100均の履歴書18選!ダイソー・セリアなど!バイト・就活用の書き方も解説!

生活に必要な仕事。そして仕事をするために必要なのが履歴書です。そこで、バイト・就活・転職用など100均の履歴書の種類や、それらの売り場を徹底解説!さらに《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に100均の履歴書の選び方や、書き方のおすすめもご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の履歴書が使える!
  2. 100均の履歴書の種類や売り場は?
  3. 100均《ダイソー》のおすすめ履歴書5選
  4. 100均《セリア》のおすすめ履歴書10選
  5. 100均《キャンドゥ》のおすすめ履歴書3選
  6. 100均で高見えする履歴書の選び方4つ
  7. 合格しやすくなる履歴書の書き方のコツ3つ
  8. 100均の履歴書を活用しよう!

100均の履歴書が使える!

アルバイト、転職、就活など、どこかで働こうかと思ったときに必要になってくるのが履歴書です。履歴書などの用紙は文房具店で購入することができますが、コンビニでも、100均でも購入することが可能です。実はその100均の履歴書が使えると評判なのです。

その上、100均の履歴書は種類も豊富で、リーズナブルにとても幅広く対応しています。さらに100均の店舗ごとに特色が変わってくるために、自身に合った書きやすい履歴書を見つけることもできます。100均の履歴書は、良質で、コストパフォーマンスにも優れている素晴らしい用紙です。

100均の履歴書の種類や売り場は?

一言に100均の履歴書といえども、種類はたくさんあります。アルバイト用のものであったり、就活用、転職用のものなどと、働き方によって求められる技術が違うために履歴書の用紙に記載されている内容が異なってくるのです。

そして100均の店舗は一つだけでなく複数あります。ダイソーやセリア、キャンドゥなどがそうです。封筒やサイズ、用途なども含めて書きやすい用紙が見つけやすくなっています。売り場としては、文房具のコーナーで見つけることができるでしょう。

100均《ダイソー》のおすすめ履歴書5選

100均の代表格ダイソーには様々な種類の履歴書があります。A4サイズの履歴書やB4サイズの履歴書であったり、封筒があるものや封筒がないもの、職務経歴書があるものや履歴書のみのものなど、種類がたくさんあります。100均の代表格のダイソーに行くことで、状況に応じた履歴書や好みの履歴書が見つかることでしょう。

気を付けなければならないのは、店舗ごとに品揃えが違うことです。さらにダイソーは新作が日々発売されているために品揃えが変化していくので、実際に足を運んで、どの履歴書が良いかを吟味する必要があります。手に取って目で見て、書きやすいかどうかをチェックするとよいでしょう。

100均ダイソーのラミネートフィルムが超優秀!売り場や手貼り用もご紹介!

100均《ダイソー》の履歴書①封筒あり B5 両面シール付き

パート・アルバイト用のもので、希望の勤務の曜日や時間を記入する専用の項目が作ってあるために、履歴書の書き方がわからない人にもわかりやすい形となっています。さらに三つ折りのポイントや履歴書の書き方の記入例もあることから、履歴書を書いたことのない書き方のわからない人でも履歴書が書けるようになっているために大変便利です。

サイズ:B5
枚 数:履歴書10枚
付属品:封筒5枚、写真用シール5枚

100均《ダイソー》の履歴書② 職務経歴書 封筒あり B5 両面シール付き

ダイソーのこちらの履歴書にはさらに職務経歴書が入っているために、転職用として使うことができます。職務履歴書が入っているためにリーズナブルで便利です。転職用の履歴書が欲しい時にはとても良い選択肢となるでしょう。その上、100均であるにも関わらずJIS規格帳票のために、企業側が履歴書の規格指定をしてきたときにも対応が可能となっています。

サイズ:B5
枚 数:履歴書7枚、職務経歴書7枚
付属品:封筒7枚、写真用シール7枚

100均《ダイソー》の履歴書③ 封筒・大型封筒あり B5 両面シール付き

この履歴書用紙もJIS規格帳票となっており、就活のときに企業側から求められた場合も対応できるようになっているのですが、最たる特徴は大型の専用封筒が付属していることです。二つ折りのB5サイズのために綺麗な状態で提出することが可能です。提出時の印象もよくなることが期待できます。

サイズ:B5
枚 数:履歴書6枚
付属品:封筒6枚、大型封筒1枚、写真用シール6枚

100均《ダイソー》の履歴書④ 封筒あり A4 両面シール付き