【夢占い】空港に関する夢の意味25こ!人生の転換期の可能性も!

空港の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小さい〉〈大きい〉〈外国〉など空港の規模・場所別に、また〈受付〉〈荷物検査〉〈機内〉など状況別に、さらに〈家族〉〈恋人〉〈友人〉など登場人物別に、様々な空港の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 空港の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 空港の夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】空港の夢〈規模・場所別〉|4パターン
  4. 【夢占い】空港の夢〈状況別〉|5パターン
  5. 【夢占い】空港の夢〈登場人物別〉|4パターン
  6. 【夢占い】空港の夢〈トラブル別〉|6パターン
  7. 【夢占い】空港の夢〈その他〉|6パターン
  8. 空港の夢は人生の転換期を表す!

空港の夢の基本的な意味&その時の心理は?

空港は、遠くへ出発したり誰かを見送ったりするちょっと特別な場所ですよね。空港の夢もまた、特別な期待感や不安を感じさせるのではないでしょうか。

空港の夢はその印象の通り、人生のターニングポイントや大きな変化を暗示する夢といわれています。新しい出発を示していたり、また「変わりたい」という強い願望を表すこともあるようです。

空港にまつわる夢がどんな意味を持つのか、夢診断をたっぷりとご紹介します!

大学生

19歳

普段あまり行くことがない空港の夢を見たので、なにか意味があるのかなと思って調べてみました。なにか大きな変化の前触れかもしれないと知って、ワクワクしています!

【夢占い】道に迷う夢の意味22こ!情緒不安定の表れ?建物/家/徒歩/自転車/タクシーなど多数!
【夢占い】知らない場所の夢の意味17こ!街/家/職場/異性/火事など状況別に多数!

空港の夢の意味&心理・一挙25パターン!

空港に関係する夢がどんな意味をもつのか?それは、空港のどの場所であるかや状況、また夢の中での自分の気持ちなどによって診断がちがってきます。

ここでは〈規模・場所別〉〈状況別〉〈登場人物別〉〈トラブル別〉などに分けて、空港の夢についての意味を解説していきます。夢の中でもっとも印象に残っている項目の診断結果から読んでみるのがおすすめです。

【夢占い】空港の夢〈規模・場所別〉|4パターン

夢占いの舞台となる場所の印象は、その夢の全体の意味を左右するものといってもいいかもしれません。まずは空港の場所や大きさに関する意味について、それぞれの診断結果をご説明します。

1. 【夢占い】小さい空港〈空港の夢・規模・場所別〉(暗示)

夢に出てくる空港が小さいのは、今いる自分の身の回りの世界の小ささをあらわしているといえます。

小さな飛行場はそのまま、今の自分の生活や仕事が退屈でつまらないと感じていることをあらわしています。

しかし、そこから飛び立つことができるチャンスをあらわしてもいるのです。今あるものを大切にしながら頑張っていけば、やがて広い世界が見えてくるということをこの診断結果は教えています。

2. 【夢占い】大きい空港〈空港の夢・規模・場所別〉(暗示)

大きい空港は、大きな岐路に立っているという暗示を示しています。

大きい飛行場は見送る人・出発する人の流れが激しく、たくさんの荷物が行き交い、出発する飛行機もたくさんあります。それだけ多くの選択肢の中には大きなチャンスがあるかもしれないのに、それを選べない…という心理をあらわしているようです。

自分の進むべき道を見極めて、チャンスを逃さないように、というメッセージが込められています。

大学院生

23歳

夢の中で、気がつくとすごく広い空港にいたんです。人がたくさんで混雑していて、でも行先がどこなのかわからなくて、チケットを持って尋ねてまわったりする夢でした。

3. 【夢占い】日本の空港〈空港の夢・規模・場所別〉(吉夢)

関連する記事