100均の線香・お香11選|線香立ても!臭い・危険などの口コミを検証!ダイソー・セリアなど

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで、いろいろな種類の線香・お香が販売されています。しかし、100均の線香・お香は危険、品質が不安、臭いなどの口コミもあります。ここでは100均の線香・お香おすすめ11選と線香立てを合わせて紹介しましょう。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均の線香・お香の売り場はどこ?
  2. 100均の線香・お香は臭い?口コミを紹介
  3. 100均《ダイソー》の線香・お香おすすめ5選
  4. 100均《セリア》の線香・お香おすすめ3選
  5. 100均《キャンドゥ》の線香・お香おすすめ3選
  6. 100均に線香立てはない?代用商品は?
  7. 100均の線香・お香を試してみよう

100均の線香・お香の売り場はどこ?

ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均に行っても、線香・お香はどこに陳列されているか分からないことがあります。線香・お香は仏具やお墓参り用品のコーナーにあり、一緒にローソクやチャッカマンなどが並んでいることが多いです。

100均の線香・お香は臭い?口コミを紹介

ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均線香・お香は臭いという口コミがある一方で、気に入っているという口コミもあります。香りの好みは人それぞれで、気に入らない香りは臭いと感じるでしょう。もともと、線香臭いのが苦手な人や線香の煙が嫌いという人もいます。

高価な線香・お香は天然原料100%の上質な素材を使うのが一般的です。一方、安い線香・お香はコストの低い合成香料を使われていることがあります。この合成香料による煙には健康被害を及ぼす可能性があるホルムアルデヒドが含まれており、頻繁に安い線香・お香を使うことはおすすめできません。

しかし、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均の線香・お香をたまに1本程度を使用する分には問題ないでしょう。

100均《ダイソー》の線香・お香おすすめ5選

100均ダイソーで売られている線香・お香を愛用している人がたくさんいます。香りもよくて、人気があります。100均ダイソーの人気線香・お香を紹介しましょう。

1. 青雲バイオレット ミニパック【100均おすすめ線香・お香】

コマーシャルソングでおなじみの線香「けむりの少ない青雲」で、煙が苦手な人におすすめの線香です。原材料は椨(タブ)の樹皮粉・白檀・炭で、香りは弱めです。日本製で、色も濃い紫と落ち着きのある外観も人気のひとつでしょう。

容量が多い製品は専門店や通販などで販売されており、ダイソーのは少量タイプになります。香りなどを確認してみたい人には最適です。

ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均線香は品質が不安と思う人でも、青雲なら安心して使えるという口コミが多く見られます。有名な線香がダイソーに売っていることを知らなかった人もいます。100均にこの有名な線香が売っているのは驚きです。100均の線香と言えども、青雲なら堂々と法事などでも利用できると口コミされています。

税込価格110円
本数32本(約14g)
燃焼時間約25分
香りフローラルなソフトな香り

2. 白檀の香り線香【100均おすすめ線香・お香】

優美で上品な香りと言われる白檀の香りは、線香の中でも人気のある定番の香りです。昔から貴重なものとして大切に扱われてきた香木・白檀は、高貴で仏様のイメージがあります。白檀の線香は神聖な仏事やお寺などでもよく使用されています。束になっている線香は、お墓参りなどで一度にたくさんの線香に火を付ける時に使いやすいでしょう。

関連する記事