【夢占い】母親の夢の意味25こ!死ぬ/妊娠/叱られる/喧嘩など多数!

【占い師監修】母親の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈呼ぶ〉〈罵倒する〉など母親に対して何かする場合、また〈叱られる〉〈追いかけられる〉など母親から何かされる場合、さらには〈死ぬ〉〈妊娠する〉〈逮捕される〉など母親の身に何か起こる場合等、様々な母親の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 母親の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 母親の夢を見る時の心理は?
  3. 母親の夢の意味&心理・一挙25パターン!
  4. 8つの夢分類
  5. 【夢占い】母親に何かする夢〈行動別〉|4パターン
  6. 1.母親を呼ぶ「暗示」
  7. 2.母親を罵倒する「暗示」
  8. 3.母親に甘える「暗示」
  9. 4.母親を殺す「願望夢」
  10. 【夢占い】母親に何かされる夢〈行動別〉|4パターン
  11. 1.母親に叱られる「暗示」
  12. 2.母親に追いかけられる「凶夢」
  13. 3.母親に贈り物をもらう「暗示」
  14. 4.母親に小言を言われる「警告夢」
  15. 【夢占い】母親の身に何か起こる夢〈出来事別〉|12パターン
  16. 1.母親が死ぬ「暗示」
  17. 2.母親が病気になる「暗示」 良好な関係
  18. 3.母親が病気になる「吉夢」 不仲な関係
  19. 4.母親が倒れる「暗示」 疎外される
  20. 5.母親が倒れる「凶夢」 健康面
  21. 6.母親の姿が変わる「警告夢」
  22. 7.母親が消える「吉夢」
  23. 8.母親が妊娠する「暗示」
  24. 9.母親が逮捕される「逆夢」
  25. 10.母親が事故に遭う「暗示」
  26. 11.母親が結婚する「警告夢」
  27. 12.母親が小さな子供の世話「警告夢」
  28. 【夢占い】母親の夢〈その他〉|5パターン
  29. 1.亡くなった母親の夢「暗示」 暗い印象
  30. 2.亡くなった母親の夢「吉夢」 明るい印象
  31. 3.母親と喧嘩する「暗示」
  32. 4.母親が笑顔「吉夢」
  33. 5.母親が心配をする「警告夢」
  34. 母親の夢の意味を知って、関係を見直してみよう

母親の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いにおける母親が表す意味は、母性本能やあなたの自由を制限するなどの意味があります。

夢の中で、どのような母親がどのような状況で出てきたかによって、夢占いにおける診断が異なるのです。また夢の鮮明さによって、その夢占いのメッセージ性はより強くなります。

母親の夢を見る時の心理は?

母親が笑っている場合は、あなたが優しい気持ちである事を夢占いは教えています。夢占いにおいて、あなたは日々の生活に充実感を感じ、満足している診断です。

叱られる場面など母親が怒っている場合は、あなたが人を妬んだり、やっかみを持っている状態です。夢占いにおいて、あなたは対人関係で問題を抱えている診断になります。今すぐ現状を改善する必要があるのです。

このように夢の中の母親の様子や行動によって、あなたの心理状態は異なるのです。

母親の夢の意味&心理・一挙25パターン!

妊娠する母親や死ぬ母親など、現実では想像したことがない内容を夢で見る事があるでしょう。色々なシチュエーションの母親の夢が、夢占いにおいてどのような診断なのかを説明します。

母親が出る夢を25のシチュエーションに分け、母親の夢が持つ意味や、あなたの心理状態を解説します。加えて、その夢を見た場合、夢占いがあなたに送る重要なメッセージも解説しますので、あなたの人生における一つの参考にしてくださいね。

8つの夢分類

夢占いでは夢を内容に分類し、8つの夢の種類に分ける事ができます。8種類の夢に分類する事で、夢診断がよりわかりやすくなるのです。

①吉夢:今後あなたの元に幸運や幸せが訪れる夢
②逆夢:夢の内容と真逆の出来事が現実となる夢
③正夢:夢の内容が実際に現実化する夢
④凶夢:病気や死ぬ事を意味する不運や不幸を知らせる夢
⑤警告夢:喧嘩などのトラブルや災難を注意喚起する夢
⑥願望夢:不満を感じているあなたにとっての理想を表す夢
⑦予知夢:将来やこの先の出来事をあなたに教える夢
⑧暗示:あなたの心理状態や隠された本心を教える夢

【夢占い】母親に何かする夢〈行動別〉|4パターン

1.母親を呼ぶ「暗示」

母親を呼ぶ夢は、夢占いにおいてあなたが誰かに助けを求め、SOSを発信している事を意味します。

あなたは解決困難な問題を抱えている状況です。解決する事にエネルギーを注いでいるのですが、なかなか太刀打ちできない状況であり、心身ともに疲弊している状態になります。

この夢を見たあなたは、親しい友人や信頼できる同僚に抱えている問題を相談してみましょう。あなたの中にない解決策が見えてきますよ。この夢を見たあなたは、ポジティブな気持ちを持つ事が大切だと診断されています。

2.母親を罵倒する「暗示」

母親と喧嘩をする夢を見た事はありますか?喧嘩をする夢で、あなたが母親を罵倒する場合は、あなたが自分の力で独立したいと考えており、成長の段階にある事を教えています。

自立をしたいと強く思うあなたの心情に対して、親はあなたの姿勢に理解をしがたい状況なのです。親から見て、あなたはまだまだ子供の面が目立つ状況と言えるでしょう。

すぐにあなたの考えを理解してもらう事は難しいでしょう。しかし、あなたは日々成長を遂げています。常に冷静沈着な姿勢で、親と一緒にあなたの考えを話し会いましょう。自分の意見の主張ばかりでなく、親の意見もきちんと受け入れ話し合う事が必要です。

ちえぽん

20代

母親と喧嘩をして、めちゃくちゃな事を言ってしまった夢を見た。夢占いで喧嘩や罵倒というキーワードを調べたら、私の思いがそのまま書いてあってびっくりした。何事も冷静に話す事が必要ですね。