【夢占い】子犬の夢の意味22こ!超幸運の予兆?飼う/白/赤ちゃんなど状況別に!

【占い師監修】子犬の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈黒〉〈白〉〈茶色〉など子犬の色別に、また〈拾う〉〈飼う〉〈助ける〉など自分の行動別に、さらに〈噛まれる〉〈死ぬ〉〈しゃべる〉など状況別に、様々な子犬の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 子犬の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 子犬の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】子犬の夢〈色別〉|4パターン
  4. ①白い子犬の夢<吉夢>
  5. ②黒い子犬の夢<暗示・凶夢>
  6. ③茶色い子犬の夢<吉夢・暗示>
  7. ④ピンクの子犬の夢<吉夢・凶夢>
  8. 【夢占い】子犬の夢〈自分の行動別〉|6パターン
  9. ①子犬を拾う夢<吉夢>
  10. ②子犬を飼う夢<願望夢>
  11. ③子犬を助ける夢<吉夢>
  12. ④子犬を抱っこする夢<暗示>
  13. ⑤子犬から逃げる夢<暗示・吉夢>
  14. ⑥子犬を殺す夢<吉夢・暗示>
  15. 【夢占い】子犬の夢〈状況別〉|7パターン
  16. ①子犬に噛まれる夢<凶夢>
  17. ②子犬が死ぬ夢<警告夢>
  18. ③子犬がしゃべる夢<警告夢>
  19. ④子犬が生まれる夢<吉夢・暗示>
  20. ⑤子犬になつかれる夢<暗示>
  21. ⑥飼っていた犬と散歩する<吉夢>
  22. ⑦飼っていた犬が見つめる・吠える<警告夢>
  23. 【夢占い】子犬の夢〈その他〉|5パターン
  24. ①たくさんの子犬の夢<吉夢>
  25. ②子犬が人間の子供になる夢<予兆・願望夢>
  26. ③人間が犬になる夢<警告夢・暗示>
  27. ④犬が穴を掘る夢<吉夢>
  28. ⑤犬と猫が一緒にいる夢<吉夢・願望夢>
  29. 子犬の夢は心理状態を表す!

子犬の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いで犬が意味するのは、忠誠心、主従関係、親しい仲間などです。また、夢の中の猫が女性性を意味するのに対して、犬は男性性を表すとされている事から、力強さや男性のパートナーという意味があります。

子犬の場合はよりあなたに近い存在や親しい人物を表します。女性の場合は、男性のパートナーや赤ちゃんを望んでいる方もいるでしょう。子犬の夢は愛情を求める心理が背景にあり、現在から近い未来の対人関係や自分の精神状態を診断できます。

ガールズちゃんねる

夢は自分の心理から来るものだから、他人が占うより逆に当たりそう

占いサービス

【amory】

犬は昔から人間の生活に添って付いてきた、種別間のパートナーみたいな存在です。たがら関係を象徴しているんですね。もっと純粋に思い込みや噂などの固定観念をはずして接してみるといいですよ。

子犬の夢の意味&心理・一挙22パターン!

夢占いは、夢に登場する人や動物、状況、行動、夢の中での感情などから診断します。ここでは、夢に出てきた「子犬の色」「自分の行動」「子犬の状況」に分けてご紹介します。また、項目によって「たくさんの子犬」についても触れています。最後に「飼っていた犬の夢」についても解説していますので参考にしてみてください。

ガールズちゃんねる

不明

2年前に他界したワンコが夢に出てくると必ず何か良い事がある
百発百中

【夢占い】子犬の夢〈色別〉|4パターン

夢に出てきた動物の色は夢占いで重要な診断ポイントです。夢の中の子犬は何色だったでしょうか。白、黒、茶色、ピンクの順番にご紹介します。また、たくさんの子犬が登場した場合についても解説しています。

尚、子犬よりも小さな赤ちゃんだった場合や、色んな子犬がたくさん登場する夢の場合は、別の項目と併せて診断するのがお勧めです。

①白い子犬の夢<吉夢>

夢占いでは、白い動物が登場する夢は基本的に吉夢と診断されます。例えば、白蛇は金運アップ、白イルカは懐妊の予兆などです。白い犬は、人間関係で嬉しい知らせや予想していなかった幸運の訪れを表します。

子犬は親しい人を意味することから、吉報をもたらしてくれるのは身近な存在である可能性が高いです。友人からの誘いや情報をキャッチできるよう、メールやSNSはこまめにチェックしておきましょう。

複数の白い犬が登場する夢は、モテ期の到来かもしれません。たくさんの白い子犬に囲まれてあなたが困ってしまったり、犬同士が仲違いしている場合は、周囲から誤解を受けない行動を心がけましょう。

②黒い子犬の夢<暗示・凶夢>

見知らぬ黒い子犬が登場する場合の夢診断は基本的に凶夢で、あなたが無気力や面倒な気持ちから周りに対して横柄になっている暗示です。特に、家族や気の知れた相手に対して我が儘を言い過ぎていないか注意しましょう。

黒い子犬の赤ちゃんを拾ったり飼う夢は、孤立している人にあなたが手を差し伸べる暗示です。あなたの精神状態が良いことを表しており、夢の中で嫌な気持ちがなければ吉夢と診断されます。不安な気持ちがある場合はトラブルに巻き込まれるサインで、警告夢と診断します。

子犬が弱っていたり元気がない場合は、身体的な疲労や気力が低下しているサインです。気力だけで進んでも疲労が蓄積して悪循環ですので、少しでも体調が悪いと感じたら充分な休息をとりましょう。

③茶色い子犬の夢<吉夢・暗示>