【2024】100均ダイソーの貯金箱16選!いくら貯まる?缶タイプ・お札用など!開け方や売り場もご紹介!

【2024最新版】100均ダイソーの貯金箱を、〈缶タイプ〉〈お札用〉〈サイコロ・ブロック型〉〈10万円・30万円貯金〉〈書き込み自由〉などタイプ別にご紹介します。また、100均ダイソーの貯金箱の開け方や売り場もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーの貯金箱は種類豊富!
  2. 100均ダイソー〈缶タイプ〉の貯金箱6選
  3. 100均ダイソー〈お札用〉の貯金箱1選
  4. 100均ダイソー〈サイコロ・ブロック型〉の貯金箱2選
  5. 100均ダイソー〈10万円・30万円貯金〉の貯金箱4選
  6. 100均ダイソー〈書き込み自由〉の貯金箱3選
  7. 100均ダイソーの貯金箱の開け方や売り場は?
  8. 100均ダイソーの貯金箱を活用しよう!

100均ダイソーの貯金箱は種類豊富!

日本全国に店舗を展開している100均のダイソーは、名前を知らない人はいないほど有名です。100均ゆえに質が問われたことも一時ありましたが、現在はコンビニ同様に広く親しまれ便利な存在です。その中でもダイソーの貯金箱はその種類の豊富さと高品質で有名ですし、ダイソーの貯金箱を利用している方は多いでしょう。

ダイソーの貯金箱はその種類が多いのが特徴です。今や、インテリア用品の棚の一角を占領してしまうほど、数多く陳列されて人気商品となっています。

大人から子供まで年齢・男女を問わず、ダイソーの貯金箱がなぜこんなに人気なのか、まずは主な商品をご紹介しながら、その訳を探っていきましょう。

1. 100均ダイソーの貯金箱は種類豊富!【キャラクター型】

ディズニーの代表キャラクターが、ダイソーの貯金箱に登場しています。人気のキャラクターを使ったことで、売り上げはもちろん話題性もありますね。また、ダイソーの貯金箱はデザインにもそれぞれ人気があります。これには500円玉で10万円は貯まるそうです。ダイソーにはお金がたくさん貯められる貯金箱が多くあります。

ポップなモンスターズ・インクデザインのダイソーの貯金箱です。このダイソーの貯金箱は缶切りで切り取って穴をあけてしまうのが惜しいほどのデザインです。こちらも500円玉で10万円程度貯まります。ダイソーは他にもさまざまなディズニーキャラクターの貯金箱が揃っています。

ダイソーにはこういったかわいい動物型の貯金箱も売られています。種類もうさぎや猫など、いくつか揃っているのが嬉しいです。動物好きな子どもも喜びそうなデザインで、置物として部屋に置いておくのも楽しいでしょう。好みの動物の形の貯金箱を売り場で見つけたなら、ダイソーで買いたいところです。

100均調査隊・Ami

ダイソーはキャラクター商品も多いので、貯金箱も当然ながらキャラクターアイテムが多いみたいです。キャラクター型の貯金箱などは、子どもがお金の貯め方を練習するのにも使えます。楽しく貯金をできるので、ひとつ買ってみたい商品ばかりです。

2. 100均ダイソーの貯金箱は種類豊富!【郵便ポスト型】

このダイソーの貯金箱は、懐かしい郵便ポストの貯金箱です。材質がプラスチックなのでとても軽くて、ダイソーの売り場の最上段に置いてあります。開け方は底の栓を取るだけのシンプルさで何回でも使えますよ。このポスト型貯金箱は、大きい方は硬貨でも札でもバンバン入りますし、500円硬貨なら30万円は貯まりそうです。

3.100均ダイソーの貯金箱は種類豊富!【お札用】

このダイソーの貯金箱は、金属缶で出来ています。お札は、全種類折り曲げずにそのまま入れられます。ブック型をしているので本棚の隅に立てておくと、ダイソーの貯金箱には見えませんよね。へそくり用か、タンス預金にぴったりです。リメイクもしやすく、インテリアにもぴったりです。1万円札が100枚は入るでしょう。

4. 100均ダイソーの貯金箱は種類豊富!【子豚型】