【夢占い】本屋の夢の意味30こ!好奇心旺盛の証?古本屋/探す/読む/辞書など多数!

【占い師監修】本屋の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈デパート〉〈古本屋〉〈知らない本屋〉など本屋の状態別、また〈辞書〉〈絵本〉〈小説〉など本の内容別、さらには〈探す〉〈読む〉〈買う〉など行動別に、様々な本屋の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 本屋の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 本屋の夢の基本的な意味
  3. 本屋の夢には吉夢が多い
  4. 本屋の夢の意味&心理・一挙30パターン!
  5. 【夢占い】本屋の夢〈本屋の状態別〉|7パターン
  6. 1.デパートの本屋の夢【暗示夢】
  7. 2.古本屋の夢【暗示夢】
  8. 3.巨大な本屋の夢【吉夢】
  9. 4.知らない本屋の夢【吉夢・凶夢】
  10. 5.図書館の夢【暗示夢】
  11. 6.本屋の本棚が空っぽの夢【暗示夢】
  12. 7.本屋の本棚にたくさん本が並んでいる夢【暗示夢】
  13. 【夢占い】本屋の夢〈本の内容別〉|10パターン
  14. 1.辞書・事典の夢【暗示夢】
  15. 2.絵本の夢【暗示夢・予知夢】
  16. 3.英書の夢【願望夢】
  17. 4.専門書の夢【暗示夢】
  18. 5.文学小説の夢【願望夢】
  19. 6.オカルト小説の夢【暗示夢】
  20. 7.歴史小説の夢【願望夢】
  21. 8.漫画の夢【願望夢】
  22. 9.雑誌の夢【警告夢】
  23. 10.料理の本の夢【暗示夢】
  24. 【夢占い】本屋の夢〈行動別〉|11パターン
  25. 1.本を探す夢【暗示夢】
  26. 2.本を予約する夢【吉夢】
  27. 3.本を読む夢【暗示夢】
  28. 4.本屋で立ち読みする【暗示夢】
  29. 5.本を買う夢【暗示夢】
  30. 6.欲しい本が無い夢【暗示夢】
  31. 7.本をもらう夢【暗示夢】
  32. 8.本屋が閉まっている夢【凶夢】
  33. 9.本屋で働く夢【吉夢】
  34. 10.本屋を掃除する夢【暗示夢】
  35. 11.本屋がつぶれる夢【凶夢】
  36. 【夢占い】本屋の夢〈その他〉|2パターン
  37. 1.本屋で怖い思いをする夢【暗示夢】
  38. 2.本屋で明るい気持ちになる夢【暗示夢】
  39. 本屋の夢の意味を知って、生活にいかそう

本屋の夢の基本的な意味&その時の心理は?

小説、漫画、参考書など、本屋にはたくさんの本があります。本は日常的に手にするものであり、本屋という場所も身近なものでしょう。そんな本屋の夢には、どんな意味や心理状態があるのでしょうか。今回は、夢占いにおける本屋の夢について、デパート・古本屋などの場所別から英書・小説などの本の種類別に分けて、全部で30パターンの診断を紹介します。

書店員

20代

夢はよく見るのですが、特徴的なものは覚えています。本屋でバイトしているのですが、夢の中でも本屋で働いています。その時の気分や体調によって、手にしている本の種類が違うので、意味があるのかなって気になります。

本屋の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、本屋の夢は潜在的に持つ知識や情報量を意味しています。本にはたくさんの情報や知識が書かれていて、本屋にはその知識の宝庫である本が並んでいます。それは、実際に持っている頭の中の情報を表していると診断出来るのです。また本屋の夢には、どんなものに興味関心を持っているのかなどの好奇心を暗示しているとも診断出来ます。

本屋の夢には吉夢が多い

本屋の夢には、自分の中に眠る好奇心やポジティブな感情が表れているので、吉夢が多いとされています。特に気的好奇心が旺盛であると診断出来るので、どんなジャンルの本を手に取っていたかで、今自分が何に興味関心を持っているのかが推測できるのです。

新しいことへの挑戦や努力の報われる兆しの暗示でもあるので、何かを始めたり頑張っていることを続けることで、幸運が訪れる暗示であると診断出来ます。

広告会社勤務員

30代

夢占いは好きでよく調べています。本屋の夢は良い夢だと聞いたので、見た時はラッキーだなって思います。以前大きな本屋に居る夢を見たのですが、その日のプレゼンが高評価だったのを覚えています。

本屋の夢の意味&心理・一挙30パターン!

夢占いにおいて、本屋の夢にはどんな意味や新状態が隠されているのか、詳しく紹介していきます。本屋の状態別、本の内容別、本屋での行動別、そしてその他のパターンの、全部で30パターンを紹介していきます。

*本屋の夢の、本屋の状態別を7パターン
*本屋の夢の、本の内容別を10パターン
*本屋の夢の、本屋での行動別11パターン
*本屋の夢の、その他のパターンを2パターン

どんな本屋で、どんな種類の本を手に取っていたのか、または本屋で何をしていたのかなど、本屋の夢の詳しい内容を思い出して、夢占いの診断を見ていきましょう。

【夢占い】本屋の夢〈本屋の状態別〉|7パターン

まずは、本屋の夢における本屋の状態別の意味や心理状態を、7パターン紹介します。どんな本屋の夢を見たのか、思い出してみましょう。

1.デパートの本屋の夢【暗示夢】

デパートの本屋の夢は、あなたが知識や経験を得たいという欲求を表す暗示の夢です。夢占いではデパートは欲求や虚栄心といった意味を持っています。

あなたが新しいことに挑戦して経験や知識を積みたいという意欲的な心理状態が表れていると診断出来るのです。その意欲心を大切にして積極的に努力を続けると、幸運が訪れます。