100均カー用品20選!ダイソー・セリアなど!洗車や収納に便利なグッズも!

カー用品は意外にも100均でたくさん揃うってご存知ですか?100均で揃う便利なカー用品を〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に20選ご紹介します!子供向けや、洗車・車中泊に使える100均便利グッズも!併せてご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均はカー用品も豊富!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめカー用品8選!
  3. 100均【セリア】のおすすめカー用品7選!
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめカー用品5選!
  5. 100均のカー用品*みんなが選ぶおすすめのカー用品はこれ!【口コミ・体験談】
  6. 100均のカー用品*【洗車】に使える100均便利グッズ
  7. 100均のカー用品*【車中泊】に使える100均便利グッズ
  8. 100均のカー用品*【子供向け】100均便利グッズ
  9. 100均のカー用品・便利グッズを使った【車内カスタマイズ実例】
  10. 100均のカー用品・便利グッズを使おう!

100均はカー用品も豊富!

皆さん、車の中で快適に過ごすためのグッズや洗車グッズは、普段どこで購入しますか?ホームセンターやカー用品の専門店が多いでしょうか。実は今、私たちの身近な100均でも、使えて便利な充電アイテムやカーマットなどのカー用品がたくさん売っているんです!

ここからはダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のお店別におすすめのカー用品を紹介していきます!

100均【ダイソー】のおすすめカー用品8選!

まずは、何と言っても品ぞろえが豊富な100均ダイソーから見ていきましょう。ダイソーはカー用品に加えて、充電アイテムや洗車グッズも品ぞろえが豊富です!早速おすすめ8選を紹介していきます。

(ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのカゴ・バスケットを使った収納アイデア50選!【場所別】

ダイソーのおすすめカー用品①【車のシートフック】

車の後部座席に乗った時、鞄やバッグの置き場に困ってしまうことはありませんか?100均ダイソーで販売されているこの商品は、座席のヘッドレストに引っ掛けるだけで、荷物の置き場を確保してくれる優れものの便利グッズです!

また、鞄やバッグだけでなく、買い物袋などを下げる場所が確保できるので、ブレーキの際に買ったものが後ろで散らばる、という事態も避けられる賢いカー用品です。

ダイソーのおすすめカー用品②【ヘッドレスト用ドリンクホルダー】

100均ダイソーのおすすめ商品二つ目はヘッドレスト用のドリンクホルダーです。これは後部座席にドリンクホルダーが無い車におすすめです。また、後部座席にドリンクホルダーがあっても、深さがありすぎて、コンビニ等で購入したホットコーヒーのカップが取り出しずらい、という経験はありませんか?これならその不満も解消されます。

また、隣にあるヘッドレスト用Wフックも、①の車のシートフックと同様に使えておすすめです。こちらは助手席側に下げても使えるので、普段は一人で車を運転する人が助手席に荷物を置く際に使える便利グッズです。

ダイソーのおすすめカー用品③【ネッククッション】

次のおすすめ商品はネッククッションです。ネッククッションは他の100均のセリアやキャンドゥでも販売されている商品ですが、100均ダイソーのネッククッションはデザインが奇抜で目を引きます。こちらはリアルな猫がプリントされたネッククッションです。

実際に駐車場でこのクッションを運転席と助手席に取り付けている車を見かけましたが、思わず二度見してしまうインパクトでした!猫好きにおすすめしたい商品です。

100均ダイソーのネッククッションは、こちらのパンダとクロネコタイプもあります。お好みや車の雰囲気に合わせて取り付けると、ドライブがもっと楽しいものになりますね。

ダイソーのおすすめカー用品④【すべりどめシート】