100均フラフープ10選!ダイソー・セリアなど!回すコツやダイエット術も!

100均のフラフープを《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別にご紹介。100均のフラフープを使ったダイエット術として、重さを調整する方法や回すコツを、【動画】もまじえて案内します。100均のフラフープのメリットやデメリット、注意点もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のフラフープは安いし超優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめフラフープ&アレンジアイテム5選
  3. 100均《セリア》のおすすめフラフープ&アレンジアイテム3選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめフラフープ&アレンジアイテム2選
  5. 100均のフラフープを使ったダイエット術!重さを調整する方法4つ
  6. 100均のフラフープを使ったダイエット術!回すコツ5つ【動画あり】
  7. 100均のフラフープのメリット4つ
  8. 100均のフラフープのデメリット3つ
  9. 100均のフラフープの意外な活用法!フォトリースの作り方は?
  10. 100均のフラフープを活用して楽しもう!

100均のフラフープは安いし超優秀!

フラフープというと、懐かしいという人もいるでしょう。最近は、フラフープでダイエットをしたいという人も増えてきています。フラフープをすると、体全体を動かすことができて、エクササイズとしてもいい気がしますよね。なかなかできない全身運動に近い運動がフラフープでは可能です。ウエストがくびれて、体幹が鍛えられると言われています。

見直されているフラフープの魅力について見ていきませんか。

100円で始められるエクセサイズ!ダイエット効果も

100均の安いフラフープで、エクササイズができ、ダイエットができ、体幹が鍛えられるのは嬉しいですよね。エクササイズやダイエットと言うと、ジムに通ったり、費用も掛かりますよね。安い100均のフラフープでエクササイズができたら魅力的です。実際にやっている動画を見てエクササイズ効果も見ていきましょう。

100均のフラフープでエクササイズやダイエット効果があるのか、気になりますね。

100均でもフラフープが買えると人気に

そんなエクササイズやダイエット効果で人気のフラフープが、100均でも買えると好評です。ダイソー、セリア、キャンドゥでフラフープを探す人も多くなっています。最近では、組み立て式の安いフラフープが100均でも購入可能。使わない時は、簡単に収納できるのも人気となっていますよ。

(100均のヨガマットについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のヨガマット11選!ダイソー・セリアなど店別厳選!安いヨガグッズもご紹介!

100均《ダイソー》のおすすめフラフープ&アレンジアイテム5選

100均のフラフープでダイソーやセリア、キャンドゥで売られているものをここからは見ていきます。フラフープが100均で買えてエクササイズに使えると嬉しいですね。ダイソー、セリア、キャンドゥでお好みのフラフープを探してみませんか。アレンジ次第で可愛くておしゃれなフラフープにもなりますよ。

1. ダイソーの4色の組み立て式フラフープは収納も便利

100均のダイソーには、4色の組み立て式フラフープが売られています。組み立てると直径60cmになり、とてもカラフルになるフラフープです。回してもきれいな色が楽しめますよね。組み立て式で、使わない時は収納できるのも便利で人気です。

フラフープが初めてや久しぶりという人も、ダイソーならば100円で安いフラフープを手に入れることができていいでしょう。回せるか自信がないという人も100円のダイソーから挑戦してみましょう。使わなくなっても、場所を取らずに収納できるのは嬉しいポイントです。

2. ダイソーの大き目の細い完成型フラフープもおすすめ

組み立て式のフラフープが面倒という人は、完成型のプラスチックフラフープをダイソーで購入するのもいいでしょう。大き目のフラフープで、100均で買ってすぐに始められるのがおすすめです。