【夢占い】昔の友達の夢の意味33こ!会う/話す/告白/喧嘩/冷たい/病気など多数!

【占い師監修】昔の友達の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈会う〉〈話す〉〈遊ぶ〉など関わる夢を状況別に、また〈告白〉〈デート〉〈キス〉など恋愛する夢を状況別に、さらには〈喧嘩〉〈不快だと感じる〉〈無視される〉などうまくいかない夢も状況別に、様々な昔の友達の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 昔の友達の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 昔の友達の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】昔の友達の夢〈相手別〉|4パターン
  4. 1.嫌いだった昔の友達「暗示」
  5. 2.異性の昔の友達「暗示」
  6. 3.同性の昔の友達「暗示」
  7. 4.昔の親友「暗示」
  8. 【夢占い】昔の友達と関わる夢〈状況別〉|11パターン
  9. 1.昔の友達と会う「暗示」
  10. 2.昔の友達と偶然会う「吉夢」
  11. 3.昔の友達と話して楽しい「暗示」 
  12. 4.昔の友達と話すがつまらない「凶夢」 
  13. 5.遊ぶ「願望夢」
  14. 6.肩を並べて歩く「予知夢」
  15. 7.助けてくれる「予知夢」
  16. 8.家にいく「暗示」
  17. 9.連絡する「暗示」
  18. 10.電話がかかってくる「予知夢」
  19. 11.旅行する「暗示」
  20. 【夢占い】昔の友達と恋愛する夢〈状況別〉|4パターン
  21. 1.告白する「願望夢」
  22. 2.デートする「暗示」
  23. 3.キスする「願望夢」
  24. 4.エッチする「暗示」
  25. 【夢占い】昔の友達とうまくいかない夢〈状況別〉|5パターン
  26. 1.喧嘩する「暗示」
  27. 2.殴られる「暗示」
  28. 3.襲われる「暗示」
  29. 4.不快だと感じる「暗示」
  30. 5.昔の友達が冷たい・無視される「暗示」
  31. 【夢占い】昔の友達が変化する夢〈状況別〉|5パターン
  32. 1.芸能人になる「暗示」
  33. 2.結婚する「願望夢」
  34. 3.病気になる「予知夢」
  35. 4.妊娠する「吉夢」
  36. 5.死ぬ「警告夢」
  37. 【夢占い】昔の友達の夢〈その他〉|4パターン
  38. 1.上司になる「暗示」
  39. 2.動物になる「暗示」
  40. 3.笑っている「吉夢」
  41. 4.手紙をもらう「予知夢」
  42. 昔の友達の夢の意味を知って、生活にいかそう

昔の友達の夢の基本的な意味&その時の心理は?

昔の友達の夢は、あなたの対人関係や周囲にとっての自分の位置づけなどを意味しています。

昔の友達の夢を見るときは、あなたが対人関係に違和感を感じ、しっくりきていない心理状態が多いでしょう。あなたは、友人関係や仕事関係に対して不安を感じてる状況です。昔の友達の夢は、心から信頼できる人付き合いができていない心理状況を反映しています。

昔の友達の夢の意味&心理・一挙33パターン!

昔の友達の夢には、昔の友達と会う夢や話す夢など様々なシチュエーションがあるでしょう。この記事では、昔の友達の夢を33パターンに分け、各々の夢の意味や心理状態を解説します。

また夢占いでは、夢の内容や持つ意味を8種類に分ける事ができます。8種類の分類によって、夢占いの診断がより分かりやすくなるのです。

①吉夢:あなたや友人など周りの人々に幸せが訪れる夢
②逆夢:夢と反対の出来事が現実化する夢
③正夢:夢の内容がそのまま実現する夢
④凶夢:あなたや友人など周りの人々が災難に遭う夢
⑤警告夢:難解な出来事やアクシデントを警告する夢
⑥願望夢:あなたの本心にある願望を表した夢
⑦予知夢:今後現実となる一部分を教える夢
⑧暗示:あなたの心の内や本心を表す夢

あなたが見た昔の友達の夢が、8パターンのどれに分類されるかも夢占いの参考にしてみましょう。

【夢占い】昔の友達の夢〈相手別〉|4パターン

1.嫌いだった昔の友達「暗示」

昔の友達でも嫌いだった友人と仲良くしている夢は、あなたが以前に比べ、一周り成長した事を表す夢です。

当時あなたが見えていなかった自分の短所や相手の長所を、今客観的に見る事ができている状況をこの夢が反映しています。

毛嫌いしていた昔の友達でも、話す機会や会う機会があれば、あなたから話しかけてみましょう。当時見えていなかった相手の良い部分を改めて知る事ができます。結果、あなたの胸の内のモヤモヤした部分が晴れる事でしょう。

いつこ

20代

嫌いだった友人が夢にでてきて、なんだか嫌な気分になっていた。気持ちが切り替えれなくて夢占いで調べたら、話しかける事が必要って。難しいなあ。

2.異性の昔の友達「暗示」

異性の昔の友達の夢は、あなたがその昔の友達に恋愛感情を持っていた事を暗示する夢です。

夢占いにおいて、当時告白しておけばよかったと現在あなたが後悔している心理状態を診断しています。

夢に出てきた昔の友達と再会するチャンスがあれば、いずれ恋愛関係に発展するでしょう。

ちえぽん

20代

良い関係だった昔の友達の夢を見た。今では友人の一人として割り切っていたけど、夢占いで自分の中に後悔している気持ちがある事を知った。今度会う約束をしたので、自分の素直な気持ちを話す事に決めた。

3.同性の昔の友達「暗示」

同性の昔の友達の夢は、夢占いにおいてあなたが現状に満足できていない事を暗示しています。

あなたは対人関係や環境に満たされない心理状況です。結果、良かった過去を懐かしむ気持ちが強くなっています。過去に執着してしまい、現状を直視できていない状況をこの夢が教えているのです。

この夢を見たあなたは、夢占いにおいて、今を大切に生きる必要があるとの診断です。過去は過去、今は今と割り切った考え方をする事が重要になります。

関連する記事