【夢占い】熱帯魚の夢の意味15こ!水槽/飼う/餌/共食い/死ぬ/助けるなど!

熱帯魚の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈捕まえる〉〈水槽で飼う〉〈助ける〉など熱帯魚に対する行動別に、また〈泳ぐ〉〈病気になる〉〈死ぬ〉など熱帯魚の状態別に、さらに〈赤〉〈青〉〈大きい〉など熱帯魚の色・大きさ別に、様々な熱帯魚の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 熱帯魚の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 熱帯魚の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】熱帯魚の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1. 熱帯魚を捕まえる夢(吉夢)
  5. 2. 熱帯魚を水槽で飼う夢(吉夢)
  6. 3. 熱帯魚を助ける夢(吉夢)
  7. 4. 熱帯魚に餌をやる夢(吉夢)
  8. 【夢占い】熱帯魚の夢〈熱帯魚の状態別〉|5パターン
  9. 1. 熱帯魚が泳ぐ夢(吉夢)
  10. 2. 熱帯魚が病気になる夢(警告夢)
  11. 3. 熱帯魚が産卵する夢(吉夢)
  12. 4. 熱帯魚が共食いする夢(警告夢)
  13. 5. 熱帯魚が死ぬ夢(暗示)
  14. 【夢占い】熱帯魚の夢〈色・大きさ別〉|5パターン
  15. 1. 赤い熱帯魚の夢(吉夢)
  16. 2. 青い熱帯魚の夢(吉夢)
  17. 3. 黒い熱帯魚の夢(予知夢・暗示)
  18. 4. 熱帯魚の稚魚の夢(警告夢)
  19. 5. 大きい熱帯魚の夢(吉夢)
  20. 【夢占い】熱帯魚の夢〈その他〉|1パターン
  21. 1. 自分が熱帯魚になって泳ぐ夢(暗示)
  22. 熱帯魚の夢の意味を知って、生活にいかそう

熱帯魚の夢の基本的な意味&その時の心理は?

熱帯魚が出てくる夢を見たことはありますか?色鮮やかで美しい熱帯魚は、そのイメージ通り幸運の象徴とされています。夢占いでも吉夢の場合が多く、熱帯魚の夢を見たときは前向きに受け取ってよいでしょう。ただし、熱帯魚の夢でも不穏な雰囲気のものは警告夢や凶夢の場合もありますので注意が必要です。

この記事では、そんな熱帯魚の夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ペットにまつわる夢の意味30こ!飼う/死んだ/逃げる/食べる/増えるなど状況別に!

熱帯魚の夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからは、一挙15パターンもの熱帯魚の夢について夢診断における意味や心理を解説していきます。捕まえる・水槽で飼う・助ける・餌をやるなどの自分の行動別、泳ぐ・病気になる・産卵・共食い・死ぬなどの状態別、赤・青・黒・稚魚・大きいの色や大きさ別など、様々な熱帯魚の夢について紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】金魚の夢の意味23こ!飼う/水槽/死んだ/口から出すなど状況別に解説!

【夢占い】熱帯魚の夢〈自分の行動別〉|4パターン

まずは、捕まえる・水槽で飼う・助ける・餌をやるなどの自分の行動別に、熱帯魚の夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ハムスターの夢の意味17こ!飼う・共食い・死ぬなど状況別に!

1. 熱帯魚を捕まえる夢(吉夢)

熱帯魚を捕まえる夢は、好機が訪れたことを暗示する吉夢です。あなたには何かやりたいこと、やるべきことはありませんか?行動を起こすのに最適な時期が訪れたことを、この夢は暗示しているのです。熱帯魚を捕まえる夢を見たときは、何事にも果敢にチャレンジしてみましょう。

営業

20代

熱帯魚を素手で捕まえる夢を見たよ。そのあと、やたらラッキーなことが続いたんだけど、この夢のおかげかな?

2. 熱帯魚を水槽で飼う夢(吉夢)

熱帯魚を水槽で飼う夢は、夢診断では幸運の訪れを暗示する吉夢となります。水槽で何匹の熱帯魚を飼っていましたか?水槽で飼う熱帯魚が多ければ多いほど、あなたへ舞い込む幸せは大きなものとなるでしょう。この夢を見た時は、今どんなに辛い状況でも前向きでいましょう。すぐに大きな幸運に恵まれるはずですよ。

(水槽の夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】水槽の夢は中の状態で吉凶が変わる!金魚/ザリガニ/汚い/ アクアリウムなど意味22こ!

3. 熱帯魚を助ける夢(吉夢)