【夢占い】実家の夢の意味33こ!精神状態を表す?新築/火事/雨漏り/友達/恋人など多数!

【占い師監修】実家の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈新築〉〈雨漏り〉〈火事〉など実家の様子別、また〈トイレ〉〈自分の部屋〉〈リビング〉など部屋別、さらには〈友達〉〈恋人〉〈好きな人〉など来客別に、様々な実家の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 実家の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 実家の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】実家の夢〈様子別〉|10パターン
  4. ①実家が豪邸になっている夢<吉夢>
  5. ②実家が新築になっている夢<吉夢>
  6. ③実家がボロボロになっている夢<警告夢>
  7. ④実家がリフォームしている<暗示>
  8. ⑤実家を増築している夢<吉夢>
  9. ⑥実家が雨漏りしている夢<暗示>
  10. ⑦実家が火事になる夢<暗示>
  11. ⑧実家が傾いている夢<凶夢>
  12. ⑨実家が壊れる<吉夢>
  13. ⑩空き家になっている夢<暗示>
  14. 【夢占い】実家の夢〈部屋別〉|4パターン
  15. ⑪トイレの夢<吉夢>
  16. ⑫自分の部屋の夢<暗示>
  17. ⑬実家のリビングの夢<暗示>
  18. ⑭実家なのに知らない部屋<予知夢>
  19. 【夢占い】実家の夢〈来客別〉|7パターン
  20. ⑮実家に友達が来る夢<吉夢>
  21. ⑯実家に恋人が来る夢<吉夢>
  22. ⑰実家に好きな人が来る夢<予知夢>
  23. ⑱実家に元彼が来る夢<暗示>
  24. ⑲実家に元カノが来る夢<暗示>
  25. ⑳実家に不審者が来る夢<凶夢><吉夢>
  26. ㉑実家に知らない人が来る夢<警告夢>
  27. 【夢占い】実家の夢〈感情別〉|4パターン
  28. ㉒実家にいて楽しいと感じる夢<暗示>
  29. ㉓実家にいてつまらないと感じる夢<警告夢>
  30. ㉔実家で泣く夢<吉夢>
  31. ㉕実家で喧嘩する夢<暗示>
  32. 【夢占い】実家の夢〈その他〉|8パターン
  33. ㉖実家が引っ越す夢<暗示>
  34. ㉗実家に帰る夢<暗示>
  35. ㉘実家に帰れない夢<警告夢>
  36. ㉙実家を出る夢<予知夢>
  37. ㉚実家に恋人を連れていく<吉夢>
  38. ㉛実家に地震が来る夢<警告夢>
  39. ㉜実家を売る夢<吉夢>
  40. ㉝実家の自分の部屋に引きこもる夢<警告夢>
  41. 実家の夢の意味を知って、生活にいかそう!

実家の夢の基本的な意味&その時の心理は?

進学や就職、結婚で実家を出ても、やっぱりそこは安らげる場所ですよね。いつでも帰れる場所があるというのは、ほっとするものです。

実家の夢を見るというのは、どのような心理が影響しているのでしょうか。夢占いにおいて実家は、あなたの精神状態を示しています。きれいな状態であったり嬉しい気持ちであれば吉夢、荒廃していたり嫌な気持ちになるようであればよくない夢であることが多いです。

占いサービス

【amory】

実家は原点回帰だったり、自分の育った環境を暗示しております!実家の状態がきれいなら吉報、荒れていたら凶夢です!

実家の夢の意味&心理・一挙33パターン!

夢に出てきた実家の様子や、実家に訪れる人、またその時のあなたの感情から、夢がどのようなことを暗示しているのかが分かります。この記事では、以下のように分類して夢占いの診断をご紹介します。

・実家の様子別
・実家の部屋別
・実家に訪れた来客別
・実家を訪れた時の感情別
・その他

【夢占い】実家の夢〈様子別〉|10パターン

①実家が豪邸になっている夢<吉夢>

実家が豪邸になっている夢を見た場合、あなたの運気が高まっていることを暗示しています。

現在努力していることがあるあなたにとって、大チャンスの夢です。近い将来、目標が達成できる可能性が高いです。

もし挫折しそうになっていても、もう少しだけ頑張ってみてはどうでしょうか?きっと努力が実りますよ。

②実家が新築になっている夢<吉夢>

夢の中で実家を取り壊し新築を建てていた場合、運気が上昇していることをしめす吉夢と言えます。特にその実家の部屋の内装が素敵であればあるほど、その上昇は大きいでしょう。

最近恋人とうまくいっているのではないでしょうか。もしかしたらその恋人と、さらに深い関係になれるチャンスかもしれません。

実家が新築になっている夢を見た時は、その部屋も思い出してみましょう。部屋の豪華さで、今後の訪れる幸せの大きさが分かりますよ。

大学生

10代

いきなり実家が新築になってる夢を見たー!調べたら、いい夢っぽい!いいことあるといいなー。

③実家がボロボロになっている夢<警告夢>

では逆に、実家がボロボロに古くなってしまっている夢を見た場合、どのような診断になるのでしょうか。こちらは現在あなたの心もボロボロになってしまっているという警告夢になります。

ストレスをためて、疲れ切ってしまってはいませんか?もしかしたら、大切な何かが壊れてしまうような危機感を抱いている心理が影響しているのかもしれません。

まずはゆっくりと休養して、ストレスをため込まないように注意しましょう。この夢をきっかけにリフレッシュできるといいですね。

占いサービス

【amory】

ボロボロだと体の不調や思わぬ出費を暗示しています!リフレッシュを図るようにしましょう!

(以下の記事も合わせて参考にしてください)