょう。

100均USBケーブル:充電専用

100均USBケーブルには充電専用のタイプがあります。この充電専用のUSBケーブルを使うと高速で充電する事が出来ます。「今すぐ充電したい!」と急を要している場合、充電専用のUSBケーブルを使うと高速充電が可能になります。

充電専用のUSBケーブルはデータ転送ができません。データ転送用と充電専用は用途が全く異なります。USBケーブルの選び間違いが無いように気を付けましょう。

100均USBケーブル:タイプA

タイプAはパソコン側に接続するコネクタのついたUSBケーブルです。タイプAはパソコンにデータを転送する時などに使う馴染みのあるUSBケーブルです。タイプAは平たい形のコネクタが特徴です。タイプAによってパソコンにデータを転送するなど様々な事が出来ます。100均にはタイプAのUSBケーブルが種類豊富に取り揃えています。

パソコンや周辺機器の環境や延長度合いに見合ったタイプAのUSBケーブルを選ぶと使いやすいですね。

100均USBケーブル:タイプB