【夢占い】笑われる夢の意味13こ!馬鹿にされる/知らない人/嫌いな人など!

笑われる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など誰かに笑われる夢の相手別に、また〈バカにされる〉〈大勢の前で笑われる〉〈失敗して笑われる〉など状況別に、様々な笑われる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 笑われる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 笑われる夢の意味&心理・一挙13パターン!
  3. 【夢占い】笑われる夢〈笑われる相手別〉|6パターン
  4. 【夢占い】笑われる夢〈笑われる状況別〉|3パターン
  5. 【夢占い】笑われる夢〈その他〉|4パターン
  6. 笑われる夢の意味を知って、生活にいかそう

笑われる夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢ので他人に笑われる時、その夢のなかで果たして何が起こったのでしょうか。よほど笑えるようなおかしな失敗をしたのか、それとも嫌われているのでしょうか。その理由は様々でしょうが目が覚めたときには「夢かぁ」とホッと胸をなでおろすことでしょう。

そして笑われる夢を見る場合に夢占いではどんな意味があり、そこに隠れる深層心理はいかなるものなのか詳しく説明していきましょう。

笑われる夢の意味&心理・一挙13パターン!

笑われる夢を見るとき、そのシチュエーションには様々なものがあります。笑っている相手が誰なのか、笑われている理由は何なのか、また笑われている場所がどこなのかなど具体的に13パターンに分けて説明していきます。

あなた自身の見た夢に果たしてどのような意味と心理が隠されているのか、しっかりとチェックして日常生活にいかしてみましょう。

【夢占い】笑われる夢〈笑われる相手別〉|6パターン

まず最初は「笑われる相手別」の夢占いです。まず夢の中の相手が知っている人か知らない人かに分かれるでしょう。さらに好きな人か嫌いな人かも大きな問題です。それらによってあなた自身の心理も違ってくるはずです。しかし夢を見た後の心理と夢の中に隠されている深層心理は全く別物です。自身でも気づかない夢の意味や深層心理にしっかり迫って行きます。

①家族に笑われる夢(暗示・凶夢)

家族に笑われる夢を見たときは夢占いでは、あなた自身が家族に対して何らかの不満を抱いているという暗示です。また対人運が下降気味という「凶夢」を意味することもあります。日常生活で家族とともにゲラゲラと笑うことは良くあります。しかし「笑われる」と「笑う」はニュアンスが全く違います。

「笑われる」場合は、どこか小馬鹿にされたり見下げられている印象が強いと言えます。夢でこの状況を見るということは要注意なのです。まず大切なことは家族間はもちろんそれ以外の対人関係でも自分の言動を見直して円滑な空気の中でコミュニケーションが取れるように工夫することです。

トラブルがあれば第一に力になってくれるのは家族ですから不満は少ないに越したことはありません。家族に不満を持つより喜ばすことを考えてはいかがでしょうか。

専業主婦

(51歳)

2日連続で何故か家族から笑われる夢。私一人が馬鹿にされる感じでとても疎外感を感じました。夢診断を見て納得!誰も炊事や洗濯を手伝ってくれず家族にムカついて爆発寸前でした!もう少し冷静にならないとね。

家族嫌いな人の心理&嫌いな原因7つ!ストレスなど対処法!一人暮らしの始め方も

②友達に笑われる夢(警告夢)

親しく付き合っている友達から笑われる夢を見たときは、夢診断では「警告夢」を意味します。具体的には、あなたと友達の中で意思疎通が上手く行ってないことを暗示しています。夢の中の友達は現実の世界でも知らない人ではなくそのまま友達を表すのです。

そしてあなたが良いと思ってしていることを友達はあまり喜んでいない可能性があります。それどころかキレられている可能性もあります。親しき仲にも礼儀ありと言います。何気ない自分の言動が勘違いされていないか、友達の気分を害していないか冷静に見直すようにしましょう。

時には「こうしていいかな」と相手の意見を聞くことも大切です。

すぐ怒る・キレる人の特徴&性格15個!相手別の上手な対処法も!病気の可能性も?

③恋人に笑われる夢(予知夢)

関連する記事